new2service400x81.gif
 

英会話NOVA解約トラブルで立ち入り検査(経済産業省)

「英会話NOVA解約トラブルで立ち入り検査(経済産業省)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「好きな時間に予約ができると聞いて入会したら、会社帰りの時間はいつも満杯で休みに通うハメになったことがありました。今はどうなのでしょうか?」



=2007年2月16日収集分=

*小ネタ集---(おじさんの科学・哲学百貨辞典):NOVAの英会話-Voice
経営の一部失策をつつかれたのは、同業他社の策略や陰謀もあるのかもしれないと、私には思える。

* ニュースジャポン:苦情突出 NOVAを立ち入り調査
そちらに力に入れるより、顧客満足度を上げて解約したいという顧客を減らす努力をしたほうがいいんじゃないかと思います。
http://newsjapon.blog74.fc2.com/blog-entry-120.html

*”こうすればアメリカの名門大学に入れる”基礎講座:NOVAの次
経済産業省の立ち入り検査を受けた。NOVAは一罰百戒である。同類の業者は身をすくめて経緯を見守っていることであろう。
http://ameblo.jp/exodus/entry-10025915271.html

*PARK'S PARK:NOVAを応援する
解約の返金が少ないとのトラブルである。私もNOVAの会員だが、この騒動はNOVAの言い分の方が正しいと思われる。
http://blog.goo.ne.jp/parksangyoung/e/3086256760fa816a75c2f15c9d0f3bdf

*最強営業マンを目指して:NOVAが悪いのか?
まとめて買ってくれるなら、とお安くしたのに、やっぱりつかいきらんかったから返すわ。ってされてもね〜。なんか違くないすかね?
http://blog.livedoor.jp/totojimukyoku/archives/50858353.html

*JUNSKYblog2007 英会話の NOVA に立ち入り検査
あれだけ、TV−CMを打てる原資は、解約時の払い戻しを過小にして得たぼろ儲けだった訳ですね。
http://blog.goo.ne.jp/junsky/e/99e199a4a0acea2ced13a976ce65062a

*炭火焼肉 米沢亭の裏方BLOG【富山】:どっちが正しい???
通っている自分としては他人事じゃいない自分としては特に不満があるわけでもないので、これで業務停止とかになったらこまる
http://blog.livedoor.jp/yonezawatei/archives/51145026.html

*大東京男の一人暮らし: くたばれNOVA
このブログで何回か不満を書いたNOVAがついに経産省と東京都から立ち入り調査を受けた。ざまを見ろ、と思う。
http://takeiteasy.cocolog-nifty.com/diary/2007/02/post_50d2.html

*日だまり : NOVA
止めるときに高い違約金払わされてなんだかんだぶつぶついわれてなかなかすんなりとやめさせてもらえなかった。
http://stravinsky.exblog.jp/5548014

*荒川区のパソコン教室社長の徒然草: NOVA の企業体質
企業がそうであれば、いかがわしい講師がまぎれこむのも防げない。真面目に勤務している講師にとっては気の毒な話です。
http://stella.blogzine.jp/shachou/2007/02/nova__54c9.html

*軽々日記:英会話のNovaなし(野放し)・・・笑
英会話学校に行って、英会話がしゃべれるようになった!という体験談を実はほとんど聞いたことがありません。
http://karugaru.jugem.jp/?eid=21

*El diario de todos los dias:NOVAに立ち入り検査 解約・・・
何らかの処分が下された後の、ジャスダックの対応も注目したい。消費者を騙す企業など、どこのマーケットにも上場するべきではない。
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/5262608

*2分で分かる日本の動きto世界の騒ぎ:英会話のNOVAの問題
これだけ色々出てきてもなお運営できているのは、やはりバックが武富士だからなのでしょうか・・・。
http://twominutes.blog90.fc2.com/blog-entry-153.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月17日 18:26

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19361

このリストは、次のエントリーを参照しています: 英会話NOVA解約トラブルで立ち入り検査(経済産業省):

» 英会話・駅前留学「NOVA」業務停止? とうとうNOVAも・・・ from 最新ニュース情報(女性のための知っておきたい最新ニュース情報)
英会話のNOVA、わたしも半年ほど通ってましたが英会話の「駅前留学」のCMの英会話スクール「NOVA」が、特定商取引法違反の疑いで、経産省と東京都の立ち入... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月19日 13:36

» 現役プロ翻訳者、網野智世子が教える、あまりにも効果的な学習法! from 食べながら痩せるやせる!ダイエットは苦しくない?!
英会話をマスターするのはコツを知っているかどうかが大きく左右する・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月22日 17:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?