new2service400x81.gif
 

JAL(日本航空)リストラで社員削減/西松社長年収960万

「JAL(日本航空)リストラで社員削減/西松社長年収960万」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「そもそも飛行機が憧れの存在だった時代はとっくに終わっているのに、エリート意識で殿様商売を続けた結果ではないでしょうか?もちろん組合側もですがね。」



=2007年2月7日収集分=

*田村の天声人語 ?日々のつぶやき編? 冬ver.: 日航の人員削減に・・・
人員を大幅カットして飛行機を飛ばしているというのは、航空会社としてもはや失格の範囲にきていると私は思っています。
http://tenseijingo.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_7cd4.html

*マスコミ、株式、エネルギーを縦横無尽。JALマイレージ情報満載
ただ、やっぱり、改革の象徴を掲げることで、社内の意識改革もかなり進んでいくのではないかと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/taiyohokkaido/45963015.html

*事業再生の「道」 デルタ経営コンサルティング: JALの再生計画
朝、四半期決算だけ開示され、中計は15時と分けて発表した事には苦笑しました。内容ですが、まるで銀行向けの計画デス。
http://deltakeiei.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_870d.html

*センスのいい生活 JALが人員削減で経営効率化を図る
実は飛行機も燃費がどんどんよくなっているので、新機材ほど燃油費はかかりませんし、整備代も安く済むんですよね。
http://take1center.blog58.fc2.com/blog-entry-48.html

*みやくんの六本木日記へようこそ!:JAL 3
10年前のブーム?を思い出させるような規模です。一流企業に勤めていた人たちも、これから先の人生設計は一体どうなるのでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/bbb00037/archives/50997646.html

*暮野記(ぼやき)ログ:日本航空(JAL)
いまどきリストラによる経費削減策などは有能な経営者でなくともできる方策であり、ペーペーの新入社員でも考え付く事である。
http://blog.so-net.ne.jp/hk_stars-wps/2007-02-06

*ヤヴァイ会社〜ワタクシ的会社論(戯言): こりゃ、ますます誰も・・・
こういう給与カットというのもなかなか考えもんですな。はっきりいって、企業がこういう段階になるともうアウトですね。
http://amagasa100.way-nifty.com/blog/2007/02/post_0a52.html

*コチのオレンジデイズ:JAL・ANA
当然の対応だが 根本的には旧JAL・JASの双方の社員の歪みが課題ではないのだろうか?羽田で働いていて思う。
http://blog.goo.ne.jp/cochiworld/e/5b29ea8f5fa87f414c7ed6bb4f417454

*或るひとつの記録:JALの社長の年収は960 万円!
日テレのZEROで放送してたけどマジなのか、これ?超一流企業の社長が、俺の1.9倍しかもらってないのか?
http://blog.goo.ne.jp/7290600069/e/b6ddd73d3cc58a1e66c0b5ef06793430

*yamaの(平均)年収:JAL社長年収960万
パイロットさんの年収も削減されるだろうけど・・客室乗務員(スチュワーデス)も以前は30歳で年収1000万円と言われたけど、今は平均で約650万円。
http://yamachan.livedoor.biz/archives/52128397.html

*向う岸 JAL社長:今後1年間、自身の年収を部長級に削減
当然と言えば当然か。トップ自らが範を示すやり方は正しいと思う。日本の政治家も見習えよ、国民に痛みを与えるのなら。
http://blog.goo.ne.jp/breakingthehabittonight/e/abf4aa66d8eda9350e76980ceec51589

* Eriの英語ネタ、世界の時事&おもしろニュース:JAL社長年俸・・・
「今の大変な時期の」JALの社長、という立場と責任を考えると、ちょっとかわいそうっていうか・・・「960万円なの・・・?」って思っちゃいました。
http://blog.goo.ne.jp/echan0308/e/0e55fcb6ee128fd2cefdde06f5fc139c

*大学生の株式投資&英語への道◇: JALも大変ですね
JALこれからどうなるんですかね。個人的にはANAに負けるな!って思いますけど、団塊マネーが転がり込む予感。今年の業績上昇、期待してます。
http://jimi-waters.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/jal__e5f8.html

*“コンサルかっつん”のガッツライフ☆:JALの業務改革に感激!
そして、「退路を断ち全力を尽くす」と述べ、10年度までに株主配当を復活できない場合は辞任する意向を示したことも素晴らしい!
http://blog.livedoor.jp/c128236hi/archives/50898181.html

*happy days:JAL社長さん(;?д?)
社長が年収960万?に減らすなんて・・・普通にできることじゃない。なんだか、JALを利用しようかとゆう衝動にかられた!!
http://ameblo.jp/rinrinrunrun/entry-10025122278.html

*ナオトの音楽の旅! 頑張れJAL!
天下り的な人かなぁって思ってたら、生え抜きの社員だったのですね。会社への愛情がひしひしと伝わってきました。
http://blog.goo.ne.jp/naoto-naokawa/e/c9653a432fca8fa9a7507f8a7684f2d0

*スィーツジャンキーな税理士受験生:JAL社長年収960万円
40代の課長クラス(女性)でかるく1000万は超えると言ってました。とにかくJALは人件費が高いんです。業界では有名な話です。
http://blog.livedoor.jp/xxxhsnxxx/archives/904941.html

*パイロット Go for my dream:JAL
従業員を路頭に迷わせる企業は、だめですよね・・・社長も年収を下げるといっていますが、あれは結局世間体の話で、ウラでなんとでもできますからね。
http://ameblo.jp/milk5/entry-10025122903.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月07日 09:45

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19133

このリストは、次のエントリーを参照しています: JAL(日本航空)リストラで社員削減/西松社長年収960万:

» トラックバック失礼いたします。m(_ _)m from 退職届の書き方を探す前に!絶対得する退職マニュアル!!
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『退職届の書き方を探す前に!絶対得する退職マニュアル!!』 という... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月07日 13:06

» 退職届の書き方調べました。 from 退職届の書き方調べました。
退職届の書き方調べました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月25日 10:39

» まだ 遅くない FX は まだまだ儲かる商材 from FXはまだ儲かる
   OLのかたへ  このごろ いろいろな物がたかくなってますね  原油が上がり ガソリンも高くなって  とうもろこし 大豆 かに・・・... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月07日 22:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?