new2service400x81.gif
 

NHK受信料2割下げ要請&08年度に支払い義務化へ(総務省)

「NHK受信料2割下げ要請&08年度に支払い義務化へ(総務省)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「放送と通信の融合やWeb2.0の流れの中でコンテンツの料金は限りなく無料化に傾いているのに義務化とは!いずれ利権争いに火がつきそうですね。」



=2007年1月10日収集分=

*ウィリアムのいたずらの開発日記 :[NHK受信料]08年度から「2割・・・
放送と通信の融合で、ネットのほうに進出してくるとすると、お金もかかると思うんですけど、大丈夫なんでしょうかねえ。
http://blog.goo.ne.jp/xmldtp/e/b2d85d529b9812a9438478bb861ba9db

*たきかわ: NHK受信料:08年度から「2割下げ」 総務相表明
本当なら嬉しいです。今は衛星契約もあわせれば2ヶ月に一回5000円弱取られるわけですから、これが結構痛い。
http://ayayamikitty.com/weblog/2007/01/post_22.html

*気ままにいこうよ。:受信料「義務化」?
こいつは何を考えているのか解からない?今まで、数々の不祥事を起こしてきたNHKをどうしてそこまでかばおうとするのか?
http://blog.goo.ne.jp/shingo-555/e/7acf18e3ab3d29e7510b115d61294d75

*FASTEST LAP(F1/SuperAguriF1&車&音楽):NHKの受信料義務化へ
スカパーみたいに見たい人はお金とればいいんじゃ?NHKじゃなきゃ情報得られない事って少ないですよね。まぁ紅白ぐらいでしょ?
http://blog.livedoor.jp/tmiya555/archives/51370532.html

*テレビ大好き医学生のブログ:NHK受信料義務化
他の税金よりもよっぽど納得できると思うけど。だからもういっそのこと受信料義務化してしまってもいいかもしれない。
http://ameblo.jp/caffeteria/entry-10023240176.html

*O型ワーキングマザーの日常:NHK受信料 支払いの義務化
もしCSのように、受信料を払って契約を結ぶんだとすれば、月500円くらいなら払って、観ると思うよ。そうなってくれないかなあ。
http://ameblo.jp/asuka-kt/entry-10023240415.html

*日々の(節操なき)ぼや記 妄想憑き:NHK受信料を義務化、2割下げ・・・
中身が伴わないなら払いたくないなぁ。って事で、何処かのメーカーがNHKの帯域だけカットする様な機器作ってくれないかなぁ。
http://d.hatena.ne.jp/xesu/20070111#1168471027

*二代目日記:NHK受信料2割下げ要請、08年度に支払い義務化へ
一人暮らしで、テレビのない 方にも義務化できるのでしょうか?また、テレビの有無って、どうやって確認するのでしょうか?
http://ameblo.jp/par5/entry-10023241581.html

*おいしい運用生活:NHK受信料値下げはもっと必要では
でも総務大臣のこの発想いいですねえ。まず身を切る、この姿勢がすばらしいですね。ところで総務大臣て誰?
http://blogs.yahoo.co.jp/kei4238/26824894.html

*考え方と意見 不公平感:NHK受信料不払いについて
NHKのトップが受信料を払っている人と払っていないひとの間に不公平感があると言ってます。それはNHKの立場からの観方ですね。
http://blog.goo.ne.jp/fujimori-2005/e/919c91ca5ca6e09db636b92936724c1d

*青い紅玉:NHK受信料
義務でないということは、『契約』によって支払うことにしていた?だったら『未払い』と言われる人は、契約をしていないわけで…???
http://blogs.yahoo.co.jp/sapphire2007run/11284350.html

*ランダムトピックス!:<NHK受信料>08年度から「2割下げ」・・・
番組の質も、もう少しマシになるよう「義務化」していただきたい。けれど、不祥事だらけの会社の義務化が国会で通ったら、ちょっと疑問、、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/finding_ways_to_say/45518850.html

*Pas a Pas:<NHK受信料>08年度から「2割下げ」 総務相表明
安くなるのであれば良いのではないでしょうか。ところで、BSアナログ放送が終わってしまった後のNHKの受信料契約はどうなってしまうのでしょうか?
http://vanningstar.jugem.cc/?eid=1576

*ハ〜〜〜〜〜イ:NHK受信料より情報の透明化を!
誰が受信料を1ヶ月1345円って決めたのか?そんなに本当にいるのか?独り暮らしの人なら電気代の方が高くなったりする金額なんよ、これって。
http://blog.goo.ne.jp/shino1967422/e/14bc45af1c661bbe98d8e829147dd6e4

*翔ちゃんのお家:NHKの受信料が義務化?
真面目に払っていると不払いの実態を聞いたらやっぱりちょっと腹が立ちますでも、真剣にNHKに抗議し、見ていないならかまわないと思います
http://ameblo.jp/260205/entry-10023246071.html

*ネット収入で隠居生活 :<NHK受信料>08年度から「2割下げ」・・・
紅白が70%、80%だった時代とは違うんですよ。それなのに義務化? 価値のないものが2割下がったって払いたくない人は払いませんよ。
http://netdeinkyo.blog86.fc2.com/blog-entry-23.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月11日 12:01

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18563

このリストは、次のエントリーを参照しています: NHK受信料2割下げ要請&08年度に支払い義務化へ(総務省):

» エロカッコイイ倖田來未の初化粧品CM 【映像つき】 from メロメロお気に入り
歌手の倖田來未(24)が、コーセーの化粧品ブランド「ヴィセ」のイメージキャラクターに選ばれ15日、都内で発表会を行った。  CMソングには自身をご主... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月16日 15:41

» 加藤あいが脱いじゃった!!(ハプニング映像あり) from 加藤あい画像ブログ
女優、加藤あい(24)が10日発売の「an・an」(マガジンハウス)最新号で背 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月27日 21:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?