new2service400x81.gif
 

住基ネットの個人離脱でサーバーダウン?削除に3500万

「住基ネットの個人離脱でサーバーダウン?1人削除に3500万」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「削除できないってのも変ですが、そんなエラーでサーバがダウンってどういうことでしょう?」



=2006年12月10日収集分=

*情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士:住基ネット「個人離脱」、・・・
3500万円かかるって、ほんまかい。転居したり、死亡したりしたときの削除とはどう異なるんじゃい?
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/92ade2a9283df02dc83952470eaab9b6

*副長日誌:私的記録
ま、市長が「人権のため」って言っちゃった以上、*1いまさらやらないとは言えんでしょう。頑張ってくださいな。
http://d.hatena.ne.jp/rev-9/20061210#p1

*futureeyeの日記 - 日本人のまま生きては抜け出せない住基ネット
プライバシーの問題を解決した仮名住基ネットを既にカナダ政府が運用しているにもかかわらず、それを知らないふりをして
http://d.hatena.ne.jp/futureeye/20061210

*chuyaso × hatena:例えば、住基ネット
システム設計側が「うーん3500万円程度ですかね」で自治体が「はあ〜そうですか」とかそんな絵が想像できるんですけど。
http://d.hatena.ne.jp/chuyaso/20061209/1165677275

*旧家の不良長男やってます:住基ネットの情報削除関係の報道
これが本当なら、このシステムを設計した人って素人だ。素人に国民の個人情報を集中管理するシステムを作らせたって事ですか?
http://blog.livedoor.jp/ichonan/archives/50437286.html

*gundのひとりごと 住基ネット「個人離脱」、1人削除に最大3500万
私だってホントはこんなわけのわからんすぐ情報が盗まれそうなシステムに管理されてるのイヤ。
http://blog.goo.ne.jp/gund/e/fab5011ee44360ddd105d7ea847e78ff

*Discommunicative:これはひどい住基ネットシステムは本当にこれは・・・
一人削除にさんぜんまんってどんなキチガイ設計だよ、と思ったがよく読んだらタイトルが釣りなだけだった。
http://d.hatena.ne.jp/todesking/20061210/1165686159

*生涯青春 熱き心に 上端秀夫:住基ネット1人削除するのに最大・・・
削除することがあるという基本思想がなくてソフトを組んだのでしょう。もっとも基本になるソフトの開発条件だと思います。
http://blog.livedoor.jp/hk23744/archives/50049621.html

*局の独り言。:≪住基ネット≫「個人離脱」、1人削除に最大3500万
で、削除するためのこの金は やっぱり税金を使うんだよねそんなのに使われたくないという訴訟が起きるんじゃないのかね
http://ameblo.jp/kakomonogatari/entry-10021338204.html

*NMNL:懐かしの住基ネットw
どんな糞システムですか?むしろ、どこか一箇所のデータを変更(削除)したらサーバが落ちる素敵仕様を作る仕組みを教えてください。
http://sugiuram.jugem.jp/?eid=105

*雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ― 住基ネット・・・
今さらという感じもする。 住基ネットは上が勝手にやると決めたから、ただその反発で、いやいや、言っているだけのよう。
http://yukinosuke.blog18.fc2.com/blog-entry-630.html

*ナニガデルヤラ: 住基ネット「個人離脱」、1人削除に最大3500万
この市の発表の仕方、新聞の見出しの付け方は卑怯ですね。まず、3500万の根拠を明確に示すべきです。
http://blogs.dion.ne.jp/xsion/archives/4678316.html

つまり、削除するとデータの整合性が取れなくなるってことだと思うんだけど、じゃあ追加するときはどうなの?
http://blog.livedoor.jp/cydle/archives/50869464.html

*死の商人への道:役所で管理できてない住基ネット]
それぞれに物理削除の依頼を業者に出すから結局高くなるんでしょーね。 あっ?この情報リークしちゃまずかったか?
http://endia.blog65.fc2.com/blog-entry-197.html

*blueblog@:住基ネットなんて妄想だって、偉い人たちにはそれが・・・
よくわからないシステムをよくわからない人間同士がよくわからないまま作るとこうなるという良い例です。
http://yaplog.jp/rocketdiver01/archive/954

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月10日 17:47

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18031

■コメント

コメントしてください




保存しますか?