new2service400x81.gif
 

ゆびとま(同窓会SNS)社長アドテックスで逮捕の元組長

「ゆびとま(同窓会SNS)社長アドテックスで逮捕の元組長」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「友だちが誘って広がるSNSは人脈の保証があるので安心と言われてきましたが、その胴元を乗っ取られたら一溜まりもありません。mixiに悪い影響が出なければいいのですが。」



=2007年2月18日収集分=

*もっちん雑想記: 「ゆびとま」の社長、下村氏逮捕
既に怪しい人達の手垢にまみれてしまった感が否めないので、正常化できるのか、あるいは存続できるのかどうかは疑問です。
http://motchin.cocolog-nifty.com/zassou/2007/02/post_7c90.html

*ルタの地: ゆびとまは、やはり乗っ取られたのか・・・
小久保さんという女性のSEの方が一生懸命にやっていたのですが・・・暴力団の元組長が、ゆびとまを乗っ取っていたのですね・・・
http://blog.noppo.co.uk/luther/archives/2007/02/post_317.html

*新生活日記 TETSUONO:ヤクザの経営者化
ヤクザは暴力団新法成立の後、経済活動に力をいれている。その中で絡んだのが光通信でありライブドアでありダイナシティだった。
http://ameblo.jp/tetsuono123/entry-10025986682.html

*弁護士 落合洋司の「日々是好日」:アドテックス事件の元組長・・・
知らなかった、と驚いている人は、人を見る目のなさ、自らのうかつさを反省しておいたほうがよいでしょう。
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20070218#1171756409

*茨城八千代剣道教室HP管理人blog: ゆびとま退会!!
「約360万人が利用する日本最大級のSNS」という看板を与えることに360万分の1と言えども加担することは恥ずべきこと。
http://pub.ne.jp/yachiyo_kendo/?entry_id=552182

*鹿児島ハートフル生活 あの指とまが・・・
「この指とまれ」という老舗の同窓会サイトがあります。なんと、暴力団元組長よって売却されようとしていたらしいです。
http://blog.goo.ne.jp/c0kz76350/e/40ae368a8a3f8634d04caae24f9a5581

*借金弐千万円 墨田区の貧乏税理士くりおの日記:悪い税理士・・・
菊地先生、若いのに、暴力団元組長と共謀し資金の不正流用とは、なかなかやりますよね普通じゃできなことです。
http://app.blog.livedoor.jp/kurioxll1206/tb.cgi/50748044

*壁新聞:アドテックス事件
「ゆびとま」と言えば、同窓会の情報を載せていたサイトである。その情報は、個人情報の塊であったはずである。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/7331/2623154#2623154

*背番号30:ゆびとま事件
普通のユーザーが暴力団のフロント企業かどうかを見抜くのは難しいと思う。乗っ取られていたなんて知らないもんなぁ。
http://d.hatena.ne.jp/tknmst/20070218

*ある音楽サイト運営者が物語る…: アドテックス資産隠し事件の・・・
それにしても、まさか、暴力団関係者の手に渡っていたってのがねぇ…。考えてみれば、いろんな犯罪に悪用される可能性もあったわけで。
http://musicwebmasterblog.seesaa.net/article/34027918.html

*Another Aquatic Zone: ゆびとま社の社長が逮捕 元暴力団員の・・・
日本スポーツやアドテックにはきな臭い空気があったが、ついに来る時が来てしまったというか、裏の部分が明らかにされて来つつあるというか。
http://aquaticzone.seesaa.net/article/34028336.html

*凡忘親父乃「赤点不路愚」:【時事雑多】アドテックス事件の捜査で・・・
多くの人が登録している「ゆびとま」に目をつけたあたり、下村容疑者の目が確かなことを示しているように思われる。
http://vonvoyage.blog26.fc2.com/blog-entry-2110.html

*ゆびとま - しぇる*ちょぱ
なんと「ゆびとま」の社長だったとか。長崎の有名な女性(小久保さん?)からいつの間にか代わっていた!慌てて退会してきましたよ〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/chopper/diary/200702180000

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月18日 22:22

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19373

このリストは、次のエントリーを参照しています: ゆびとま(同窓会SNS)社長アドテックスで逮捕の元組長:

» ゆびとまの社長は元指定暴力団山口組系組長 from Field Isle - ITエンジニア・システムトレーダーの日々
タイトルに書いた通りですが、ちょっと驚きました。 私自身も「ゆびとま」には登録し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月19日 10:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?