new2service400x81.gif
 

いじめを助長(ソフトバンク)キミちゃん携帯電話CMに抗議

「いじめを助長(ソフトバンク)キミちゃん携帯電話CMに抗議」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「いじめを助長というより、いかにも健全に育った両家の子女グループってありえない設定が、嫌われている原因のような気がしますが。」



=2006年12月24日収集分=

*ぽよぽよ日記:ソフトバンクのCM 携帯電話で差別助長
「お金が無い人は電話で連絡しなくていい」みたいな表現だよね(-_-;)いじめを意識して製作されていないとコメントしてますがあきらかにねらってますね
http://ameblo.jp/poyopoyo/entry-10022155671.html

*Diary 私も嫌いです、このCM
CMで見る度に、なんかモヤモヤしたものが込み上げるCMでございましてね、皆さまもどう思われてるんでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/zbap/e/58f0d904f5ab426981340532326eccae

*人生は長いから☆ 来年も期待だね(笑)
ソフトバンクの思惑大ハズレ。孫さんはソフトバンクのシェア減らしたいのかしら?笑笑 おバカなソフトバンクにマンセー!!笑笑
http://blog.goo.ne.jp/kagura-noeru/e/b5f2d011679d6324c5328961fa5b9f57

*A day in the life of Nagoya: いじめられっ子のキミちゃん
あのCM、我が家でも大変不評で、テレビで放映されてるのを見る度にウチの中三と小六の子が「なんかこれムカつくしぃ〜」とか言ってましたよ。
http://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2006/12/post_9ab4.html

*tanabeebanatの日記:クリスマスイブ特別版←嘘
auのイメージ戦略、ドコモのどこでも使えることのアピールに勝つためには、Yahoo連動を前面に押し出すべきではないかとか勝手なことを話しておりました。
http://d.hatena.ne.jp/tanabeebanat/20061224#1166943425

*人間加工工場:いじめを助長するCM
「アンタに電話するとお金かかるから嫌や!」「そーや、そーや!」「もうアンタとは電話しーひんわ!」みたいになるってことでしょうか??
http://blog.livedoor.jp/surumeikatako/archives/50880507.html

*規格外オヤジのブログ:やはり・・・抗議するわなぁ
CM自体がイジメを描いてる・・・ あの言い方も問題 ここのところソフトバンク携帯の広告を見てると何か常識欠けてると言わざる終えないなァ
http://ameblo.jp/xjm-style/entry-10022156623.html

*気まぐれ雑記帳: ソフトバンクの携帯電話CMに「いじめ助長」の・・・
実際に「いじめを助長する」という抗議が相次いでいたんですね。私は、このCMを見ても全くこんなことは感じなかったなあ。
http://hayabusa316.blogzine.jp/kimagure/2006/12/post_f4f7.html

*くろねこの散歩道 :<ソフトバンク>携帯電話CM
自分がこのCM見たときの感想は・・・「友達と同じ携帯」=「友達を大切にする」という、誤ったイメージを与えてしまいますね。
http://blog.goo.ne.jp/kuroneko0158/e/2f7ee886fda569bf0ad3548c1bfdf8eb

*チャイモバ!!(^▽^):ソフトバンクCMに講義相次ぐ
謝罪するどころかむしろ見る側が「誤って解釈した」というのですから、非は我々視聴者にある、と言われているようなものです…orz
http://d.hatena.ne.jp/nmiji/20061224/1166945595

*〜にいらめすり〜:ソフトバンクのCMに思うこと
ま、いじめ助長になるかどうかは別として、少なくともアレ見て、「じゃソフトバンクにしようか。」と、俺は100%思わない。
http://t-t-t.at.webry.info/200612/article_4.html

*まちづくり工場:ソフトバンクモバイルのCM
どこか、目立てばOKなんて風潮がありそうで。0円広告も私は不愉快でしたが、どうも今の携帯電話業界はおかしな気がします。
http://blog.livedoor.jp/m_factory/archives/50810054.html

*僕の挫折ブログ ...:ソフトバンクのCM  ...OTZ
確かに今イジメが問題視されてますけど そこまで深読みすることもないんじゃないか?w と思いましたw
http://gothpan.blog43.fc2.com/blog-entry-34.html

*雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ:<ソフトバンク>・・・
「予定通り24日に終了」というあたりが腑に落ちない。ミスならミスと謝りをいれるべきであり、企業のイメージダウンをしっかりと考えなければならない。
http://yukinosuke.blog18.fc2.com/blog-entry-642.html

*なりゆきタイムラー:<ソフトバンク>携帯電話CMに「いじめ助長」の・・・
公取委からも景品表示法違反(有利誤認)のおそれで「警告」されていたことだし、いっそのことサラ金みたいに数日の販売停止にしちゃえ。
http://blog.livedoor.jp/getter99/archives/50900549.html

*最終Pod:企業倫理
いじめの助長になるかはわかりませんが、みる人に不快感を与える時点でCMとしてはダメですね。印象を残すという点においてはいいように思えます。
http://ipodhokairoiro.blog65.fc2.com/blog-entry-78.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:043商品/マーケティング | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月24日 18:58

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18296

このリストは、次のエントリーを参照しています: いじめを助長(ソフトバンク)キミちゃん携帯電話CMに抗議:

» あなたはまだ人間関係で悩みますか? from 人間関係で今後、一切悩まなくなる方法!
人間関係を楽しむ人、楽しめない人。その違いとは・・・? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月24日 11:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?