new2service400x81.gif
 

米朝合意で北朝鮮のBDA口座凍結経済制裁を全額解除

「米朝合意で北朝鮮のBDA口座凍結経済制裁を全額解除」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「アメリカは安易に譲歩したのか、凍結解除の裏に深謀遠慮があるのか?どちらにしろ厳格な監視ができなえれば意味はありません。」



=2007年3月20日収集分=

*キニナルコト:BDA凍結解除も今後の行動制限で妥協
最後までBDAがマネーロンダリングに関わったという見解を変えず BDAと米国の金融機関が取引することを禁止したままとしました。
http://bellks.iza.ne.jp/blog/entry/136312

*柘植まさじblog:米国に距離を措かれた日本、僕は怒っているぞ、プンプン
米国は、日本の拉致被害者に同情し、共同歩調を取り、北朝鮮に圧力をかけてくれるのではなかったのか、
http://tsuge.jugem.jp/?eid=140

*趣味人の会議室 <自作PCと競馬>:米朝だけ満足して終わりそうな・・・
なんだかな。またアメリカが北朝鮮の思う壺に嵌っているだけな気がする。日本は孤立する一方だ。
http://atxcomp.blog86.fc2.com/blog-entry-92.html

*のぼせもんの浪花節:北朝鮮の口座凍結、全額解除で米朝合意
その額、約29億円。一国が必死になるような額じゃないんですけど北にとっては、大切な資金源なんですよね。
http://blog.alfa-k.com/?eid=157824

*在宅わーくの日記:在宅ワーク副業・北朝鮮の口座凍結、全額解除で・・・
北の全ての要求が満たされ、核放棄したように見せかける。そしてブッシュは、大統領の任期が終了間際でノーベル平和賞受賞。
http://blog.livedoor.jp/murasan6/archives/50724349.html

*bar Mafia:米朝合意
何が何でもこの制裁解除にこだわった北朝鮮がこの資金を人道・教育に使うなどあり得ないじゃないか(嗤)
http://mrkt.blog11.fc2.com/blog-entry-725.html

*株式日記と経済展望:日米同盟の寿命は、おそらく長くてあと3-4年・・・
容共的な民主党政権が出来れば中国をアジアの覇権国家として韓国と台湾は中国の勢力圏に組み込まれる。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/9242a4355b7e872e2ae05956f1bbe988

*食品会社の社長のブログ:日本の存在感
米国を批判する前に、我々はもっとマクロな視野で物事を考えることが必要のようです。日本の未来について。
http://ameblo.jp/higuchiblo/entry-10028373596.html

*最新の情報:金王朝に振り回される米政府。
米政府高官の質の悪さがまた出たな。金王朝が真面目に守るわけないじゃないか、笑っているよ。
http://blog.goo.ne.jp/kingmasa0412/e/e37ce0a6e3f8d20c19daf2b810df6499

*東方辺境伯:北朝鮮への金融制裁解除の誤解
マスコミは北朝鮮の狗ですので、米国が譲歩したという誤報を意図的に必死になって国民に広げて洗脳をしようとしている
http://ostmark.blog6.fc2.com/blog-entry-335.html

*化石の呟き 米国の対応
米国は北朝鮮の偽ドル印刷配布、麻薬売買代金の洗浄等の犯罪行為を許容して、朝鮮半島の非核化への道を歩もうとしているように見えます。
http://blog.goo.ne.jp/t271828y/e/a19cbf823a6c0780115ad828a1a49f8e

*作品の アニメ化目指す 小説家:北朝鮮の金融政策解除?
どうもアメリカは腰砕けな気がします。イラクでつまづいているから、北に軍事的なオプションはとりづらい。
http://ameblo.jp/chiri128/entry-10028409596.html

*在野のアナリスト:六カ国協議が再開(3/19)
北朝鮮の資金の流れなど、監視できないと考えるべきです。そして、それは核施設の稼動停止・封印でも同じ、
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/51094540.html

*avalon keiko's Blog:北朝鮮口座凍結解除にて、日米離間工作を企てる・・・
北にとって大事なのは、資金洗浄出来る口座な訳で2500万ドルなんてはした金を今更もらっても仕方ないんやん。
http://keiko.livedoor.biz/archives/50732848.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:011アメリカ | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月20日 10:19

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/20138

■コメント

コメントしてください




保存しますか?