new2service400x81.gif
 

三菱UFJ銀行の新規融資に大阪で業務停止の行政処分

「三菱UFJ銀行の新規融資に大阪で業務停止の行政処分」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「銀行は食品メーカーと同じくらい企業ブランドが大事なはずですが、今や顧客は講座引き落としやキャッシュカード絡みで縛られ、容易にスイッチできない状況です。こうなったら怖いものなしですね。」



=2007年1月26日収集分=

*【株式投資】不破雷蔵のマイ・ポートフォリオ: 三菱UFJ・FGが一部業務・・・
複数の「暗部」と係わり合いがあるとされている事件に長期間関わっていたとなれば、問題は単なる「一部の現場社員による独断」では済まされない
http://stock.way-nifty.com/mpf/2007/01/ufjfg_2afc.html

*金融ブログ:三菱UFJに業務停止命令
じゃまだ決定じゃないじゃん。前回の分割記事と同様、記者のコネの関係者の話を載せたのだろう。もっとも、今回は7面に解説記事つき。
http://ameblo.jp/jinyin/entry-10024318951.html

*NO MORE JAPANのブログ:三菱UFJ!業務停止へ!!
金融庁が三菱UFJ銀行に対して一部業務停止命令を出す方針です。この会社の企業体質がよくわかりますね。
http://no-more-japan.iza.ne.jp/blog/entry/107970

*は?!何やねん コレ!: ついに来るか!三菱UFJ証券に業務改善・・・
1兆円ともいえる莫大な利益を出しながら健全化を訴えてきたとはいえ、あくまで「国民の税金」を使って再生した奴等(銀行)の行動がコレか!
http://kenja-777.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_a7ad.html

*広島の会計士日記:コンプライアンス違反・・
最近は、「良い事はなかなか社会に認められませんが、悪い事をした場合には徹底的に糾弾される」傾向にあります。
http://blog.livedoor.jp/hope_cpa/archives/51886849.html

*ニュースバンク 三菱UFJではなく、UFJの黒い噂
三菱UFJというか、旧UFJはもともと体質的にかなり怪しい。 彼らが、融資している会社からしてかなり怪しいのである。
http://atarime2007.blog88.fc2.com/blog-entry-117.html

*つれづれ日記:中身はサラ金と同じ。
モラルがあったら不正にお金を得ていたのを知っている人間に行なった融資の返還訴訟なんて恥ずかしくて出来ませんよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/46317683.html

*JNN-Japan Nationalist News:UFJの事件は一端に過ぎない
顧客から多額の手数料を巻き上げ、中小企業から冷徹な貸し剥がしを行い、国から資金援助を得て、裏ではこうした後ろ暗い行為に手を染めているのである。
http://jnn.blog90.fc2.com/blog-entry-24.html

*ニュースあれこれ:三菱UFJに一部業務停止命令か?
旧東京三菱は旧UFJに足を引っ張られっぱなしのような印象。きっと、旧UFJ行員は肩身が狭い思いを強いられているんでしょうね。
http://orange88news.blog90.fc2.com/blog-entry-9.html

*海外ファンドで資産を作ろう!:またまた金融機関不祥事か!?
表に出ているのは“氷山の一角”という見方もあり、きちんと対応していかないと、いつまでたっても日本の“金融立国”は遠のくばかりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ifajapan_links/44203370.html

*最新の情報 暴力団撲滅は夢のまた夢
三菱の業務停止は全地域が妥当だよ、何の理由で暴力団にこんな優遇措置を取る必要があるのか?
http://blog.goo.ne.jp/kingmasa0412/e/782b2a4c0770682f4b2e8a394a2eb052

*三菱東京UFJにきつい行政処分 コンプライアンス欠如の典型 ネット・・・
支店の職員が代々にわたって金庫番として財団に常駐していたというのです。そうなるとさすがに横領の事実についても把握していたというべきでしょう。
http://netdenews24.blog91.fc2.com/blog-entry-4.html

*快楽人生と不思議な世界:<三菱UFJ銀>金融庁行政処分検討
預け入れ利息がない時代に高金利のカードローン会社を参加に置き、強引な取立てを行う銀行はもっと汚い面を大衆に知ってもらうべきだろう。
http://blogs.yahoo.co.jp/johnueda/46318639.html

*ハウスクリーニング会社の社長のブログ:コンプライアンス
三菱東京UFJは当社のメインバンクだ。行政処分のペナルティーとして、<中小企業にいっぱい融資しなさい!>とか、ならないかな。
http://ameblo.jp/jyunn1301/entry-10024335797.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月27日 22:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18875

このリストは、次のエントリーを参照しています: 三菱UFJ銀行の新規融資に大阪で業務停止の行政処分:

» 即日キャッシング from 即日キャッシング
即日キャッシングならココ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月13日 16:08

» ブラックリスト借りれる from ブラックリスト借りれる
ブラックリストでも借りれる消費者金融ではブラックでも借りられる消費者金融について独自調査した結果を特別に公開しています。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月06日 22:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?