new2service400x81.gif
 

シティ・グループが日興コーディアルに株50%超取得TOB

「シティ・グループが日興コーディアルに株50%超取得TOB」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ところで最盛期には飛ぶ鳥を落とす勢いだったネット証券ですが、最近はとんと音沙汰ないですね。彼等も知らない間に外資に吸収されたりして?」



=2007年3月6日収集分=

*資産運用と小技達:日興CG
野村や大和の投信には日興株がゴッソリ入っているはず。影響は大きいですぞ。週明けの株価も、そっちの方が要注意なんじゃないでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/respect_sannma/archives/52831605.html

*N太の『どっちもどっち』 特定調停を経て不当利得返還請求訴訟中!
米大手シティグループはCFJ株式会社の親会社であるが、今度はもっと大きな獲物である日興コーディアルグループも餌食に。
http://blogs.yahoo.co.jp/saiken_saimu/45219570.html

*経済って何ぞや?的発想から書き込むblog: 日興、シティによるTOB賛同
上場廃止基準に抵触するレベルの問題ですから、シティが買収して子会社化する事で、ある意味、日興株のホルダーは救われる形になります。
http://finance-column.seesaa.net/article/35342028.html

*企業経営ニュースブログ: シティ、日興にTOB
みずほFGはオリエントコーポレーションの経営支援で手が回らなくなってしまったのでしょうか、それとも日興との条件が折り合わなかったのでしょうか
http://kigyou-keiei.seesaa.net/article/35344469.html

*べたぶみログ:日興、米シティの傘下入りへ 週内にもTOB開始
よくこの件で『日本を売り渡している』という論調を見掛けるが、そこまで経団連や政治家などはバカなのであろうか?
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/toyosw20/view/20070306/1173152611

* 脳が味噌にならない為に:持ち・・米国・・・ とは喧嘩せず
これで日興の上場廃止はなくなったな・・・(ひとりごと)。ライブドアと比較して、何処が違う?上場廃止すべきやないの?
http://plaza.rakuten.co.jp/bluestarlight/diary/200703060002

*流行日誌:日興コーディアルグループ シティ傘下へ:採れたてフレッシュ!
日興株を買いあさってきた海外ファンドたちです。きっとシティのTOBに応じて大儲けするのがほぼ確実になってきましたね。
http://tuiteeru.seesaa.net/article/35348801.html

*株式ディーラー助兵衛の茶室:シティの日興TOB価格を予想してみる
問題だと思われるのはこの数字でTOBされると最近日興コーディアル買った投資家はぜんぜん儲からないね
http://ameblo.jp/minaraitrader/entry-10027274223.html

*株と競馬と「さくら」とわたし 結局、シティの日興へのTOBはいくらなの?
TOB自体は以前から報道されていたので、良いのですが、肝心の価格が本日、目処で発表というのが実に嫌な感じです。
http://sakuracheese.blog74.fc2.com/blog-entry-226.html

*KABU-TO-MUSI:現在最もHOTな再編業界は・・・
関脇の日興以下の証券会社は外資も含めて生き残りをかけて必死だよ!横綱野村、いつまでもふんぞり返ってると食われるよ!
http://ameblo.jp/sikkokurarugo/entry-10027260960.html

*株式・投資・マネー流転の世界:日興コーディアルがシティの傘下へ
国内3大証券の一角が、とうとう外資の軍門に降るワケですので これから証券業界の競争は相当厳しいものになるのでしょう。
http://kabuyakabu.blog95.fc2.com/blog-entry-20.html

* ぐーたらのススメ:CityGroupの逆襲か?!!
日本より海外の銀行や証券会社の方がいいと考えている私には歓迎すべきことかなと思う今日この頃です。
http://blogs.yahoo.co.jp/mobi_49/668955.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月06日 18:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19815

このリストは、次のエントリーを参照しています: シティ・グループが日興コーディアルに株50%超取得TOB:

» 日興、シティによるTOB賛同 from 経済って何ぞや?的発想から書き込むblog
日興證券の不正会計問題を発端とした、 日興證券の買収絡みの動きに、 こういう形で終止符が打たれる事になりました。 シティ、日興に対しTOB実施、50%... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月06日 22:42

» 資産運用ネット情報 from 資産運用ネット情報
資産運用ネット情報では、資産運用に関連するブログを集め、リンク集として掲載しております。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月08日 21:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?