new2service400x81.gif
 

行列のできる法律相談所(日本テレビ)でHPを無断使用

「行列のできる法律相談所(日本テレビ)でHPを無断使用」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「動画投稿サイトにはやたら強気なテレビ局ですが、逆にネットから画像をパクッてしまっては示しがつきません。番組ねつ造で批判を浴びたばかりなのに、脇が甘すぎますよね。」



=2007年3月25日収集分=

*ぽぽんぷぐにゃん :行列は放送中止決定!?<日テレ>「行列の・・・
今回の事と暴力で問題起こした島田紳助の事とか考えるに、もうこの番組は終わっていいんじゃないでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/df8c355bd3ff57b9f4e98180342087e3

*人生芸無:通信簿&行列ピンチ
どの農家が作ってるかなんて気にする人がそんなに居るとも思えないんですよね とりあえず、写真で味が分かる訳ではないし
http://ameblo.jp/ruitaru/entry-10028872064.html

*ミクシ通信:行列のできる法律相談所が漬物材料の写真を無断使用
原因が気になります。最近は番組の捏造問題などもありますから、番組の裏ではいろいろありそうですね。
http://mikusi.livedoor.biz/archives/53320862.html

*うぉんばっとな毎日:パクリ
良くはないことですし、実害も出ているようですから、当事者間で話し合って妥協点を探せばいいんじゃないでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/much_better/e/969bc163e29fff93837c0e4be27141e8

*ASHTRAY-公認会計士を目指す大学生の日記のような雑記:何も・・・
そもそも「行列〜」のおもしろさがわからん。作っている側も見ている側も程度が低いのが一連の問題の原因のような気がする。
http://d.hatena.ne.jp/soradeko/20070324/1174748819

*俺と野良猫は歴史と謂う名の道を往く:不正だらけで民衆もだらける
紳助の番組って始めは素晴らしいんだけど、結局ネタがなくなったりして紳助と世間話をするだけの能無し番組になってる。
http://blog.livedoor.jp/forever_free/archives/53406190.html

*隠れ家:<日テレ>「行列のできる法律相談所」でHP無断使用
という事ですが、この「池西」さんのサイトを拝見しましたが、なんとなくどっちもどっちという気がしました。
http://blog.livedoor.jp/parallel_world_m/archives/51178994.html

*私的流行通信・偏向版:「行列のできる法律相談所」で著作権侵害
もっとも、4人とももはや弁護士じゃないけどね。タレントでしょう。恐らく出演者の誰も謝罪も何もないでしょうね。
http://blog.livedoor.jp/analppp/archives/50861359.html

*保険の見直し 得する節約法+:肖像権と著作権
著作権や肖像権などに気を付けて制作しているはずのTV局で、無断で画像を使用するなどといったこんな事が起きるなんて信じられません。
http://blog.goo.ne.jp/e-lifeassist/e/d64202a72e1d51708bb4b3a995feaabf

*はましんの辛口ブログ:有罪!!
テレビ局というのは著作権というものにうるさいはずである。日本テレビは自分とこのHPに「著作権とリンクについて」というものがある。
http://blog.goo.ne.jp/hamashin_2005/e/b1c9a76d629274e43f52ced3618e95d2

*延☆嘉隆(のぶ☆よしたか)のストリートスマート宣言!のぶろぐ
番組に出演する弁護士が、制作(会社)上の問題まで考慮すべしとするならば、昨今の番組制作会社の倫理観を例に挙げるまでもなく、不可能なことです。
http://www.nobuyoshitaka.com/archives/50907866.html

*気になる|調べる|検索する:行列のできる法律相談所でHP無断・・・
今更言うほどのことでもないですが、テレビと言う巨大なメディアを提供する側がこれでは、更にTV離れがすすむの仕方ありませんね。
http://marumaru2.jugem.jp/?eid=29

*GOODWILL BADWILL:日テレの(かくも大胆な)著作権侵害
ただの野菜の写真ではないか、と考える余地もないわけではありませんので、著作物ではないとの主張も可能ですし、
http://blogs.yahoo.co.jp/pillsburybrownie/7986001.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月25日 09:36

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20254

このリストは、次のエントリーを参照しています: 行列のできる法律相談所(日本テレビ)でHPを無断使用:

» 行列のできる法律相談所でHP無断使用( ゚Д゚)?ァ!! from 気になる|調べる|検索する
行列のできる法律相談所でHP無断使用について http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000039... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月31日 19:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?