new2service400x81.gif
 

生活維新(民主党テレビCM)小沢一郎代表のトロイカ協調

「生活維新(民主党テレビCM)小沢一郎代表のトロイカ協調」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「3人が協力している姿を強調したかったのでしょうが、たしかに嵐が去ったら生活維新って、他力本願ですよね?安倍政権の自滅を待つ作戦でしょうか?」



=2007年1月8日収集分=

*営業マンから政治の道へ〜木村イサオのイサオログ〜:生活維新。
犬と小沢代表が定着していた民主党CMも、新年から新バージョンです。このCMで私たち候補予定者は選挙を戦っていくことになるので、他人事ではありません。
http://ameblo.jp/kimuraisao/entry-10022441017.html

*エンジョイ エルミタ:生活維新の幕開け
一部の既得権益者「政・官・業」の癒着を終焉させるには「政権交代なくして成し得ない」事を多くの国民が悟る事が重要と考えます。
http://ermita.blog75.fc2.com/blog-entry-212.html

*猿が行く: 新年
そもそも"維新"って改革とかって意味じゃないのか?!いまさら今の生活水準を上げてどーすんだ?!十分じゃないか。維新を起こすのは、格差の問題とかだろ?!
http://going-monkey.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_d46d.html

*ほっこりしたい私のロハス?な毎日:民主党が「生活維新」?
タテの物をヨコにもしなさそうな小沢さんとボンボンの鳩山さんが「生活」をキャッチフレーズにしているというだけでイメージに合わない。
http://blogs.yahoo.co.jp/unokiharu2005/43433586.html

*なんでもかんでも:民主党CM
いつまで軟弱モンの仮面舞踏会を続けるの?仮面をかぶり続けてれば、いつかその仮面が張り付いて、剥がすのに苦労するよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/mktartk/26350502.html

*阪口直人の「心にかける橋」 初笑いはぜひこのCMで!
大層なBGMと3人の大根役者ぶり(ゴメンナサイ)が何とも言えない妙味になっていますね。私にとっても今年の初笑いはこのCMでした。 
http://blog.goo.ne.jp/xday0321/e/87a1f710e7d6f23edc75c476e02ed6a9

*Eyes Of a Weathercock:貴様等に政は
海は自然のモノ。それを舵取りするとは則ち、流れに身を任せ、己たちが転覆しない様に逃げていくだけではないのか。
http://blog.goo.ne.jp/weathercock-for-time/e/e9fa8840603beb96e3c97d1d28473e6f

*民主党CMについて 花レタスTV雑記:生活維新。 民主党CMについて
自民党に反対票は入れたいけれど、民主党に政権を取らしたくない、ソンナ矛盾の中で投票所にいかなければならない矛盾、
http://seiyoch.at.webry.info/200701/article_21.html

*はるのほっぺ:民主党CM 「維新」より「一新」を
民主党に政権が移行することは願い下げです。今の民主党には「維新」というよりも「一新」という言葉の方が似合っていると思います。
http://blog.goo.ne.jp/hajyuhoppe/e/9efee56b09d8cbd60a1fe1cd91fdabb2

*とりがら時事放談『コラム新喜劇』:難破船だよ、民主党
乗組員は管と鳩山の二人だけ。他に船員の姿は見当たらない。これって、他の乗組員「党員」は、みんなどこかに逃げ出した、っていうことか?
http://blog.goo.ne.jp/toritori1987/e/4b226f822e6b4a45118ff572bcdcdaac

*ひとりごと:銀座のママは政治と野球の話はしないらしい。
本人たちは何にもしてないわけで むしろ舵取り(国民)を投げ出したわけで 嵐が去った後に3人は空を見上げて「生活維新」
http://blogs.yahoo.co.jp/ek1tetu22/26632880.html

*怒りのFP投資家大噴火:民主党のCM
3人が船に乗ってるアレですよ。作りはダサいのですが、小沢代表の間抜けさが笑えて、結構、好感が持てます。
http://ameblo.jp/tadaofp/entry-10023031323.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月08日 17:21

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18493

■コメント

 民主党の小沢党首がこけるところは、イメージが悪い。今でも遅くない。選挙前に、もっと改善された、コマーシャルにしてほしい。民主党を愛する国民。
滋賀県甲賀市。

投稿者 kawasemi817 : 2007年01月24日 21:15

コメントしてください




保存しますか?