new2service400x81.gif
 

姉歯秀次(耐震偽装の一級建築士)被告に懲役の実刑判決

「姉歯秀次(耐震偽装の一級建築士)被告に懲役の実刑判決」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「これが消費財であれば、外部委託した設計者にミスがあろうが、納入された部品に欠陥があろうが、メーカーの製造責任は免れられないのでしょうが、マンションにPL法は適用されないのでしょうか?」



=2006年12月27日収集分=

*戦え!渋谷区のBIGX:藤田東吾氏が耐震偽装問題を語る
イーホームズ社長の藤田東吾氏が耐震偽装問題について語り続けている。本人が文章の転載を認めているので紹介したい。
http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/e/e3ec4c2c24065ade2271ca6e251be193

*コジコジこーじ: 耐震偽装「姉歯」
騙されていたショックは大きいだろうなあ。この件はたまたま表に出た事件で、まだまだ同じような事っていっぱいあるんだと思う。
http://blogs.dion.ne.jp/kojikoji84/archives/4771145.html

*斬っても斬れない:第二回〜斬っても斬れない「耐震偽装」
ところで黒幕黒幕と騒がれていた内河は何処へ?うまくかくれたのか?今どうなっているのでしょうか。
http://ameblo.jp/kittemokirenai/entry-10022282357.html

*夢主義社会 耐震偽装事件:賠償は、行政や建築業界全体の責任
耐震偽装事件は、一人の建築士の責任だけで済まされる問題ではないと思います。行政や建築業界全体の責任です。
http://blog.goo.ne.jp/s1omori/e/de29ae6737f67bd0048f42c9567c592a

*続・明日のことは、明日考える:耐震偽装
姉歯が悪いのは当然だが、国とかの責任を問うことはないのだろうな。安倍首相がそういう業界と仲良しだからなあ。
http://blog.livedoor.jp/sirasagi5001/archives/50788365.html

*大阪の片隅から「日本社会を変えたい!」と思い「こっそり」と叫ぶ。
とある男性が、「裁判で、全てが明らかに、なったわけではない」と、おっしゃっていましたが、私も、その通りだと思います。
http://ameblo.jp/naniwa-hitokoto/entry-10022296150.html

*仕事を捜索中:耐震偽装
確認検査機関は、何故見抜けないのか?何故、民間に委託したのか?建築するときにおかしいと思わないのか?
http://blog.livedoor.jp/boy_tax77320/archives/51264367.html

*ハイエナ総合研究所ココログ営業所: 姉歯に実刑…
いじめられっ子キャラの姉歯が懲役5年なら 小嶋のでしゃばり親父やツルッ禿げの木村元支店長なんかは、どのくらいの御沙汰が下るのでしょうかね。
http://riceshower1995.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_e5f9.html

*seiboの ちょっとippuku:姉歯問題
木村建設やイー・ホームズ、その他もろもろ・・誰か一人が悪いのではなく、みんな大小の差はあれど悪いんですよね。
http://blog.goo.ne.jp/seibo0916/e/7e88b851d83d769d968d3fa98286ba60

*雑記帳: 姉歯被告に懲役5年の実刑判決
今まさに注目されている談合摘発強化のニュースを見ると先行きが不安になる。そう、第二、第三の姉歯の発生だ。
http://tobyce.cocolog-nifty.com/essay/2006/12/5_0ad5.html

*弁護士業務日誌 by penguin : 耐震偽装
国会の証人尋問で嘘をついた人達はた〜くさんいたと思いますが,こんな場合だけ,罪をくっつけられ,挙げ句に重い罪にされて実刑とは,
http://kosapingu.exblog.jp/6249497

*Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜:姉歯被告、一審で懲役5年
姉歯被告の実刑判決はその張本人であるが故、他の人よりも重くみた結果となっていますが、姉歯被告を追い込んだ見えぬ圧力への裁きはどうなることでしょう。
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/51344815.html

*棒に怒る日本人: 明らかになった姉歯の単独犯行
悪党面した小嶋社長や、儲けているだろう木村建設を槍玉に挙げて溜飲を下げたかったのだろう。完全な集団ヒステリーだ。
http://yahhoo.cocolog-tcom.com/goodwill/2006/12/post_43db.html

*雲出川荒大の黄昏トウキョウ:姉歯の裁判は茶番だ 悪い奴らは後ろで・・・
これから裁判ではっきりしてくるだろうが、その滅茶苦茶な耐震構造偽造を姉歯に押し付けて、善意な庶民に売り抜ける悪代官ヒューザー小嶋の存在。
http://blog.livedoor.jp/mu023/archives/50414230.html

*マーメイ珍道中:姉歯被告の建築物の行方
姉歯被告の不祥事が明るみになり、京王系のホテルは営業中止取り壊しまでは早かった。マスコミが来て 姉歯被告を許せないですね!
http://blog.livedoor.jp/mameimamei/archives/50490189.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:04101耐震強度偽装問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月27日 10:36

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18344

■コメント

コメントしてください




保存しますか?