new2service400x81.gif
 

アパ9ホテル水落光男1級建築士の偽装調査で営業停止

「アパ9ホテル水落光男1級建築士の偽装調査で営業停止」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「少なくとも去年の10月には藤田東吾社長から名指しで告発を受けていたわけで、知らなかったはずはありません。まともに追求が進むなら不二家と同じように問題隠しの過程が糾弾されて然るべきなのですが。。。」



=2007年2月6日収集分=

*yabuDK note 不知森の記:アパ、耐震強度問題で一部で休業も
アパ、幕張プリンスホテルを買収したあたりまでは快進撃といった感じだったが、急成長にはやはり、どこか歪みがあるのだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20070205/1170684846

*はりぼーのちょいと言わせて:元谷しゃちょーがんばれ〜!
社長にとって、この営業停止は思いもよらぬ惨事だったであろう まさか、うちの会社が・・・うちのグループが・・・・と
http://blogs.yahoo.co.jp/haribo777aruku/4295916.html

*風に吹かれて:”「アパ逃げ切り」に失敗した「安倍官邸の4か月」・・・
新聞ではちょこっとだけ記事が掲載されていたけど、それからというものアパの話は東京のテレビ局ではタブーになっている。
http://bluesky-sunnyday.at.webry.info/200702/article_3.html

*放浪ブログ: よく使うホテルが・・・
日本橋駅前が一番ヤバイ!とは言われている。確かに開業半年以内なのに壁にヒビが入っているのも確認していたりする(^_^;)
http://genryuya.cocolog-nifty.com/nikki/2007/02/post_f6f1.html

*カラスのおうち:アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張
アパホテルの日帰り入浴プラン行って来ました 何かと話題のアパホテルですがもともとは幕張プリンスなんで耐震とかは大丈夫なのかな?
http://ameblo.jp/134-coco-0123/entry-10025042964.html

*木綿の半可通風:あばばばば
安宿に泊めてもらう時には、何か万が一のことはあるかも知れない、ぐらいのこたあ、常に軽く覚悟しておるよ。
http://ameblo.jp/cm116232481/entry-10025050792.html

* 函館アレ?これ!:「アパ」の9ホテル、偽装調査で3月から営業停止
設計の関与が判っているのだから、即日の営業停止の方が ベストではないかな?(これはむご過ぎますかね?)
http://blogs.yahoo.co.jp/kobachansbar/44895639.html

*ビリーの下町ログ: アパホテルでの一夜
掃除やベッドメイクは入念に行われており、千代紙の折鶴が飾られていたりして、スタッフはよくやっているのだろうなと思った。
http://billys-log.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_b1e8.html

*ブロガーAの辛口コメント炸裂:断末魔のアパグループ
安全が確認されるまでの休業と言いながら、安全が確認されるはずなどないし、逆に次々に強度不足が発覚しそうで、もはや「これまでだ!」
http://blog.livedoor.jp/akane_55/archives/50986352.html

*虎(黄にゃんこ)と馬と猫:ノーパンしゃぶしゃぶ顧客名簿
イーホームズ藤田東吾社長の告発は、一年前にもみ消されたかと残念に思っていたが、秘かに燻りつづけて、ようやく火がついた様子。
http://blog.goo.ne.jp/dotecha/e/73a3f50df6e79baafd956195965b5542

*日々幸せ感じ下手。:粘着しているつもりは無い。
ズルズルと癒着を続けて清和会政権と共に沈没するのは余りにも勿体無いから、ここでウミを出し切って出直して欲しいという気持ちもあるんでね。
http://blog.goo.ne.jp/terorin_leol77/e/240919ee38fb14f6f64f6e66b820d609

*現代版 徒然草 アパ(APA)ホテルも被害者
ホテル側の判断は 正しいと思いますが・・・・ まじめに仕事している建築士の人々も 疑いの目で見られるという 二次被害が 生まれかねません。
http://sukisukijiji.blog81.fc2.com/blog-entry-2.html

*どうなっちゃうの?日本の将来:「アパ」の9ホテル、偽装調査・・・
どうしてこんなに時間がかかったのだろう・・・。姉歯の偽装事件と同時期に疑われていたのに・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/w1919taka/28326574.html

*鉄筋工事への想い:アパホテル
安かろう悪かろうの心配も同時にして欲しいものです。安値受注を続けているゼネコン諸氏にもしっかり考えて欲しいです。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/koutarou882000/28039696.html

*もちもちはまがっこう: アパ城@地元
今ではデパートの長崎屋も消え、実に閑散としています。で、それと入れ替わるように、周辺はアパの植民地に。
http://hide-maro.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_e150.html

*ひげメガネの雑記帳:アパ、新たに9ホテル営業停止
今後は、アパグループと建設会社と水落構造設計士の責任の擦り付け合いが展開されるのでしょうか?
http://higemegane.at.webry.info/200702/article_5.html

*今日のニュース:アパホテル、偽装の水落設計士関与ホテルはこの9件!
部屋には「私が社長です!」と題したアパホテルの社長、元谷芙美子社長の本がおいてあった。豪邸とフェラーリの生活・・・云々。
http://gogonews.livedoor.biz/archives/52211506.html

* 本業は設計屋です。:水落さん
ホント、むかつく!結局、極一部の建築士の悪行によって、なんの落ち度もないユーザーがすんごい迷惑をうけるんだよなあ・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/ishidou318/13077864.html

*Life Is Art:またもや
耐震偽装とかいろいろ騒いでるけど、サービスがよいところはサービスがよい。いいものはいい。だから、あえて選びました。
http://blogs.yahoo.co.jp/masanoshin_hp/44471026.html

*「幸せなお酒」:惑わされない自分の考えを持つ
社長の豪邸がテレビで紹介されたりしていたので、やはり腹黒いことをしていたのだと、世間が評判する象徴になったのでしょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/toriaezubeer/diary/200702060000

*このニュースに思う事:アパホテル
本来なら偽装がわかった時点で、自主的にすべきだった事ですよ。 それを、「お泊り戴くかどうかは、お客様の判断で・・・」って、
http://nikkeisin.blog91.fc2.com/blog-entry-2.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:04101耐震強度偽装問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月06日 11:08

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/19102

■コメント

コメントしてください




保存しますか?