new2service400x81.gif
 

心神喪失で無罪判決(大阪地裁)暴走殺害を悪魔が命令

「心神喪失で無罪判決(大阪地裁)暴走殺害を悪魔が命令」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「心神喪失で責任能力がないならその患者を野放しにしていて誰も責任は問われないのでしょうか?まして運転免許を与えてしまってはまずいですよね。」



=2007年3月1日収集分=

*夏川純画像 NEWS屋.com年齢詐称:何人殺しても必殺技「心神喪失」で・・・
殺人を犯した人間を野放しにして、いつまたやらかすか分からないのに生活できるか?しかも名前すら公開されてないじゃないか。
http://newsmorusula.blog94.fc2.com/blog-entry-363.html

*森羅万象いろいろThinking:「心神喪失」で無罪って納得できない
2度と同じような事件起こさないように一生施設かなんかに入れておくように法律改正してほしい。 少年法も納得できない、廃止すべきだ。
http://artz.blog95.fc2.com/blog-entry-289.html

*ぽよぽよ日記:心神喪失は無罪 日本の法律は間違っている。
悪魔が命令っておぼえているじゃん(馬鹿じゃない?)何が言いたいかというと計画性のあるこの手の事件は心身喪失にあたらないと思います。
http://ameblo.jp/poyopoyo/entry-10026784808.html

*徒然なる日常〜まこっちの日記〜:[車暴走で2人殺害、大阪地裁が・・・
コイツが野に放たれて、また「悪魔に命令」されたらどうするつもりなんだよ。裁判長はちゃんと責任とってくれるんだろうね。
http://d.hatena.ne.jp/makoxtuti/20070228#1172643244

*私の頭の中の鉛筆:心神喪失の状態......
悪用されたらどうなるのか?普通の人であるのに、人を殺したいためにわざと心神喪失な状態を作り出す人が居たらどうしますか?
http://bunbun883137.cocolog-nifty.com/enpitsu/2007/02/post_4766.html

*僕のゆーとぴあ:心神喪失状態なら人を殺しても無罪!?
心神喪失状態で乗用車を運転するのもダメだろ。「車を運転するときは体調の良いとき」って教習所で習っただろうが!
http://blog.livedoor.jp/ican3000/archives/50568761.html

*ニュースにいろいろツッコミ隊:<5人殺傷>車ではねた被告、心神喪失・・・
今までそんな判決を下された事件は山盛りですが、そんな結果に残された遺族はどうすればいいのか。 その辺がよくわからない。
http://tukkominews1.blog95.fc2.com/blog-entry-17.html

*戯言徒然記:殺人で起訴の被告に無罪=車で5人死傷「心神喪失」大阪・・・
無罪はねぇだろオイ?残された方が、「いやー精神的にやられてたなら仕方無いか」なんて気持ちになれるとでも?
http://d.hatena.ne.jp/Makoto25/20070228/1172662414

*Blog FakeTK 車で5人殺傷の被告に無罪 大阪地裁「心神喪失状態」
結局は、「社会への影響」という、裁判官の抽象的にして恣意的な判断基準による裁量に過ぎないのではないか。
http://blog.goo.ne.jp/faketk/e/180351d58d5262b64740338607da43e2

*roidzone☆洋楽レビュー+情報:心神喪失状態で・・・・
この人ひいた人は、ちゃんと薬飲んだりして治療しなかったということでやっぱり責任があるんじゃないですかね?
http://blog.livedoor.jp/android1/archives/50719996.html

*じゅくせんのつぶやき 心神喪失なら人を殺しても許されるのか。
犯罪者の「人権」が尊ばれるが、被害者の人権はどうなるのか。不運としてあきらめろと言うことか。そんなことであきらめられるはずがなかろう。
http://blog.goo.ne.jp/jukusenmasaya/e/552e4c3cdfef2adbb675415ebaee867a

*CareTaker's Log 心神喪失は殺しのライセンス
しかも、この殺人鬼の名前も顔も出てこないのに被害者だけは普通に公開されるてなんかやっぱりおかしいと思う。
http://blog.goo.ne.jp/d_deridex/e/0a919fa2fbe2bf820b3e5ef51a5aa7c9

*雨風呂通信:5人を車ではねて殺傷した男 心神喪失で無罪判決
当時の精神状態が右も左も分からない状態でこのような行為を起こしてしまったわけで、故意にやったわけではないのだろう。
http://ameblo.jp/626wf/entry-10026832179.html

*たかさきあかるの修羅場日記:殺人で起訴の男に「無罪」〜心神喪失を・・・
しかしいざ自分が精神病院に入院してみて、しかも被告人の男の年齢が同い年ともなると・・・ちょっと考えるところがあります。
http://blog.goo.ne.jp/harunokodachi/e/27b5e8f861f85c15ff6ce1286d0c5d44

*言わせてもらいますが:心神喪失とは何か?
健常者の場合に犯罪となるような行動を起こしかねない危険性があるのに、一般社会に野放しにしておくのは無責任だと思います。
http://blog.livedoor.jp/platinumfox/archives/52774938.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:039訴訟/裁判/判決 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月01日 16:17

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19675

■コメント

コメントしてください




保存しますか?