new2service400x81.gif
 

リッチコンテンツ

「リッチコンテンツ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ADSLは当たり前。FTTHも希少ではなくなってきた昨今のブロードバンド事情ですが、GyaO!の苦戦も耳にします。どういったビジネスモデルで採算ベースに乗せるかが、思案のしどころといった状況でしょうか?」



=2006年12月3日収集分=

*リッチコンテンツ・マーケティング情報局:オープンにあたり
リッチコンテンツ・マーケティング情報局」オープンにあたり、局長の久保田より動画にてご挨拶申し上げます。
http://www.richcontent.jp/businessnews/kaikyoku.html

*Lonely Moonchild: リッチ・コンテンツ
今やどこの会社のホームページにアクセスしても「リッチ・コンテンツ」でFlash盛りだくさんをよく見かけます。
http://www.tuins.ac.jp/~takao/mt/archives/2006_10/18_2355.html

*(株)コンノ → (株)コ:Flex2を会社で使うらしい
グラフィカルに画面が動くよね カッコいいよね なんか最先端な感じがするよね Ajaxもいけるんだ
http://ameblo.jp/konno-ceo/entry-10019788991.html

*commよろず日記(commはcommunicationのcomm):Web2.0/クラウド・・・
リッチコンテンツはテキストと比べ言語の壁が低く、ホスト国以外からのアクセスやアップロードが大幅に増える可能性がある。
http://d.hatena.ne.jp/hirocomm/20061117/p1

*イカす インターネット天国!:すごい表現力
AUDIのスーパークーペ全編CGで作られた映像がムービーとして展開されるんですが これがかなりの迫力で表現力が一段進んだ印象
http://ameblo.jp/horiega/entry-10017905199.html

*学校では教えてくれない数学:今昔比較
1Mbytes を超えるデータのダウンロードを躊躇ったものですが、これではリッチコンテンツ、高品質動画が主流になるのは当たり前ですね。
http://blog.livedoor.jp/calc/archives/50656756.html

*田舎と都会を往復する社長のblog:次を探るシックスアパート
他社リッチコンテンツサービスとの連携やSNS機能も取り入れた、言うならば現在世に出ているコミュニティ系サービスの良いとこ取りのサービスを始めました。
http://ameblo.jp/mediaplan/entry-10020168003.html

*ナカタツのeラーニングゆるナビ日記  家庭内LAN(高速ネットワーク)
自動的にざくざくハードディスクの中に入るようになってからは、すっかりリッチコンテンツ・ネットワークに変身してしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/netlearninglc/e/1f7f803d886839a83d5e1ba3864a2278

*情報収集ブログ:Jストリーム、リッチコンテンツ・マーケティング・・・
主に動画や音声、Flashなどのリッチコンテンツをテーマとして、活用につながる情報や調査データ、ニュースなどを提供していく。
http://www03.blog77.fc2.com/blog-entry-8.html

*Mind Clip ブログを使った企業の情報発信メディア
リッチコンテンツwebマーケティングをテーマにして業界情報や調査データーを配信していくとの事。こういうサービスはありがたい。
http://mindclip.blog55.fc2.com/blog-entry-84.html

*テレビとネットの近未来 ブロードバンド・ニュースセンター:SEAMS・・・
導入作業は公開するページに専用のタグを貼るだけという簡単で、手軽にリッチコンテンツの配信をスタートすることができるとのこと。
http://www.tvblog.jp/tvnet/archives/2006/11/seamsaspcastit.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月03日 16:40

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17903

■コメント

コメントしてください




保存しますか?