new2service400x81.gif
 

小泉メルマガ/官邸HPに年間7億円超は過剰広報予算?

「小泉メルマガ/官邸HPに年間7億円超は過剰広報予算?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「官邸の広報予算総額がいくらでどのような使われ方をしているのか洗ってみないとなんとも言えませんが、200万通ものメルマガを配信できるシステムが今は使われていないようなら、もったいない気がします。」



=2006年12月10日収集分=

*[R30]: コンテンツ品質とIT活用のコストはタダではありません
泡沫政党のメルマガやHPとは訳が違うのだよ。それとも、インターネットの情報発信なんてタダでもできるじゃねえかとか言いたいのかね。
http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2006/12/post_13c8.html

*ワタリガラスの止まり木:官邸のサイトに7億円は安いと言ってみる
このタイトルだとメルマガ代に7億突っ込んでるようにとれるけど、ほとんど官邸のサイトのお値段ですよね。
http://d.hatena.ne.jp/watarigarasu/20061209/p1

*アホ理系青年の主張〜窓野マサミ無責任委員会〜:ポストデジタル・・・
ごく一部でも配信できませんでしたとなったら、直接支持率に響いてくるわけだから、そりゃとてつもなく強固になっているはずだ。
http://blog.livedoor.jp/mado2wien/archives/50794569.html

*つれづれなるままに:小泉メルマガ、官邸HPに年間7億円!
個人が作っているサイト(ブログを除く)だって、もっとコンテンツが充実しているところもあるっていうのに、7億円もかけて、この程度かい。
http://nagaraja.at.webry.info/200612/article_10.html

*これうける(笑。:メルマガ
しかし税金をここまでじゃばじゃば使うのもどうなんだろ?1日200万。この問題を指摘した社民党は党職員が更新しているため年間数十万。
http://ameblo.jp/movmovmov/entry-10021285940.html

* こもぞうのひとりごと:『小泉メルマガ、官邸HPに年間7億円超』・・・
逆に、社会民主党はWebサイトに年間数十万円しかかけていないなんて・・自らのWebサイトを見て、これで十分だと思っているのでしょうか?
http://blog.komo-z.com/archives/50290475.html

*Web3.0&4.0システム!開発日記 小泉メルマガ、官邸HPに・・・
うーん、You Tubeで動画を流し、まぐまぐで、メールマガジンを配信しHPは、ジオシティ、制作はボランティアにすれば、。。。ただ(^^;)
http://blog.goo.ne.jp/xmldtp/e/574dd0ce8379adbd5958a79b93a1400f

*危ない就職活動:7億円は安い?高い?
問題は7億円かかったかどうかじゃないと思う。7億円かけた費用対効果がどうだった?ってことでは。
http://ameblo.jp/shuukatsu-motegumi/entry-10021304284.html

*くまくまことkumakuma1967の出来損ない日記#p1:首相官邸WEBサイト・・・
公共の利益であるとして税金から出すべき物であったとしても、政治的な物であれば政府/官邸が支出すべき物ではなく、政治資金から出すべきだろう。
http://d.hatena.ne.jp/kumakuma1967/20061210#p1

*ヤヴァイ会社〜ワタクシ的会社論(戯言): ◆首相官邸のショボイ・・・
どうやったら、7億も使えるの?(WWW 担当者・関係者がITオンチで、相場が分からない&ボッタたくられているのか?
http://amagasa100.way-nifty.com/blog/2006/12/post_654c.html

*Dogma_and_prejudice 過剰広報予算:小泉メルマガ、官邸HPに年間・・・
タウンミーティングの「やらせ興行」と同じで、政府の宣伝をするために国費を使っているのはいかがなものか。
http://blog.goo.ne.jp/sinji_ss/e/59d3732f14022597e2afddcbea31453c

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:008歳出削減/行政改革 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月10日 18:18

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18032

■コメント

コメントしてください




保存しますか?