new2service400x81.gif
 

山中湖村の調整池は税金の無駄?(報道特捜プロジェクト)

「山中湖村の調整池は税金の無駄遣い?(報道特捜プロジェクト)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ここいら辺の地域は自衛隊演習場にまつわる利権目当てで、村長選でも札束が飛び交うと噂される特殊事情があるわけですが、地方自治ってこんな事でいいのでしょうか?」



=2007年1月9日収集分=

*老化の考察? 税金の無駄使い!(山中湖村)
田舎暮らしってもの、背景を覗いてしまうと嫌ですね〜 自然環境に加えて地域行政もちゃんと見定めないと、、、
http://blog.goo.ne.jp/friendmoon/e/31eb2f5e618d0ebf3c291796d0b7f667

*takayukisの日記:イマイ記者再び
だから正直に言うと、地方交付税交付金は無くしてもいいと思うし、地方分権とかやめたほうがいいと思う。
http://d.hatena.ne.jp/takayukis/20070108/1168257760

*Kool・・・果たして俺は頼れる兄貴分になれるのか!?:あれれ??
何が300坪の良い家住みやがって!だ!馬鹿が・・・てめぇの家が小さいだけの僻み根性丸出しじゃねぇか!
http://yaplog.jp/president1039/archive/399

*hayashihがOSをインストールする日記:報道特捜プロジェクト・・・
仮にも村長をしていた人ならぎりぎりまで弁解すべきだ。これだから田舎の人は都会人にいいように言われるんだ。
http://d.hatena.ne.jp/hayashih/20070108#1168257976

*逢いたくて君に…肇 愛斗の日記:税金の無駄使い
そんな無駄使いばっかしながら財政難だから国民の税金を上げる(消費税の引き上げ)とか勝手な事ばっか言ってんじゃねえよ!
http://blog.livedoor.jp/nyanchuu1029/archives/50823234.html

*リゾートdeエコライフ: 別荘地は自治体の中身で選べ
山中湖村、腐ってますね。こんな場所には別荘を持ったり、定住したくはないですね。うんざりするじゃないですか。
http://resort-de-ecolife.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_ac6b.html

*だんどりはちぶ:山中湖
到底、一般的な住民感覚としては理解し難い話です。でも、そう思いながらもしがらみに巻かれている人たちが多いのでしょうね。
http://ameblo.jp/npi/entry-10023069042.html

*ちょうスポの仲間たち: 報道特捜プロジェクト
いったいこの工事の税金17億はどうしてくれるのか?ほんと消費税率あげる前に村への資金減額にしてほしいですわ。
http://c-spo.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_3bb7.html

*腰掛けパート事務のほほん日記:さっすが〜
長野県の田中康夫元知事が脱ダム宣言をしていたのを思い出す。不必要にダムを作ることはないって意味がわかる例だと思いました。
http://cherrymoon.jugem.jp/?eid=340

*カノサンブログ:山中湖村の元村長
地方政官財の蜜月振りは目に余ります。地方でそれをおかしいと言っても、大概がつぶされます。地方ではそれが常識ですから。
http://blogs.yahoo.co.jp/kanosanweb/43624750.html

*worldwalker's weblog:スバラシイ地方自治、ステキな前市長、世界・・・
同村は、防衛施設庁から"迷惑料"として補助金をもらっていた。ダムを造ろうと防衛施設庁に提出した報告書には虚偽が見受けられた。
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10023076022.html

*徒然 あさやんの史記と四季: 国民の税金を食い物にする 山中湖村・・・
当人たちに罪の意識はまるてない、、その態度はまさにやくざそのものである。むしろ やくざのほうか゜潔いかも知れない。
http://blogs.yahoo.co.jp/asayama55/43752410.html

*めぐみの日記:報道特捜プロジェクトには毎度怒号!!
開き直って自分の会社で受注してしまう、どこでもやってる事だ なんて、もう日本はおしまいだと思います!!
http://megu626.at.webry.info/200701/article_4.html

*sarusukeの日記:責任者でてこい!!って番組
この人の典型的な開き直り方はすごいね。あきれちゃったよ。まあ、人口6000人しかいないらしいから、まともな人材は出てこないのだろう。
http://blogs.yahoo.co.jp/sarusuke_blog/45097674.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月09日 12:26

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18513

■コメント

全く好き勝手なことをしている村議会だ。6000人しかいないのに、村長は立派なお抱え運転手付の車に乗って、やっている事はちっとも立派じゃない。TVは確証がないと報道できないが、どう見ても建設業者達との繋がりなのは察しが付く。地方はしがらみも有るでしょうが是非、山中湖村民は選挙でお仕置きを!

投稿者 あきちゃん : 2007年01月20日 15:23

コメントしてください




保存しますか?