new2service400x81.gif
 

ネットイナゴ!祭りに群れ集う人ネット右翼より適当(産経)

「ネットイナゴ!祭りに群れ集う人ネット右翼より適当(産経)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「はてさてイナゴ大量発生の原因は何なのでしょうか。地球温暖化のせい?天敵がいないので?それとも日本が救いようがないくらい腐っているから?」



=2007年2月23日収集分=

*ちょくちょくぶろぐ:もっとも適切な言葉で賞 ネットイナゴ
これ以上に適切な言葉があるでしょうか。この言葉を生み出した方は天才といっても過言では無いでしょう。
http://d.hatena.ne.jp/tuex/20061229/1167381515

*鍵大工学部:2chの無い世界
そんな彼らの襲撃にすっかり平和に慣れた人々には抗う術も無く、そしてネットは混沌の渦に飲み込まれる。
http://d.hatena.ne.jp/hanzo22/20070112/p1

*最終防衛ライン2:炎上や祭りは確信犯(2重の意)のせい
まぁ、この善意はしばし欺瞞で、正当化するための理由みたいなもので、本当に「善意」があるならもっと他の行動をするだろう。
http://d.hatena.ne.jp/lastline/20070116/1168936482

*あんとに庵 備忘録:昨日のガイドラインのオマケ
マスメディアという権力が存在するという自覚、言いっぱなしで責任とってないように見えた人々の言論責任の自覚が問われている時代
http://d.hatena.ne.jp/antonian/20070117/1169004323

When they howl. :判らん。
でもそんな騒ぎ方してるネットイナゴさん家のキッチンの排水口からなんかヤーな=ォィがツーンとしてきたりするもんなんだって。
http://d.hatena.ne.jp/psycho78/20070126/p3

*kom’s log:匿名について
ネット匿名であっても個人的な良心にしたがう人間のほうが多い、と私は思うのだが、そうではない一群がいる。
http://d.hatena.ne.jp/kmiura/20070127#p1

*散歩道 : 炎上させるまでも無いような
批判する側に正義があるとか無いとかはちょっと横に置いて考えてみてください。単純に考えてドワーっとコメント書かれて、それ読むと思いますか?
http://kuyou.exblog.jp/5081628

*島谷的舞録゛: ネット文化は揚げ足取り文化か
ネットイナゴはこんな記事でも食らいつくんだ。食行動が情報操作できるということを問題にしているらしいが揚げ足取りも甚だしい。
http://qin.seesaa.net/article/32954074.html

*正式名称不明:本当にこの用語を使われている雑誌を見た時は驚いた。程度が・・・
差別は (・A・)イクナイ!! とか言っているわりにはこういう蔑視っぽい言葉を作るんですなあ。支離滅裂だNE
http://custmers.iza.ne.jp/blog/entry/121965

*つま先立ち、時々踵立ち:自分たちの姿が見えないのか?
もうこの流れを止めるのは困難だろうなぁ・・・毎日や朝日等のメディアはせいぜいネット右翼でもイナゴでも、レッテル貼りで頑張ってください。
http://ameblo.jp/nekotsume/entry-10026348203.html

*下を向いて歩こう:玉石混淆から玉を見つけるのがWeb2.0
その中から本質を言い当てている意見を吸い上げる事ができれば深い論議や斬新な意見を見つける事が出来る事に気がついていないんでしょうね。
http://blog.livedoor.jp/snow7/archives/50921287.html

*アロマの戯言:ネットイナゴ、問われるは常識か。
現状に不満をぶつける人をネット右翼などと煽る馬鹿も増えてきていたし、それに対する反発も目にしてきたので新しい言葉がでてくるタイミングとしても納得がいく。
http://aroma-h.iza.ne.jp/blog/entry/122130

*沸騰ティーラウンジ:古いイナゴが新しいイナゴを見つけて
このコラムを書いている麿とかいう御仁の文章を見ると、一時代前に全盛を誇ったイナゴが、新種のイナゴの大量発生にびっくりしているように見える。
http://tealounge.jugem.jp/?eid=7

*ボキは新聞記者\(^o^)/:ぎゃははははは
ちなみに、マスコミ業界の中の人はネットを警戒している。これはボクの私見ではなく特にバブル団塊の層に多いんじゃないだろうか?
http://blog.livedoor.jp/massisdead/archives/52532574.html

*雑記帖 :ネトウヨ?イナゴ?まぁ呼び方はどうでもいいんだけど
「食欲」ばかりで動いてるわけでもないのもまた事実ですが、全体を大雑把に表現しようとするとイナゴのほうがしっくりくる表現ではあると思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/megrim/diary/200702230000

*脊髄反射:「メディアイナゴ」がふさわしい
自分のやっていることが「まっとうな批判」だというほど、驕っているわけではないが、「まっとうな批判」をしているネットユーザーは星の数ほどいる。
http://frost.iza.ne.jp/blog/entry/122291

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月23日 11:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19524

■コメント

コメントしてください




保存しますか?