new2service400x81.gif
 

ドッジボール顔に当った講師キレる(福島県いわき市)児童けが

「ドッジボール顔に当った講師キレる(福島県いわき市)児童けが」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「見方なのにぶつけられたとか重大なルール違反があれば別ですが、報道された内容から判断すると、野球の投手がホームランを打たれてキレるのと同じくらい変ですよね。」



=2006年12月11日収集分=

*AEDで子供を救おう:ドッジボール顔に当った講師キレる 福島で児童けが
頭を平手で軽く叩くのはそれ程問題とは感じないが、怪我をさせるだけの事はやっちゃいけないと思う。
http://loveaed.blog31.fc2.com/blog-entry-866.html

*双竜の牙◆78Z.QqvS8Eのつっこみ茶屋:小学校で教師が生徒に手を・・・
普通ボール見てるだろ、どんだけ速いボールなんだよ よけろよ…やられたら暴力でやり返すなんて事教えるのか?
http://blog.so-net.ne.jp/4_4_18/2006-12-10

*一言だけ言わせて下さいな : ドッジボール顔に当った講師キレる・・・
力技にでずに、ボールを使って仕返しをすれば問題にならなかっただろうに・・・ドッジボールをしているんですから。
http://exyuichi.exblog.jp/5116934

*今日のおとめ座:ドッジボールを顔に当てた小学生に暴行した教師の話
警察が動いている話は掲載されていませんでしたが。謝罪に行ってもみ消したということでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/momiji12345/archives/50708698.html

*虚しい日記:ドッジボールで小学生相手に本気で切れて子供に暴行した・・・
子供なんて騒がしいし、相手にするのは相当な忍耐力が必要だろう。言いかえれば、人格者でなければ子供を相手にできない。
http://blog.livedoor.jp/star871/archives/50442609.html

*雅王の遠吠え : ドッジボールでキレる
なんや、ワザと当てられたんか。だとしたら、殴るくらいはやってエエ。学校側の権威っつーのは大事やしな。
http://gaou.blog2.fc2.com/blog-entry-673.html

*独りつっこみ★:<暴行>ドッジボール顔に当った講師キレる 福島・・・
本当に、恐ろしい。普通に生活していても、もしかして満員電車で少し押しただけで、殴られるかもしれない。
http://ameblo.jp/aka5963/entry-10021388451.html

*B級サラリーマンの気になる見出し:先生 もう1回当ててやろうか
いっしょにゲームに入っていたのか?それとも、脇にいてよそ見していたのか?どちらにせよ、子供あいてに…
http://blog.livedoor.jp/bunbun89/archives/50711205.html

*とりあえず俺と踊ろう : 理不尽な体罰、とはいえチョロイチョロイ!!
もう20年以上前の話ですから。「昔の先生は責任感があって、今の教師はヒドイ」というのは、昔を美化しすぎです。
http://usmletoer.exblog.jp/4712869

*ブログ らぷぽ 切れた講師と対応
こういう学校側の対応には、ちょっと一言!! だいたい話を聞いていないという、言葉が出ることはどういうことでしょうか。
http://rapupo.blog47.fc2.com/blog-entry-907.html

*つれづれ日記:
この講師も大人気ないとは言え、この児童がどういう感じでボールを顔に当てたかが問題ではありますよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/44847622.html

*活動記録 最近新聞読んで呆れる事が多い…OTZ
「反抗的な生徒」が悪いのか「それにキレる教師」がその事件次第ですがこのままじゃ、最悪な方向進みかねないでしょうね。
http://blaccross.blog81.fc2.com/blog-entry-26.html

*(まめ)たぬきの雑記 : 雇用を打ちきられるぞ
正規採用で無い講師を見下し自分らの鬱積するストレスのはけ口にしているヒト多いしな
http://kotanuki.exblog.jp/6174907

*自転車好きの日々: 顔にあたったドッジボール
いまどきの子は、ドッジボールをしても「顔面に飛んできたボールを避ける」ことを覚えない、のである。
http://blogs.dion.ne.jp/fujihara_sepia/archives/4684996.html

*あさちゃんのねくら日記:なんだかな〜なんだかなぁ〜
何とも言えませんが、確かに先生もやりすぎかもしれないけれど、これがニュースになる時代もどうかしてるかと。
http://blog.livedoor.jp/asachan918/archives/50867880.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:009教育問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月11日 20:51

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18039

■コメント

コメントしてください




保存しますか?