new2service400x81.gif
 

北方領土返還要求全国大会(九段会館)安倍首相も努力?

「北方領土返還要求全国大会(九段会館)安倍首相も努力?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「実際問題プーチン政権下のロシアが、今さら無条件で北方領土を返すとは思えませんね。かといって経済援助も効かないだろうし・・・。故郷は力づくで守るしかないのでしょうか?」



=2007年2月8日収集分=

*"エヴォルシオ" evolucio's blog:エヴォルシオ・北方領土・ロシア・・・
あまりにもアタマにきて、飯倉のロシア大使館の正門まで行って、「ロシア大使館に抗議する!」と言ったとたん、SPに取り囲まれた。あっと言う間。
http://blog.livedoor.jp/evolucio/archives/50888296.html

*一歩先へ:北方領土と校長交渉
今になって,プーチン政権という強い国家を意識した外交を展開し,経済的にも安定してきたところでは,外交カードは少ないだろう。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/75944/13#13

*B78星雲:北方領土問題 問題 帰ってくるのか?いやいや マダマダ
この問題は 簡単には行かないでしょう!宣言をしたことは評価するべきですが、ロシアは未だに簡単に人を殺す連中が主です・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/themanofesp_777/46004274.html

*草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN 北方領土返還運動に切迫感なし
大阪の祈念大会には残念ながら、代理は出席したものの、太田府知事、関大阪市長本人の出席はなかった。首長自らが先頭に立たずしてどうするのか。
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-654.html

実行委員長日記:”北方領土の日”
”北方領土岩手県大会”が開催されました。写真は私が主催市の盛岡桑島市長に北方担当大臣メッセージを呼んでいるところです。
http://blog.goo.ne.jp/iincho_nikki/e/b40b8b91990985b154a41bc2749f45e8

*軍事的イロモノヘ道:昨日は北方領土の日だったなぁ
たしか申し訳程度にロシア空軍機が配備されていると聞きかじっていたので、期待していたのですが……。
http://nikuman-69gou.iza.ne.jp/blog/entry/114098

*耄語録:北方領土の日
返還に至らないのは遺憾だと抗議したり、総理大臣や外務大臣がノッサプ岬で記者会見を開くなど、日本の意志を内外に広く知らしめるべきである。
http://silvertabby.at.webry.info/200702/article_5.html

*昭和ひとケタ樺太生まれ 北方領土返還運動には樺太も・・・
北方領土の返還運動には、樺太で生まれ育った引揚者の一人として、是非とも「樺太」も入れて欲しいと願わずにはおられません。
http://blog.goo.ne.jp/mou6ji3/e/6873b5f6374cc220d358b11b429a7632

*わたしのカンガエ:カンガエNo.1北方領土の日返還求め集い−雪まつり・・・
まったくふざけた国だ。日本国内では北方領土出身の人たちが1日でも早く故郷が返還されるようにと切実な想いをしているというのに。
http://ameblo.jp/watasino-kangae/entry-10025248291.html

*天童 大人(TendoTaijin)詩人・朗唱家・字家: 政府広報で、北方領土・・・
政府広報が上映されたのだが、何故か北方領土返還が3島で、国後島、は何処にも出てこない。地図でも国後島とは記されていない。
http://universalvoice.air-nifty.com/tendotaijin/2007/02/post_3fb6.html

*南蛇井総本家:北方領土の日と日本の後退
歴史を持ち出して争うことが多いように思われる。しかしながら、近代的な領土保有の考え方では、そのような古い論拠が通用するのだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/Nanjai/20070207/1170937494

*「35歳、独身男」のひとりごと:北方領土問題パネル展
自分が訪れたのは、夕方だった。買い物客で賑わうジャスコ店内ではあるが、このパネル展を見に来た人は自分の他にわずか一人。
http://blog.goo.ne.jp/miyanao5630/e/825473ec2f757ebda84678c61061db4f

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:200日本の論点 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月09日 11:18

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19186

■コメント

コメントしてください




保存しますか?