new2service400x81.gif
 

武部勤(自民党元幹事長)派閥旗揚げ?選挙塾『新しい風』

「武部勤(自民党元幹事長)派閥旗揚げ?選挙塾『新しい風』」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「派閥は駄目だと明言していた当のご本人が派閥の種を立ち上げるとは?古臭い隙間風になりませんように。」



=2006年12月21日収集分=

*特急「つばめ19号」西鹿児島:派閥旗揚げ?武部氏が選挙塾・・・
でも、小泉政権下で派閥は駄目だ、駄目だと言いながら、幹事長を退任すると山崎派に戻っちゃうんだから(苦笑
http://blogs.yahoo.co.jp/somehara1338/44442921.html

*ぶっちゃけしんどい: 派閥旗揚げ?武部氏が選挙塾「新しい風」設立へ
新会派を設立するのであればいっそのこと小泉チルドレンを引き連れて自民党から出て新党を作ればいいじゃないか。
http://135246.moe-nifty.com/katuro/2006/12/post_109d.html

*どらみ情報局: 武部が「武部派」を旗揚げ?
小泉純ちゃんやあのスイスの銀行に何十億と貯蓄している、竹中平蔵らを講師に招き勉強会をするそうだ。一体なんのお勉強するんだ?
http://doramin.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_48f2.html

*徒然グサ:「武部派」旗揚げ?・・・選挙塾「新しい風」設立へ
全国民による総裁選予備選導入の提案や奇抜な選挙応援パフォーマンスを行うなど、積極的に動いた(積極的過ぎて空回りしていたような・・・(笑))人。
http://blogs.yahoo.co.jp/shu120886/44458181.html

*新◆学問のススメ!!:自由民主党、前幹事長武部勤氏が、選挙塾・・・
ゆくゆくは党内の噂のように、仲の良い二階俊博国会対策委員長などと連携して新しい派閥も可能性がありそうですね〜
http://ameblo.jp/billyhawk/entry-10021824618.html

*理路ぐちゃぐちゃウグイス:嫌いな組織
「大政党」は思い切って解体されたほうがいいのでは。呉越同舟では破綻がくるでしょう。早めに解体されないと国民が迷惑します。
http://blog.goo.ne.jp/205750/e/d17b5370d79d8dadd96edc488a649222

*今日の商店会長 12月19日・臨時国会終了&新しい風
この集まりは会費も有りませんし、武部さん自身が総理、総裁を目指していない、と明言されているのですから派閥ではないのでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/yasui219/e/595a87e89d9a629bee620dc5cbafbafb

*YUNAさま永田町日記: 新しい風、だそうです・・・
普段の地元活動や選挙運動のやり方はその地域柄によって全く異なりますよねぇ。今さら「傾向と対策″基礎編″」って言われてもねぇ・・・
http://yuna6275.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_7f57.html

*とりとめのない考察 新人育成か話題集めか。
83会という郵政解散総選挙で初当選した新人議員で構成された会が存在しているわけだから、そういったものを利用すればいいと思うのだが、
http://blog.goo.ne.jp/nanigasi_001/e/609a88949ecd03802c89da26141816a1

*同床異夢: 武部氏、新人らと政策グループ立ち上げ
選挙対策のためと将来的な発言権確保のための派閥作り、という感じでしょうか 長期展望も具体性がないし、短期的にも希望が見えない
http://yuryo.spaces.live.com/Blog/cns!B246639DE7FD24E6!266.entry

*独断的コラム! 061221 日刊+LIFE プラスライフ
幹事長として何かをやりとげた事もなく終わり、 仕事と言えば新人議員のオムツの世話係り・・・。この人国会議員ですよね?
http://10a.blog85.fc2.com/blog-entry-11.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月21日 12:26

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18239

■コメント

コメントしてください




保存しますか?