new2service400x81.gif
 

浅野史郎前宮城県知事が東京都知事選出馬で民主党は?

「浅野史郎前宮城県知事が東京都知事選に出馬する意向で民主党は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「石原都政では鶴の一声が目立ってきました。このままでは裸の王様になりそうです。再選を果たしたら、浅野さんに副知事をお願いするってマニフェストはいかがでしょうか?」



=2007年3月1日収集分=

*東京想い: 浅野史郎さんが会場に来てくれることに!
石原都政を倒せるかどうかは、明日の集会にどれだけの市民が結集できるかにかかっていると言っても過言ではありません。
http://top2007-a.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_d17f.html

*連恋日記:浅野史郎氏へのラブコールーご本人参加ー
知事腐敗防止のために政党のオファーは断る主義ですが、市民のラブコール次第では人生をかけてくれる人と思います。
http://d.hatena.ne.jp/TarouDaialy/20070225

*てらまち・ねっと:浅野史郎さん登場。数日後に発表、ともアナウンスされて
政党からの打診に対して、チョコレート一枚で結婚しては・・との旨の発言があったことから、トラックいっぱいのチョコも。
http://blog.goo.ne.jp/teramachi-t/e/6a79b43b8ae86008d2404b0b3213d3ae

*みどりの一期一会 朗報!浅野史郎さん立候補に前向き「まじめに真剣・・・
報道関係者に、「まじめに真剣に検討」「フリーズが解けた」などと「立候補に前向き」の意思を伝えたとのこと。
http://blog.goo.ne.jp/midorinet002/e/9aec0f0590a6731c71626ec18f56e13b

*もぐら雑記帖 -新人編集者の東奔西走日記-:浅野史郎氏 出馬へ!
マスコミは石原ブームがまだまだ続いていると考えているようですが、一時期のような神通力はすでに失われていると思います。
http://ameblo.jp/the-commons/entry-10026798041.html

*権力とマイノリティ:都知事選に浅野史郎氏出馬の模様
民主党を地方自治の現場でウォッチしていると、実に貧困な人材しかいないというのが、わたしの実感だ。
http://ameblo.jp/t-garasu/entry-10026799392.html

*さとしのブログで小樽市議会から地方自治と政治を考えてみる 浅野・・・
石原都政に「イエス」と賛同しておきながら、国政との兼ね合いなのか、知事選には独自の候補を立てようとする、民主党の一貫性のなさ
http://blog.goo.ne.jp/satoshi531/e/a17b284d0baaf0a43b6051a185a0efd2

*王子のきつねOnLine:浅野史郎さんが都知事選挙に出馬するかも
花粉症対策と称してテメエのポスター貼りまくってる石原慎太郎がこのまま知事になってしまうのか?と思っていたら、
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/blog-entry-1120.html

*長島昭久 WeBLOG 『翔ぶが如く』 浅野史郎氏都知事選へ!
民主党としては、土壇場で懐の深さ(?)を示し、浅野氏を都知事へ押し上げようと続々と広がる「勝手連」の輪の中へ加わることとなる。
http://blog.goo.ne.jp/nagashima21/e/91c3f4627930dd765f52cb0c8232dc8e

*世田谷区議会議員・富永さなえダイアリー:浅野史郎さんのハートに火・・・
あ〜あ、都知事選が告示されたら、私と浅野さんの2連のポスター剥がさなければならないんだなあ。
http://blog.goo.ne.jp/tominagasanae/e/2dd2fd435f25be8739fd8b064b95db2c

*ハイエナ総合研究所Livedoor営業所:浅野史郎、慎太郎に果し状!?
一方で動き始めた東京五輪招致活動をどう扱うか、税収の根幹である産業振興政策はどうか、不透明な点が少なくない。
http://blog.livedoor.jp/riceshower1995/archives/51078154.html

*切ない人たち:浅野VS石原都知事選
敵が少ない分だけ 浅野史郎有利のようにも思えますが、それはそれで 都民には個性がないように思えるかもしれません。
http://blogai.blog56.fc2.com/blog-entry-370.html

*「今日もまた、不真面目」かま森散保:都知事選、仙台モード
改革派知事として当選し、ともかく、12年間なにも汚い話が出なかったのですから、まあクリーンだったのでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/oyamanotai/e/2b3d178ab88ffb741a8f020782154fa9

*みっくん日記:浅野史郎を応援するのではなく、単に慎太郎嫌いでしょ
本当に出馬したらアホですねこの人。だったらテレビ番組などであれだけ堂々と「出馬しません」とか言わなきゃいいでしょ。
http://wz8xtyoxd648ury.iza.ne.jp/blog/entry/125642

*むうさんのランニング天国:ランナー知事候補
東京五輪の誘致や、情報公開について、石原都知事とどんな論戦が交わされるのか、いまから、楽しみです。
http://blog.so-net.ne.jp/mu_sanapi/2007-03-01

*刹那を生きる花:都知事選のゆくえ
私は石原さんには功罪あると思っていて、必ずしも石原都知事で良いとは思っていない。ただ、浅野さんの出馬は微妙だ。
http://ameblo.jp/k-hana/entry-10026853402.html

*夢の続きへ この国の政治は大丈夫なのか?
与党の動きをけん制するべき最大野党が、日本の首都のリーダーを決める選挙においてこんなに及び腰でいいのでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/k-dream_may/e/c16029e78d7a5fa3b6fe37967f6d8b0c

*独立系FP会社の挑戦 ハートに火をつけて♪
応援団というのか、市民団体のようです。ネーミングの良さにウケました。うちの娘ですら「入りたい〜」と言ったほど。
http://blog.goo.ne.jp/vacillate/e/5c786a3c5e6f1cf6cf67472a3a26ef1a

*J-CASTテレビウォッチ : ここで出馬宣言しませんか?
勝つには民主党の組織票も無視できない。ところが民主党都連がまだ独自候補に固執していることから、浅野は完全解凍できずにいるのだろう。
http://www.j-cast.com/tv/2007/03/01005868.html

*高知発、大輔の挑戦: 浅野史郎前宮城県知事の挑戦にエール
僕は高知県に帰って、知事秘書としてさまざまな知事連携の場面で浅野さんとご一緒する機会がたくさんありました。
http://kawatake.cocolog-nifty.com/0103/2007/03/post_ca3c.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月01日 15:29

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19674

このリストは、次のエントリーを参照しています: 浅野史郎前宮城県知事が東京都知事選出馬で民主党は?:

» 東京都知事選 from 影山伊作の公式ブログ
昨日の都知事選、いかがでしたか?こんな事を言ったら怒られるかもしれませんが、選挙って楽しいと思うんです。 有力候補者が一挙手一投足に落ち度を探されている状... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月10日 01:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?