new2service400x81.gif
 

夢がない(女子短大生遺体切断)死体損壊で予備校生逮捕

「夢がない(女子短大生遺体切断)死体損壊で予備校生逮捕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大人になって現実を知れば知るほど夢なんて萎んでしまうものなのでしょうが、エリートコースを外れても夢に向かって再チャレンジできる社会を築いていきたいものですね。」



=2007年1月4日収集分=

*サッポロコマネチ雑記:次男を死体損壊容疑で逮捕 渋谷の女子・・・
医師の家に生まれて、どうしても医科大学入るために予備校通っていて、試験間近に迫ってきているもんな、一瞬の心のストレスかな、
http://www.doblog.com/weblog/myblog/43036/2521083#2521083

*保坂展人のどこどこ日記:「夢がないよね」の悲劇と「美しい国元年」
警察情報が真実だとすると、この時代が抱えてしまった「無力感」と「自虐意識」の底深さを物語っているように思う。
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/334cef7db1de1e5b7cce06a5800df305

*映画・時事ニュース・そのたもろもろ感想文:二男を死体損壊容疑で・・・
大きなお世話だがな〜。何で妹にこんなこといわれなきゃいけないの?彼女ならともかく。
http://blogs.yahoo.co.jp/mirokuninoti/26453210.html

*青い海が好き。:夢があったら殺されちゃった…
でもね、この話の場合なんかもうすこし深く考えると、そもそも次男も本当に歯科医になりたかったのか微妙じゃね?
http://blog.livedoor.jp/feelinblue/archives/50611366.html

*風来雑記帳:渋谷歯科医師宅バラバラ遺体事件
もし彼が本気で自分のために「夢を持つ」なら、どんな国家試験でも十分な受験準備が出来るだろう。
http://blog.goo.ne.jp/kik120jp/e/354383eaa36fbde50f13f98fea74277c

*ハニーバニーによろしく:夢の話をしようじゃないか
寂しくなるね、夢なんてみんな持ってるもので人に伝えて褒められたりする夢しかみんな言わないわけだよ。
http://blog.livedoor.jp/starrider/archives/50907369.html

*はるのかんたんふ: 夢がない…か
現実を見ない政治家ほど始末に負えないものはないなあと、思わずため息が漏れてしまったのです。
http://cherrypie.tea-nifty.com/kantanhu/2007/01/post_3be9.html

*あいむはっぴ−:愕然
殺害された女の子、同じ高校の同級生でした ただただびっくりしました 話したことはないけど
http://blog.livedoor.jp/ayako0313/archives/50966649.html

*勉強のお時間です:人を殺す理由!
人それぞれ頭に血が上る瞬間は違う。身内であるがゆえに痛いところを突かれ怒りが込み上げたのだろう。
http://ameblo.jp/flyhigh07/entry-10022836734.html

*とことん大人生活:親が奪っている経験
幼稚園や小学校の頃に優越を付けられる経験をさせないで回避させるって重大な問題だと思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomoe55lb/44973879.html

*zenkamanの支離滅裂ブログ:○予備校生の兄逮捕=「夢がない」と・・・
「その顔で女優志望かよ。おまえなんかに夢がないねなんて言われるすじあいねーよ」って感じだっただろう。
http://blog.livedoor.jp/rokurokuroku/archives/50966682.html

*king of straw: 飛べイサミ!
そんなこと言い出したら、俺何回人刺さなあかんねん!俺なんか夢なんてほんと無いわ〜。
http://michelangelo.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_b31c.html

*RE-BIRTH-CURURU:バラバラ殺人
夢を持てても命がなけりゃまるっきり意味を成さないじゃないか。人の恨みはかうもんじゃないよ。
http://myhome.cururu.jp/re_birth_for_a/blog/article/91000704303

*陽だまりのねごと:やたら多いまがまがしいニュース
そう言えば真央ちゃんが愛犬を抱いてスケートしていた。犬はじっと抱かれていたけれど、犬には恐怖だったろう。
http://blog.goo.ne.jp/amaamamikann/e/3137c6fdaae48838713b41143fdea5e3

*マチルダの日記:「予備校生、妹殺し切断」追記
夢があるとか夢がないとかいうのは、その人の主観です。たまたま妹には歯科医師というものに夢を感じないというだけのことです。
http://blog.goo.ne.jp/goo1964_003/e/913f0e6ee6158a439015375611e5ac05

*なんとなくシルビア栗捨てる:渋谷の切断遺体
小生なんて夢がないで殺されるならとっくに死んでいるよ。夢も希望もないんだから。それでも生きているんだから。
http://ameblo.jp/nanntonaku/entry-10022842036.html

*わかって欲しぃんだけど。 そんな事件って・・・
彼は本当に歯科医になりたかったのか?そうではないだろう。甘やかされて育ち、勉強だけをさせられていたのだろう。
http://blog.goo.ne.jp/appreciate_2006/e/232eceec7c21f00891bd3d6f5ba46959

*脱ニート大作戦:家族から自分を見て・・・
不幸中の幸いというべきか、私には就職したい!という気持ちがあって、既に活動もしているというだけでもマシなのかもしれません。
http://blog.so-net.ne.jp/tujitetsu/2007-01-05

*ぷち☆ないとめあ:妹バラバラ殺人…。
妹属性に弱いお兄様方には信じられない事件らしいですがwそんなに「夢がない」って妹に言われたのが腹立たしかったんですかね?
http://blog.so-net.ne.jp/petit-nightmare/2007-01-05

*虎哲徒然日記:「夢がない」と言われると
歯医者になりたいのか、というとそういうわけではない。かといってほかにやりたいこともない。「夢がない」というのは図星だった。
http://blog.livedoor.jp/ktu2003/archives/50895063.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月05日 11:17

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18448

このリストは、次のエントリーを参照しています: 夢がない(女子短大生遺体切断)死体損壊で予備校生逮捕:

» 短大生遺体切断事件の真相は? from テニスそしてスキー
短大生、武藤亜澄(あずみ)さんが、次兄の勇貴容疑者に殺された 事件について、両親の手記が発表されました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月25日 04:11

» 受験のプロがあなたの偏差値に奇跡をおこします。?「天下無双の合格法則」? from 受験の最終兵器!!?天下無双の合格法則?【坂下 暢宏】で合格するのはあなた?
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「受験の最終兵器!!?天下無双の合格法則?【坂下 暢宏】で合格するのはあなた?」というサイトを作りましたので... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月31日 00:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?