new2service400x81.gif
 

北朝鮮が再核実験?偵察衛星が探知(米ABCテレビ)

「北朝鮮が再核実験?偵察衛星が探知(米ABCテレビ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「6ヵ国協議で北朝鮮がまったく譲歩しなかったのは、決裂した場合の次の一手を考えていたからではないでしょうか?それにしても日本政府は無策ですね。やるだけやらせて憲法改正の機運を高めるのが狙いなのかも知れませんが。」



=2007年1月6日収集分=

*つっこみニュース解説:核実験準備報道の裏を読むっ! 目的は金だ・・・
さすがの北朝鮮も次やったらアメリカが本気で怒ることを知っている。それでもやるなら大したもんだ。気が狂ったとしか思えん。
http://blog.livedoor.jp/ibusa/archives/50872199.html

*Flight to Freedom/神の国へ・・・:北朝鮮核実験か!?
核実験やミサイル実験が成功すれば、こういった兵器が欲しい国々が北朝鮮だったら売ってくれると思って買いに来るわけなんですよ。
http://dandyroads1.blog72.fc2.com/blog-entry-13.html

*こんにちは。keijibamです。:麻生外相、北朝鮮核実験報道・・・
北朝鮮が「へそを曲げる」のではないかという憶測もあるんでしょうけど。。。誰にもわからないような情報を憶測を元に報道するのはやめて
http://keijibam.blog44.fc2.com/blog-entry-1377.html

*復活!三輪のレッドアラート!:[北朝鮮は核実験をやめない
私が結論を出してあげましょう。「北朝鮮は核実験を再度行います。しかも、何ヵ月後ではない、来週にでも行うでしょうと・・・。」
http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-28.html

*原子力だのゐろゐろ:北朝鮮核実験と日本の再処理
ここにおいて、北朝鮮の核問題解決は潰えたと見ています。この「北朝鮮核開発問題解決の潰え」は確定的で、もはや後戻りできますまい。
http://10767277.at.webry.info/200701/article_1.html

*閑人のつぶやき:北朝鮮2回目の核実験が行われる可能性がある・・・
実験後の態度は、大きく異なり今では、核を背景に北朝鮮を認知させようとしているし、現に認めざるを得ないような状況になってきた。
http://blog.livedoor.jp/mrs1526/archives/50786028.html

*佐武寛の時事雑感「風鈴」:北朝鮮の核実験準備情報の真偽
未確認情報だと韓国でも日本でも受け取られている 何のためにこんな情報を流すのか イラクの大量破壊兵器疑惑と似ていないだろうか
http://uptownkobe.at.webry.info/200701/article_4.html

*つぶやき小部屋 北朝鮮、また核実験か??
北朝鮮、また核実験ですよ、以前の実験が、10月にありましたね。 この国、放っておくと不可解な行動をドンドン取るでしょう。
http://myblopop.blog86.fc2.com/blog-entry-13.html


ここで実験したらどうなるんだろうね。アメリカと協議するとか言ってたけど、それを前に少しでも自分を上に見せたいと思っているんだろうね。
http://blogs.yahoo.co.jp/dendoshi21/26242900.html

*H_HIRAKAWA's「言の葉」WEB-FreeWord-:北朝鮮の再度の核実験について
そりゃ、一度手にした物を確認の意味で再度実験するのは普通だろう。必ず早い時期に再度核実験するのは間違いない。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/h_hirakawa_web/view/20070106/1168049433

*奈緒子と私とお父さん:北朝鮮の核を考える!
したたかな北朝鮮の外交戦術に最も頭を痛め、腹を立てているのは中国だろう。議長国としてのメンツは丸つぶれとなった形だ。
http://blogs.yahoo.co.jp/takanohirokazu2001/43589334.html

*平和党政策会長・木村重成が言い過ぎます。:安倍首相の北朝鮮・・・
これまで、こうした軍事志向の首相というのはいなかったから、期待されたのであるが、その期待通りに沿う政治家ではない。
http://blogs.yahoo.co.jp/seitouheiwatou/10633777.html

*念仏五郎のひとり言:北朝鮮がまた核実験を?!
もう核が取引材料にならないことを教えるために、黙ってやらせちゃえば・・・。その方が、各国が団結をして、北朝鮮に厳しく対応できる。
http://blog.goo.ne.jp/nenbutu2006/e/77da0ce815d36d77b256f5c9470db7d3

*V2ロケット:あなたは憲法改正に賛成ですか? 反対ですか?
再び北朝鮮で核実験準備が行われていますが、もしこの核が使われるとなると、どこで使われるでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/warawaragood/1956382.html

*現代時評:北朝鮮の動向と日本の対応
一歩も譲らない、北朝鮮だが、仮に、解除したとしても、核兵器の開発は止めないと思うし、以前のように、黙ってやるに決まっている。
http://blogs.yahoo.co.jp/robagaga794794/45660397.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:024北朝鮮 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月06日 16:07

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18469

■コメント

政府は北朝鮮による昨年7月のミサイル発射後に、

日本の公務員の渡航見合わせなどを決めている。

「山崎氏の行動は渡航見合わせに抵触する。」

北朝鮮に対し『日本の制裁はこの程度のものだ』と誤ったメッセージが伝わることは間違いない。
韓国とアメリカのライスさんが北朝鮮の2回目の核実験の兆しは無いと否定していたが

山崎拓の『日本の制裁はこの程度のものだ』と誤ったメッセージが伝わることで

近日 北朝鮮の2回目の核実験が起こりそうな予感がするのですが・・

山崎氏の訪北朝鮮を皆さんはどのように感じていますか?

投稿者 星羅パパ : 2007年01月11日 21:55

コメントしてください




保存しますか?