new2service400x81.gif
 

中川昭一(自民党政調会長)日本は省に・・・中国脅威論

「中川昭一(自民党政調会長)日本は省に・・・中国脅威論」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「軍拡する中国が脅威であることは間違いないのでしょうが、人口爆発に悩む中国が日本そのものを欲しいと思うかどうか?欲しいとすれば環境対策ノウハウくらいかも。」



=2007年2月27日収集分=

*海狼 電光石火 またもや・・・中川昭一政調会長
衛星を破壊した事を許さないとか、ガス田うんぬんは解るが日本は中国の省になるとかという発言はいかがなものかと・・・
http://blog.goo.ne.jp/seawolf84/e/c56bd59f579acfd2357d2b7620bce379

*RECONFIRM:「日本は何番目かの省に…」中川政調会長が中国脅威論展開
いや、本当にヤバイと思うよ 中国が自壊するか、その前に日本が飲み込まれるか時間との戦いでしょ
http://ameblo.jp/wander3706/entry-10026670497.html

*夢見帳:また煽るの?その発言。
今回の発言は「このままではそうなってしまうかもしれない」という警鐘を鳴らすための例え話にすぎない。
http://blogs.yahoo.co.jp/aoioura/45157015.html

*のんきな日本人: よくぞ言ってくれた!中川政調会長の中国脅威論
やはり中川昭一政調会長は真の憂国者、言うべきときは断固として言ってくださる頼もしい政治家です。
http://nonki-nihonjin.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_565d.html

*ある信販会社宛の迷惑FAXから得た教訓:何を今更・・・外交を知ら・・・
当時担当大臣であつた『中川昭一』が、今何を寝ぼけてこのようなコメントを出すのか、脳みその中身を調べてみたいとも思う。
http://ameblo.jp/m67878374/entry-10026686014.html

*或る浪人の手記:中川政調会長の中国脅威論
サヨク連中の下らない所作のせいで、事態がここまで悪化していた事を改めて認識すると、悲観的にならざるを得ないものです。
http://restororation.blog37.fc2.com/blog-entry-668.html

*おじさんの隠れ家:【中国の勢力下発言】確信犯です
この発言は、自民党の政治家が昔からやってきた確信犯的発言だ。彼らは、世界の中での日本の順位をあげたいんですよ
http://blog.goo.ne.jp/mukaida-yasu/e/a4802c20189808c914b50708021af0a9

*新宿-歌舞伎町-老舗ホストクラブZeus一馬のBlog:日本vs中国
頭ん中、お花畑で今の日本に戦争やら侵略なんか有り得ないなんて思ってたら簡単に中国にやられるだろうね‥
http://blog.livedoor.jp/kazumasadaze/archives/50908878.html

*品格ある日本人:「日本は中国の属国に!!
今後の世界情勢の変化の中で、日米安保条約で日本が全面的に守られると言う幻想は捨てるべきである。
http://basarasenda.iza.ne.jp/blog/entry/124496

*杉並の純一郎:あいまいにしてはいけない外国との付き合い
安倍総理が歴史問題に逡巡していると見られる中で、若手が動き出したという捉え方をして良いのではないかとおもう。
http://blog.goo.ne.jp/joy4989/e/c4c3133132149d3f7ca9c56e1cf23496

*Independence Japan iZa出張所:「中華人民共和国日本省」はこのまま・・・
日本を日本省にするために、共産支那がすることは核による恫喝であることに疑いは無い。その最初の発端は尖閣諸島であろう。
http://yoshioya1962.iza.ne.jp/blog/entry/124444

*はるのほっぺ:自民党政調会長としての役回り
外部からの侵略に対して国家の安全を保障することなのですから、日本の場合は想定するべき相手国は中国になってくるのは必定です。
http://blog.goo.ne.jp/hajyuhoppe/e/3b283a9d45013950d7521bcc5d0ae15d

*日本神国・国家主席府天帝委員会 中川が中国脅威論をぶっ放した
台湾があるから、日本はのほほんとしていられるわけで、台湾が中国共産党の軍門に下ったら、じかに中国の脅威を受けることとなる。
http://jpptentei.blog61.fc2.com/blog-entry-639.html

*アウトプット日本丸 中川政調会長「中国は日本を併合する」
違うと思う方がいましたら、そうではないという「根拠」と「担保となるモノ」を提示して欲しいと思います。
http://sounanda.blog72.fc2.com/blog-entry-120.html

*どうする韓国・中国・北朝鮮?:「日本は何番目かの省に…」
中国はオリンピックや万博の開催を控えて今はおとなしく振舞っていますが、これらの行事が終わればどうなるか解りません。
http://haru.iza.ne.jp/blog/entry/124508

*大空: 中川政調会長のお言葉・・・。
付記すれば、現在の中国は大き過ぎる。分割統治される方が自然だと思うのは筆者だけでは無いだろう・・・。
http://anyamomo.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_a38d.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:022日中関係 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月27日 14:30

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19607

■コメント

中川氏の発言は、まだまだ呑気な日本社会に警鐘を鳴らすという意味で気骨のある発言だと思います。

「まあまあ。そんなに怖がらなくても。」というのは、危険が去ってから言うべきではないでしょうか。慎重であるに越したことはありません。

20世紀前半に勃興した全体主義の国は、ユダヤ人への憎悪を煽って政治に利用しましたが、今度の全体主義国家が憎悪を煽り立てる対象は我々なわけです。
あのときの国際社会も、チャーチルなどが警鐘を鳴らしていたにも関わらず、最初は呑気で、平和的に台頭するものだと思っていました。

日本も中国をよく知っているわけですから、注意を喚起していく必要があると思います。

投稿者 kiwi : 2007年02月27日 15:45

北京オリンピックの後が怖いですね。
中国の本質見向けないととんだひどい目
に会うよと言うと、赤いトサカの日本人は
軍国主義とか右翼とか言ってせせら笑う
でしょう。
そう言われたらびびる人も多いし、
彼らが良く使う決まりの言葉です。でもそんな
赤トサカの言に惑わされたら取り返しの
つかないことになるのは火を見るより
明らかです。中国は太平洋上を自由に動きたい
野望は捨てません。そのために拠点になるのは
台湾、次は沖縄、次は日本本土と見て間違い
ないでしょう。オリンピックが終われば
次の仕事は台湾を手に入れることです。
日本も支配下に置けば
日本の漁船は太平洋上を自由に走れなく
なるかもしれないですね。

投稿者 h&q : 2007年03月17日 20:38

コメントしてください




保存しますか?