new2service400x81.gif
 

暗黒物質ダークマター謎の質量分布特定(日米欧チーム)

「暗黒物質ダークマター謎の質量分布特定(日米欧チーム)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ダークマターってエセ科学者が喜びそうなネーミングですが、知らないうちに宇宙科学はどんどん古い学説が覆されているのですね。」



=2007年1月8日収集分=

*理工学部生のオモシロ日記:宇宙物理
どこに惚れたかって、、とりあえず、名前がカッコイイwスターウォーズのエピソード7に出てもいいんじゃないか位の勢いだね。
http://blog.livedoor.jp/henry4/archives/50832378.html

*日々是鍛練:これはもしかすると…
いやほんと、快挙です。確実に宇宙科学は進歩してる。これなら死ぬまで(多分2080年くらい)に木星往還船といわず、銀河間を行き来できるのでは?
http://d.hatena.ne.jp/yoppiblog/20070108#1168216099

*ナカジ★ヒットベ: 暗黒物質
ダークマターを倒すと、そのまま「リアルダークマター」戦に突入してしまう!!わぁ!!リアルダークマターはすごいよー!
http://a-sanoblog.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_0bbd.html

*青空とオーディオとサッカーと:宇宙にただよう「暗黒物質(ダーク・・・
銀河を取巻くように分布しているとの3D分布図には少し驚きましたが同時に銀河創生にかかわる「もの」としての分布状態には納得もしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/rhodan50rita/44012952.html

*今日はどんなーだった?:暗黒物質発見 ダークマター
それよりも、【暗黒物質・ダークマター】って聞くと、ファイナルファンタジーなどのTVゲームを思い出す人の方が多いのでは。
http://yzhikky.ti-da.net/e1255695.html

*鈴木指圧院アロマ指圧便り: ダークマター(暗黒物質)
正体不明な物やエネルギーの中で、4%の中に数え切れない数の星が存在し、そのひとつに地球があって毎日の生命活動があります。
http://suzukisiatuin.cocolog-nifty.com/aromasiatudayori/2007/01/post_81ca.html

*トナカイ徒然草:暗黒物質
磁石で砂鉄があつまるみたいに銀河が集まってるということでしょうか?暗黒物質はブラックホールとは違うのでしょうか?
http://ameblo.jp/tonakai77/entry-10023040604.html

*楽しく過ごせる方法って? う〜ん、流石ですね
やっぱり、こんなことも人が「考える」から湧き出ることなので、「考えなければ」どうでもいいようなお話です。
http://blog.goo.ne.jp/lynx2002_09/e/4f51eb3549d0cb54bcb38bb8f2fb1c15

*きまぐれ日記 in Space Resting Place:<ニュース>ダークマター
さて、ダークマターの分布がわかったところで、なぜダークマターがこのような分布をしているのかが謎ですね。
http://blog.livedoor.jp/davis_2005/archives/50474690.html

*The Second Birthday:4%。
私たちが見ている現実はたったの「4%」知らない世界が「96%」。それはきっと何処にいても同じ。貴方の世界はたった「4%」。
http://fm1207.exblog.jp/4525486

*it's an endless world.:暗黒物質を初観測、ナゾの質量分布特定…
想像を膨らませて楽しんでいるわけですが、そういった地道な検証を続けて日々がんばっている科学者さんたちには感嘆します。
http://blog.livedoor.jp/headless_pasta/archives/50529637.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月08日 15:35

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18492

■コメント

コメントしてください




保存しますか?