new2service400x81.gif
 

結婚したくないが急増(オーエムエムジー成人式調査)

「結婚したくないが急増(オーエムエムジー成人式調査)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「結婚しないで何時までも友だちと楽しくすごせればいいのでしょうが、最後はひとりテレビを観るだけの老後になりそうな予感。」



=2007年1月7日収集分=

*疾風の時刻:新成人の結婚意識
経済的に完全に自立し、ある程度余裕のある状態じゃないと踏み切れないでしょうね。でも、相手がいる人は本当にうらやましいです。
http://blog.goo.ne.jp/v-storm/e/84fa37ed5904bf1e3c4abfea8eb3e493

*ことり。の日記:どうなることやら。
「結婚」にほっとんど憧れがないんです、昔から。ただ、それだけなんだけど。だからといって、結婚したくない!ってわけでもない。
http://blog.goo.ne.jp/hayuru/e/2c678e885286cdad36e52f4f5e63ce97

*マッシーのエンタメ生活:オナニー時代の到来か。
悲しいというか寂しいというか…。これじゃあ少子化に歯止めはかかりませんね。ってかマッシーが成人のときも願望はなかったなぁ。
http://ameblo.jp/massy-blog/entry-10022952566.html

*Lonely Pig Man (ブヒブヒ★blog):なぬっ!
結婚情報サービス「オーエムエムジー」に登録してみようかしら… はっ!これはもしや入会への情報操作かも!? 
http://blogs.yahoo.co.jp/takashiminamida/10705247.html

*愛する祖国 日本:男女共同参画の記事が出る時、なぜか援護記事が・・・
何だろう、この絶妙な符号点は。なんだか怪しい。そこで、オーエムエムジーという会社を検索した。
http://ameblo.jp/yamato-jpn/entry-10022968433.html

*大石英司の代替空港: 孤独を考えたことありますか?
労働からリタイアした後に、誰のケアも受けずに、年金と自分の蓄えだけで、施設に入って死ねます、という準備と心構えの出来る人は良いんですよ。
http://eiji.txt-nifty.com/diary/2007/01/post_aa25.html

*華火:拝啓 今は結婚している昔の婚約者へ
女は大抵計算高い奴は結婚したくないとかいって、実は結婚したい人とか結構いるからね。。
http://ameblo.jp/tamichon/entry-10022975820.html

*BMI適正化計画 : 結婚情報サービス「オーネットの調査
私たち大人がしっかりしていないからだ。子ども達のせいではない。子ども達が家庭や社会に夢を持てないのだろうなあ。
http://japanc.exblog.jp/5264687

*ねえねえ、かたかたぁ〜:本当はコレが2007年第1弾
「結婚」っていうものがしたいなら、「結婚」したいと思う人と付き合うべし でも、好きな人と結婚したいなら
http://ameblo.jp/katayamada/entry-10022982275.html

*ごえもんとぷりんの虐待日記:ふっ今の内だけだと思うんですけどね。
分かります・・・でも、私は30代になると結婚しないと・・・と言う気になっちゃたんですよね。なぜか?
http://blog.goo.ne.jp/dogwater/e/8e6455b43e85b9579034df948ce63897

*日記のつもり お子様?
理由がえらく現実的。いあ、ごもっともな意見なのですが、なんか寂しいと思ってしまう私は新成人より子供なのかっ 
http://aihi3.blog35.fc2.com/blog-entry-148.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月07日 22:03

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18480

このリストは、次のエントリーを参照しています: 結婚したくないが急増(オーエムエムジー成人式調査):

» 結婚ができない 男と女? from 生活改善計画★生活改善で稼ぐ★もてる★幸せになる★
結婚かぁ・・※>(^_^*('-'*/†\ 年齢を重ねるごとに気になるんですよね。前に「結婚 できない 男」というドラマがやっていましたね。最後まで毎回欠... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月25日 20:26

» 再婚 見合い パーティー 東京【見合いパーティー情報局】 from 見合いパーティー
結婚相談所エムビーアールは色々な出会いを提供している結婚相談所です。エムビーアールは恋愛や結婚情報豊富なカウンセラーが要望を聞きいてあなたにあった人をご紹... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月04日 01:04

» 性格分析で。新鮮な恋を!エンジェル【冠婚葬祭情報web】 from 冠婚葬祭情報web
性格分析で。新鮮な恋を!エンジェル【冠婚葬祭情報web】恋愛・結婚情報サービス「エンジェル」【オリコン顧客満足度ランキング・ベスト5に全6部門すべてでラン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月22日 20:46

» 見合いパーティーに参加しませんか from 見合いパーティーに気軽に参加してみましょう!
いつもトラックバックやコメントをいただきありがとうございます。私もこのたびこのようなサイトをつくりましたのでご挨拶に伺いました。どうか今後ともよろしくお願... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月23日 21:28

» 見合い 冠婚事典 from 見合い 冠婚事典
冠婚事典では、結婚を考えている男女や縁談、見合い、婚約、結納、挙式、披露宴、新婚生活の準備などに関する様々なマナーやルールの情報を満載しました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月09日 19:37

» 結婚相談 from らららびより
結婚の相談を友人にされるのは構わないが、やはり難しいものがありますね。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月17日 10:33

» サンセリテ青山へ行くときに不安になる?? from サンセリテ青山で見合い
サンセリテ青山へ無料相談にいくと言っても・・・緊張するよな~と思われる方。以下サンセリテ青山が回答していますので、ご参考にしていただけたらと思います。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月24日 14:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?