new2service400x81.gif
 

崖っぷち犬(絶壁で動けなくなった犬)レスキュー隊が救助

「崖っぷち犬(絶壁で動けなくなった犬)レスキュー隊が救助」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「いろいろご意見はありますが、日本人なら見捨てるわけにも参りますまい。「弱者に手を差し伸べる」それが人間同士でも当たり前に為される世の中に戻って欲しいものです。」



=2006年11月23日収集分=

*コンビ日記:がけっぷち犬
それを美談のようにニュースにするけど、その前に自然の形態を変えた人間の反省が先なような気がします。
http://ameblo.jp/kcvs/entry-10020385286.html

*NKM:クジラ
人間なんかに捕まりたくなかったかもね 飼い主が出来てやさしくされても、噛んじゃうかもね
http://www.doblog.com/weblog/myblog/33671/2621304#2621304

*花 残 月:がけっぷち犬
映像見てて怖かった。おろおろしてた。あの遠吠えも痛かったし、いつ落ちるのかと冷や冷やした。
http://blog.goo.ne.jp/kikyou_renge/e/2a26032ee3f0a3c8d8f08bcccf5efd7c

*ひつじが一匹 : がけっぷち犬
飼い主が現れるか どーなんだろぉ。。。生後6ヶ月って まだ人に慣れる可能性は あるんですか?(´・ω・`)
http://pontaurus.exblog.jp/6083745

*Lover's column:がけっぷち犬
毎年数十万頭の犬が保健所で処分されているのに がけっぷち犬は保健所で保護されるという
http://blog.livedoor.jp/dr_lover/archives/50787560.html

*もしペットがいなかったら、私の人生はどうなっていただろう・・・
今現在 崖っぷちでがんばっている人に いろいろな想いを与えたのではないかと思います。
http://ameblo.jp/ricorico/entry-10020388765.html

*森元志乃 shino morimoto: 犬に想う
そんな今日 処理されている ワンちゃんたちがいると思うと人間の勝手さばかり 気になってしまうのでありました。
http://blog.goo.ne.jp/shinom_2006/e/6e0d090e4238ecc81aae4da5e17e62af

*人生録:がけっぷち
現実ではあの近辺は捨て犬、野良犬がたくさんいて、年間4600匹の犬が処分されているという事実。
http://timiditybraver.blog71.fc2.com/blog-entry-71.html

*真相世界(The truth world):絶壁犬 救出成功 救出費用は?
救出に費やされた人件費だけでも100万円は下らないだろう。その他、機材の費用なども加えると使用した金額は更に増える。
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/d6aaa079071de54bd0f01d3a8ffbeb57

*旅の始まりはこれから:がけっぷち犬(どんな種類やねん!)
よく考えれば、これは徳島市行政の野犬対策がおざなりになっていることの証しでもあります。
http://kazz1125.exblog.jp/3872655

*どうでもよかたい。:戌年ももうすぐ終わるが。
「全国ニュースにするような話題かよ!」って感じだな。つくづく日本人は平和ボケだと思う。
http://blog.goo.ne.jp/akushu2/e/995f92008c3aca605d9d506d0b10087f

*四十路的日常:犬が・・・。
レスキュー隊の方達に同情した。全国ネットで、これだけ放送されてもし、救出に失敗でもしたら・・・・・。
http://blog.livedoor.jp/yasukatsu09/archives/50591790.html

*札幌子育て事件簿:がけっぷち犬
野良犬が無事救出されて、何よりです。落ちて網にナイスキャッチしたときは、涙が出るほどほっとしましたね。
http://blog.livedoor.jp/kaori0618/archives/50394583.html

*柳原三佳blog:明日「スーパーモーニング」(TV朝日)交通事故・・・
うちの主人ったら、「おまえもあのがけっぷちで1週間頑張ったら、ずいぶん痩せるやろうな〜」 ですって!!
http://mikay.blog44.fc2.com/blog-entry-170.html

*シェルティ・ミルキー わたしを散歩につれてって:がけっぷち犬
寸でのところで命を救われた崖っぷち犬。 ある意味強運の持ち主!ラッキー犬です。
http://taremilky.blog52.fc2.com/blog-entry-209.html

*パパ日記:徳島のがけっぷち犬
あのやり方で良かったの?もうちょっと上手い救出のやり方があったのでは・・・と思うけど 
http://maxmemory.blog34.fc2.com/blog-entry-392.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月23日 23:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17688

このリストは、次のエントリーを参照しています: 崖っぷち犬(絶壁で動けなくなった犬)レスキュー隊が救助:

» 崖っぷち犬救助の救助隊 from 東京消防庁採用試験を斬る
2006年11月に徳島で救助隊の救出活動によって、通称「崖っぷち犬」が救出されました。 救助されて約2ヶ月後に飼い主と名前が決まり、「リンリン」という名前... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月14日 16:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?