new2service400x81.gif
 

女性は子供を産む機械?柳沢伯夫厚生労働大臣が失言

「女性は子供を産む機械?柳沢伯夫厚生労働大臣が失言」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「専門外の厚生労働大臣なんかさせられて、つい経済学の発想で口走ったのでしょうが、このお方は学者ではなく政治家です。選挙民ひとり一人に正面から向き合わず、投票マシンとしか考えていない証拠ですね。」



=2007年1月29日収集分=

*のぶたのブログ:子供を産む機械
失言なんて誰でもあるものだけど思うところがあるからこそ出てくる失言なわけで。
http://nobuta.love.whitesnow.jp/?eid=72459

*ぐうたらママの活動日記: 「産む機械」から「産む役目の人」
言い直してもこの程度かと思うと 本当にどうしてこんな人がこの国の大臣なのかとつくづく思う。
http://guutararin.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_c5da.html

*The art of loving 女性は産む機械・・・
女性は、と言えばいいところを、わざと機械って強調しているのは、きっとこの人の信念なんでしょうね・・・。
http://blog.goo.ne.jp/amour77/e/251185311ff9331ef9a6bf5f4092bd3c

*毎日日記(不定期) ムジュンしてるなあ 機械的行為/産む機械、装置
口ケンカじゃあるまいし いい大人がセンスの悪い発言を「オウム返し」するのは見苦しくない?
http://blog.goo.ne.jp/jbgokuu2001/e/5426bfbf037f689e94293273afbb03fa

*愚痴テレビジョン:子供を産む機械より一言
機械が最後まで稼動できるかどうかあらゆる管理コストや工場環境に懸念があるから稼働率が下がる一方なんじゃないのかね。
http://ameblo.jp/flatfish/entry-10024443269.html

*ばね仕掛けの緑:産む機械、装置
機械装置としてのお役目も果たさず、極楽トンボに生きている私が偉そうにに言うのもなんなのですが、あきれる気力も失せるというか…
http://blog.livedoor.jp/aria_choral/archives/50742090.html

*『ケイザイ学部生』のリアル日記 ・ 今年こそは…1月編:厚労相の「産む・・・
ん。なるほど。しかし、だ。昨日も言ったように、メディアってやつは一部だけを大きく取り上げるからな、前後の文脈が欲しい。
http://blog.livedoor.jp/aria_choral/archives/50742090.html

*sora:「女性は子どもを産む機械」発言が波紋 野党が辞任要求?-?政治
ある官僚での人が以前はなしていたことであるが、省庁で一般的に行われていることが一般社会では特別なことであったということが多々ある。
http://nrdshinngo.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/asahicom_8c6d.html

*勤務医 開業つれづれ日記:「女性は産む機械、装置」柳沢厚労相が大失言
ホワイトカラーエグゼンプション導入を強烈に推進していた方です。「労働者も機械」と考えているんでないでしょうか?
http://ameblo.jp/med/entry-10024447889.html

*さり〜♪の徒然日記:【女性は産む機械・装置】
旧日本帝国時代の「産めよ!殖やせよ!」と人口増産を奨励し、国民を兵隊や銃後の守りの消耗品としかみない発想と同じではないかと危惧します。
http://blog.so-net.ne.jp/salie-yoshiki/2007-01-29

*ななめ新聞社 女性は子供を産む機械
政治家が男社会というのが良く解るね。少子化を産まない女に押し付けたって訳だ。少子化の根底にあるもの…それは3つでしょう
http://blog.goo.ne.jp/rank_c/e/8b80ea9b34834d74fee44ff1300d0ea2

*北海道フレンドシップルーム:「女性は産む機械」
この言葉も去る事ながら、「これからの年金などのために産んでもらわないと困る」みたいな発言、年金などの未来の安泰のために産んでくれって言ってるの( ̄□ ̄;)!!??
http://d.hatena.ne.jp/funkyyumin/20070129/1170024226

*無精子症でも 頑張るゾ!!!:女は 子供を産む機械 なんですって!!
某厚生省の現職大臣様の とあるご発言。(要約すると)『女性は子供を産む機械なので女性1人あたり子供1人は頑張って産め!』
http://ameblo.jp/kirakira-imagak/entry-10024448966.html

*dr.stoneflyの戯れ言:「女性は子どもを産む機械」…実は重要な問題・・・
アホ政治家がものを言い出したらヤバイと直感する。やつらにとっちゃ倫理もへったくれもない少子化が解消すれば人間が産もうが、機械が産もうが関係ないのだろう。
http://dr-stonefly.at.webry.info/200701/article_15.html

*郡司あきらの一言 : 「女性は産む機械」発言
子供を産み、育てやすい環境をつくることが求められている中で、その担当大臣の今回の発言、大変残念な思いだ。
http://ichibaneka.exblog.jp/6403363

*mihoの生活〜主婦&おたんこnurseの日常:女性は産む機械
こんな風に機械で例えられたら…私たちのような不妊で悩んでいる人は「機械として不良品」といわれているような気がしてなりませんでした。
http://ameblo.jp/mihonoseikatu-1977/entry-10024427554.html

*大金持ちを目指す康二郎のブログ:子供を産む機械
人を人とも思わない人非人柳沢伯夫を厚生労働大臣に起用した、安倍晋三の責任は極めて重大であると言わなければならない。
http://blog.livedoor.jp/meihanking06052/archives/50817567.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月29日 10:22

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18896

このリストは、次のエントリーを参照しています: 女性は子供を産む機械?柳沢伯夫厚生労働大臣が失言:

» 衆議院 厚生労働委員会 + 厚生労働大臣・厚生労働副大臣・厚生労働大臣政務官 名簿 (2007年1月24日) from 村野瀬玲奈の秘書課広報室
衆議院 厚生労働委員会 + 厚生労働大臣・厚生労働副大臣・厚生労働大臣政務官 名簿 (2007年1月24日) 柳澤 伯夫  ,やなぎさわ はくお ,... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月29日 22:44

» 柳沢伯夫厚生労働相の問題発言 from 自由研究:オイラ観察日記
こんばんわ!柳沢伯夫厚生労働相の問題発言が波紋をよんでますがいまいちピンとこない部分が多いです^^ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月30日 02:46

» 頑張れ野党 ? from 酔語酔吟 夢がたり
「女性は産む機械」発言を怒らない者はいないだろう。 言語道断。ずっこけ発言だ。特に女性の方々のお怒りは当然だ。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月04日 08:07

» 産後ダイエット from ダイエット食品で失敗しない5つの法則
女性は機械ではありません(^^;心も身体もうーんと綺麗なお母さんになって、大臣を見返してやりましょう!(^o^ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月04日 14:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?