new2service400x81.gif
 

パロマを業務上過失致死傷で一斉捜索(湯沸かし器事故)

「パロマを業務上過失致死傷で一斉捜索(湯沸かし器事故)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ガス中毒事故の真実が明るみになって日本中で大騒ぎしていたのは去年の夏なのに、何で今頃捜査なのでしょう?当時の勢いでは企業側の責任が明らかになれば、警察の怠慢と叩かれるのが落ちなので、ほとぼりが冷めるまで待ってた・・・なんて考えるのは下衆の勘ぐりですよね?」



=2007年1月27日収集分=

*牛な夫と子豚妻 企業の不祥事 不二家、パロマ・・・
私のような従業員の皆さん。不正は正々堂々と告発しましょう。子供のいじめと同じで、見て見ぬフリは加害者です。
http://blog.goo.ne.jp/h_hideto_426/e/5117a37cc25ea2570c9ceb553e9b85c4

*ペンギンの里:パロマ、湯沸かし器事故について警視庁が強制捜査
全貌をつかみ得るのがそれらの事故を処理した各県警察であることを、これまで報道等で言われたことがないように思われます。
http://blog.goo.ne.jp/hiro8724-2007/e/7d8cd3ab5cff447ad8716af280227074

*は?!何やねん コレ!: パロマ本社を家宅捜査!・・つーか、まだ・・・
やっぱりメディアの食付きが良い「世間に名が広まっている」ヤツを優先的に家宅捜査する傾向があるんかな?
http://kenja-777.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_d082.html

*南口不動産:パロマの波紋
この事件を受けて、ある人から 「うちの給湯器パロマかもしれないんだけど、大丈夫か」 という問い合わせをいただきました。
http://minamiguchi.blog90.fc2.com/blog-entry-31.html

*Biz! magazine: パロマ本社など家宅捜索・沸かし器中毒事故
業務上過失致死傷ですか。湯沸かし器って、一見、人命に関わるような製品じゃないですけど、やはりリスクはあるということです。
http://bizmagazine.seesaa.net/article/32206074.html

*温泉三昧 : パロマ機器の不正改造
両親が警視庁に再捜査を求め、監察医に問い合わせたところ、死因はCO中毒死と分かったなんて、警視庁と監察医とはパイプが切れているのか。
http://newsen.exblog.jp/5024833

*風林火山 soyokaze 日記:パロマガス工業、湯沸かし器殺人事件・・・
警察の刑事謝罪しろ!ご両親が手紙を刑事さんに渡そうとしても、警視庁は退職を理由に拒否!公務員ってすごいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/aidiaman52/3479516.html

*システムFX !!:企業不祥事に申す
命にかかわる問題を隠蔽するという体質、不作為による犯罪であるとするならば、私たち消費者は声を上げて糾弾しなければなりません。
http://blogs.yahoo.co.jp/jamonosuke04/27838910.html

*等々力善福の雑文書いてます パロマ事件の行方
正規の修理をしていない責任があるのでしょう。(確か、会社が違法改造を指示したのではないか?という疑いもかかってましたよね、
http://blog.goo.ne.jp/zenpukut/e/2465c55a516aee4578eadc5745079c9c

*平成鸚鵡籠中記:パロマ家宅捜査
どう見ても企業による大量殺人ですから、コレ。現在罪が問える中の最大限で、キッチリと取らせられる責任は全部取らせて欲しいもんですね。
http://bunzaemon.jugem.jp/?eid=3230

*総旦那の時事日記: 杜撰といえばどこだって
なんで、こんなことになったのか。経済効率至上主義と市場原理と競争力容認などなどがこんな結果を生み出してきたものと思わざるを得ない。
http://asai-niigata.air-nifty.com/soudanna/2007/01/post_66e4.html

*VEMの花鳥風月:パロマ
確か前回パロマの件が大きく報道されたとき、直前に出たトヨタの不祥事のニュースが飛んでしまいましたよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/VEM037OO/

*パロマ110: パロマに強制調査
逆に 警察の動きは、パロマだけを悪者にして、一方で経済産業省の責任をあいまいにするためのような気もしますが、勘ぐりでしょうか。
http://rodo110.cocolog-nifty.com/paloma/2007/01/post_900e.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月27日 18:30

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18871

■コメント

コメントしてください




保存しますか?