new2service400x81.gif
 

金子一義委員長が審議中に落書き暇つぶし(衆院予算委)

「金子一義委員長が審議中に落書き暇つぶし(衆院予算委員会)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「審議拒否をするほうが悪いのか、単独採決をするほうが悪いのか?どちらにしろ、こんな醜態を見るために国会議員を選んだつもりはないのですが。」



=2007年2月3日収集分=

*夜討ち朝寝坊日記:お待ちする映像
中央の金子一義委員長も線を引きながら書類を読んでおられるふうです。この間も、速記者は一定時間ごとに交替しています(当然か)。
http://sasakim.iza.ne.jp/blog/entry/111153

*はなぞの@カフェ:委員会中なのに
金子予算委員長が寝る訳にはいかないからと言い訳?ちゃんと話は聞いてた! って言うてたけど何かに熱中してるときって・・・
http://blog.livedoor.jp/maron7maron/archives/50606609.html

*株で儲けて温泉だ: 衆議院予算委審議中に金子予算委委員長が熱心・・・
良く言うよ。大臣が答弁しているんだから、いくら野党が審議拒否していても審議中だろうが。
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2007/02/post_9457.html

*埼玉コール&レスポンス:こんなんでいいのだろうか…
彼はなんと、手元の書類にラクガキを始めたのだ。それも党理事などの似顔絵を描き、披露したらしい。
http://shiosaba.at.webry.info/200702/article_2.html

*Tigersoul:金子一義アワー 描いていいとも
予算委員会の審議中に金子一義衆院予算委員長が似顔絵を描いていたそうな「失笑」という言葉がピタリと当てはまりますね
http://blog.goo.ne.jp/tigersoul/e/b9a9e53366ab363f7296b08c4821772d

*”元局アナ”小田恵子の「ママと社長の両立ブログ」 似顔絵委員長。
「ほぼお見通し」の世の中。だからこそ、人間ひとりひとりの「意識」自体が、より試されていく時代だと感じています。
http://blog.goo.ne.jp/pdp-japan/e/dec6fda3370f51f8d0b758ec3452fad7

*ソラマメオヤジ:見ても何も面白くないよ。
まぁでもこれは別にいい…よくないけどニュースにするほどでもないんじゃない?暇だったんだよ…
http://blog.livedoor.jp/haru0119/archives/50425342.html

*ニュース屋.com:衆院予算委員会、金子一義委員長が書類に似顔絵・・・
総理も「いや俺知らんし」とか言っても、隣で描いてて知らないわけ無いじゃん。つくならもっとマシな嘘つけよ。
http://morusulanews.blog91.fc2.com/blog-entry-107.html

*週刊日本:「衆院予算委:金子委員長が落書き、暇つぶし」について
記者の方も質問を変えて、「落書きをする委員長はいかがですか?」としなければ、総理はご理解されないのでは。
http://weekly-japan.at.webry.info/200702/article_7.html

*Coffee Room:予算委員会での金子委員長の不真面目さ加減
例えそうだったとしても、仕事中のその態度がダメだといっているのだ。 それを理解出来る頭がないのだ。 
http://blog.livedoor.jp/ju1346/archives/50898473.html

*ポレポレ珍道中 痛快!ぜひ彼に一票を。
野党の質問時間を費やすために、ただ時間をつぶすだけではなく、居眠りする議員よりよっぽど好感が持てるなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/tock2jp/e/65b76e95497ca63271aec8a1097f8212

*Lichの塔:予算委員長が落書き・・・
最近では携帯電話をいじったりする議員も増えてきていまして、苦々しく思っていましたが、「ついにここまで」と思ってしまいます。
http://lich.10.dtiblog.com/blog-entry-74.html

*金融列島【為替・株価】:衆議院予算委 金子委員長が落書き・・・
金子一義委員長が落書きをしている間にも彼の給料は発生しているのである。この間、彼は落書きをして給料をもらっているのである。
http://rafsimons.blog81.fc2.com/blog-entry-314.html

*らら日記 落書き議員
安倍さん・・・・・見てないからコメントできない・・・・っていうコメントおかしくないですか・・・・・??????
http://blog.goo.ne.jp/asdf7267/e/c794a19685b3574f316e652784e6f8dd

*kb.comのどうでもいいこと:審議ができない審議会
俺だっておなじ立場ならそう思うだろう。だけど、国会議員として「落書きしてました」はやっぱ不味いんじゃねぇ?
http://blog.livedoor.jp/kb_com55/archives/51052664.html

*そらめく日々:衆議院予算委員会をインターネット中継している・・・
委員長は似顔絵書いて遊んでいても、予算委員会は開会しているから、その間は、ネット中継も延々と続けざるを得ないわけだ。
http://sorameku.air-nifty.com/blog/2007/02/post_0178.html

*コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト:衆院予算委・金子・・・
授業に退屈してる、生徒と変わらんな。生徒には先生が注意することもできるけど、お偉い委員長さんじゃ、誰も注意せんだろう。
http://korebana.livedoor.biz/archives/912572.html

*エゴイスト日記 ( 下呂市 の まちづくり を 考える??):予算・・・
『郷土を通して、素晴らしい国家を創る。自分達が誇れるものを作る。誇れる街を作る。』なんて、スローガンを掲げて
http://blog.livedoor.jp/egoist1/archives/50706574.html

*夜道を散歩しないかね?:<衆院予算委>金子委員長が落書き、・・・
選んだ選挙民は恥ずかしいじゃないですか?選ぶべき人がいないから仕方がなくという方もいるでしょうか・・・
http://ameblo.jp/cm210655871/entry-10024853916.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月03日 21:14

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19045

■コメント

コメントしてください




保存しますか?