new2service400x81.gif
 

Rino(はてなYouTubeマッシュアップ動画再生)著作権は

「Rino(はてなYouTubeマッシュアップ動画再生)著作権は」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「結局みんな話題の動画をチェックしたいのだから、それが自動的にどんどん流れるのであれば言うことなしですが・・・。」



=2007年2月22日収集分=

*Jamz (Blog):[J] Rimo が残念な件
[J] YouTubeを手軽に見る Rimoというエントリーで、はてなの新サービス Rimo を紹介しましたが、使い勝手で色々と問題が出てきています。
http://jamz.jp/blog/2007/02/weekpoint-of-rimo.html

*SPACE 35: Rimoでポン
仕事をしながらテレビが見られるよう、Mac用ワンセグチューナーを買おうかと考え中の今日このごろ、「Rimo」というサービスに出会いました。
http://space35.way-nifty.com/space_35/2007/02/rimo_47c8.html

*WEB版えんどぅー:Rimo
“はてな”さんがRimoという新しいサービスを始めました。早速、体験してみました。インターフェースがとてもシンプル。
http://d.hatena.ne.jp/Hiroaki_Endoh/20070221/1172037263

*GP通信annex:YouTube APIとrimo
Rimoにインスパイヤされ、何かやってみようかな、と思いとりあえずYouTubeのDeveloper ID取得してみた。
http://d.hatena.ne.jp/gonoverdrive/20070221#1172039750

*コンブ:コンブとか関係ないけど
見た目もきれいだし使いやすい。たぶんwiiを意識しているんだと思われる。(リモコンのインターフェースとかそのままだし)
http://artconbu.blog91.fc2.com/blog-entry-5.html

*負け犬は一生懸命 動画再生サイト「Rimo」にも著作権問題?
面白そうなので早速試したところ、大画面で見られるし内容も豊富、面白くないものはすぐ飛ばせるといい事尽くめ。
http://ikuo.blog.shinobi.jp/Entry/96/

*美貌録(日記):W-ZERO3でrimoが見たい(けど見れなかった)
rimoはセンスありすぎだね。特に外装(見かけ)だけでなく使い方などのデザインも既にパッケージ製品並みでは?
http://d.hatena.ne.jp/phy_moblog/20070221/1172053607

*nokunoの日記 - ニコニコ動画やRimoの流行の、本当の理由
そのあたりが分かってきて、私は、動画のマッシュアップサービスを自分で作ろうとは思えなくなってしまいました。
http://d.hatena.ne.jp/nokuno/20070222/1172061302

*ニュースな生活:「Rimo」ってやっぱり著作権違反?!
「Rimo」って知りませんでした。試しいサイトにアクセスして使ってみると確かに著作権に引っかかるものばかりが出てきますね。
http://newslife.livedoor.biz/archives/52499330.html

*肉による肉の日記:Rimoなるもの
検索する手間が省けるし、続きもそのまま見れるから便利かも。普段からYouTubeを使い込んでる方にはつまんないかもね。
http://d.hatena.ne.jp/nikusuki/20070221/1172068304

*Selfish DNA:新TVいや、半テレビ
これやばいね。。。うまく言えませんが、すごく自然に入ってくる感じです。若干懐かしさを感じます、なぜか。
http://selfishdna.livedoor.biz/archives/50566152.html

*りるりる♪先生の情報教育ネタ帖:「Rimo」の著作権問題
しかし,私が見て,「著作権的にOKなの???」と疑問に思わざるを得ないコンテンツもそれなりにあると感じていますので,
http://ameblo.jp/rillrill/entry-10026303213.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月22日 18:05

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19488

■コメント

コメントしてください




保存しますか?