new2service400x81.gif
 

日本海を平和の海に?盧武鉉大統領が安倍首相に提案

「日本海を平和の海に?盧武鉉大統領が安倍首相に提案」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「そもそも公海についている名称を2国間の首脳で変えようという発想が信じられません。インド洋が気に入らなかったら、インドの大統領に掛け合っちゃうのでしょうか?」



=2007年1月9日収集分=

*とろとろしたブログ 「平和の海」ってどんな海?
日本海呼称問題という韓国側の独りよがりな紛争の折衷案として、こんなことを言い出したのかと思うと、もはや哀れささえ感じます。
http://blog.goo.ne.jp/yakumo1994/e/74bebb324edd32cc3a8ce197d50b6097

*斬る!?雑草魂:「東海」「韓国海」「平和の海」???
結局ヤツらは「日本海」て名称が嫌なだけでしょうが。歴史的にどちらが正当性があるなんて論争はもうどーでもイイ訳ネ。
http://blog.goo.ne.jp/noridar002/e/6f559d21a1fa0a72f39affd8b177b1e1

*深呼吸する。 平和の海
どの呼び方が先に使われたとか一般的とか国際的とか そんなのにこだわるのはバカげていると思います。
http://blog.goo.ne.jp/feel0the0air/e/1d886c636f53813355627ba4a0c28b4c

*Speak Easy 社会:やはり平和の海は列島の「東」側にあるのか
日本の東側(外側)は「Pacific Ocean」なんだが。もともと「波の静かな海」という意味だが、「平和の大海」という意味にとれる。
http://blog.livedoor.jp/manasan1/archives/50544501.html

*駄目人間夢日記:大統領が「平和の海」提案 日本海呼称で安倍・・・
まぁ日本海については世界的に呼称として通じる名前ですので変える必要はないかと・・・つーか、東海って余計場所解りにくいわ!!
http://blog.goo.ne.jp/bass8864/e/aa6b68b01672df66df3c4d9381ae23b1

*抹茶風呂具**Maccha blog**: 日本海の名を「平和の海」へ、韓国・・・
韓国国民に歓迎されるどころか「軽率な発言だ」、「民族の精神を放棄するものだ」と批判されています。
http://macchablog.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_48a4.html

*今 日 の 俺 は ブ ロ グ 的 。:<韓国>大統領が「平和・・・
被害者ぶってて嫌悪感を抱く珍名ですけど、正直、韓国らしくないよね。もっとバカな名前考えてくれるかと思った。「独島海」とか?
http://blog.livedoor.jp/v10c4r/archives/51367091.html

*政界を斬る:盧武鉉大統領が妄言 「日本海を『平和の海』に」
「日本文化の多くは韓国発祥」「漢字は韓国発祥」など、論拠にもならない論拠を掲げ、世界で失笑を買っている。
http://blog.livedoor.jp/ipe_unofficial/archives/51504086.html

*kkaze2000道中記:日本海を「平和の海」に…盧大統領また“余計な・・・
日本海はまず国際社会がそう呼称したという歴史的経緯があるにもかかわらず、韓国世論は日本が勝手に名付けたと誤解している。
http://kkaze2000.blog6.fc2.com/blog-entry-709.html

*秋田県民inあしかが:ノムヒョン大統領、日本海の名称を「平和の海・・・
国際的に日本海という名称は認められていますが、一国のわがままな主張によって覆されれば、国連の慣例を変えなければならないという問題が生じるでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/countrysign1987/10871152.html

*狼魔人日記:「日本海→平和の海」「平和通り」で想うこと
「平和の海」って「太平洋」と同じ意味ってこと知っていたのだろうか。いくら「平和」の御マジナイをしても、「太平洋戦争」は現実におきている。
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/c11f1558bf004628799a4c0c93234a17

*臥竜窟より愛を込めて: 平和の海について
パイレーツの如き国に 平和っ て言われても、鵜呑みにするのはカルチャーセンターに通うよな、花畑オババぐらいなもの。
http://ranchar.cocolog-nifty.com/ranran/2007/01/post_70ee.html

*加賀もんのブログ: 【日本海名称】盧武鉉「平和の海」への改名を・・・
結局は、「日本」でなければ何でも良かったということを自ら白状してしまうところは、またしても、”韓流スター”の面目躍如であるが、
http://nihonkai.sblo.jp/article/3014481.html

*猫ブログ:韓国大統領が「平和の海」提案 続報
早速かなりのバッシングが起きたようです。で、大統領府関係者は「日本がこの問題を深刻に受け入れなかったから問題ない」と釈明したそうな。
http://blog.livedoor.jp/jpncat/archives/51581509.html

*博士の独り言:「平和の海」一考
“日本人の祖先は朝鮮人”、とする根拠無きプロパガンダが、半島賊の手によって流行しているようだ。まことに失礼千万。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-324.html

*新・経営学研究室 「平和の海」「友情の海」
どうなんですかね、この名前。 勿論、あたしが韓国人であるならば、韓国も接しているのに「日本海」ってどうなんだ、って思うでしょう。
http://singinthesky83.blog63.fc2.com/blog-entry-55.html

*今日のお小言 : 平和の海
韓国の大統領から「平和」とか「友情」という単語が出てきたのには僕はけっこう感じ入るところがあるんだけどなぁ。
http://heychan.exblog.jp/4961407

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:023日韓関係 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月09日 14:20

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18514

このリストは、次のエントリーを参照しています: 日本海を平和の海に?盧武鉉大統領が安倍首相に提案:

» 【日本海名称】盧武鉉「平和の海」への改名を提案?! from 加賀もんのブログ
事実はいささか旧聞のようだが、報道されたのは昨日だった。 あの、”影の韓流スター”盧武鉉が、これまで目の色変えて主張してきた「東海」はどこへやら。 「日本... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月09日 14:33

» 基本教練 from R士長の自衛隊用語集
これは軍隊自衛隊において最も基本となる訓練平たく言えば小学校、中学校の体育の時間や運動会の練習でやったやつですわ「は~い!桜組の生徒は二列で集合~!気をつ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月18日 02:19

» 博打も好きな朝鮮・韓国人 from Troubled days
 韓国は、また性懲りもなく、得意の横やり・ごね得戦法である。世界的にも認められた地図への表記の「日本海(Sea of Japan)」までも、自らの領土にし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月05日 02:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?