new2service400x81.gif
 

自殺予告は大人の愉快犯?(石原都知事)甘ったれるな!

「自殺予告は大人の愉快犯?(石原都知事)甘ったれるな!」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「愉快犯かどうかはさて置き、稚拙な書体でありながら誤字脱字が指摘されない点、直近に問題になった子供の自殺遺書を真似ている点などからも大人の仕業と推測されます。そうだとしたら、当人は罪人か英雄か?あなたはどう思われますか。」



=2006年11月11日収集分=

*名古屋であがくブリッジSE:自殺と希望と2
発言力のある方がこのような言い方をしたのでは、その方達を絶望に追いやる事になるのではないでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/oistds/archives/50629306.html

*きゃっと いんさいど: 自殺予告についての、石原都知事の見解に・・・
いやーなシコリが生まれました。誰かが日本に自殺を流行させようとしてる? そう感じました。
http://super-pudding.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_0ec3.html

*複製和音 気づくとテレビだよ
大人のいたづらだとしても、子供の頃にいじめられた人じゃないかって考えてしまう。
http://blog.goo.ne.jp/moritacoori/e/82bd11c32c9719a5a49f179359025c5a

*LinuxとかperlとかFX取引とか:石原都知事もたまにはいいこと言うね
石原都知事は子供が番長云々は兎も角、半ば相手にするなと言ったのは良かった、よく言ったと思うね。
http://d.hatena.ne.jp/tnishimu/20061110/1163170177

*SAYAPの日記♪:石原都知事様へ!!物申す!!
事実イジメで自殺している子供がいるんですよ〜!ちょっとはコメントに気を遣って深刻に捉らえて誠意を見せんかい!!
http://ameblo.jp/0737/entry-10019725930.html

*いつでもテレビつけっぱなし:いじめ自殺予告ってさ・・・・。
石原都知事が「あれは大人のいたずら」とおっしゃってましたが、あれっくらいなら最近の小学生高学年でも書けると思います。
http://blog.livedoor.jp/takatoo_mm/archives/50347607.html

*今日の出来事:ラッキー クッキー 洗濯機ー
自殺予告うざ!! 石原都知事 尊敬しちゃいますね。大人が書いた って相手にしない態度とか姿勢が… 
http://blog.livedoor.jp/miyo0327/archives/50297360.html

*俊祐パパ: 又イジメなんだけど
石原都知事が凄く男らしく見えたのは俺だけなのかな?教育委員会や学校にも責は有るけどまずは親だろ??
http://family-ff11.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_a73b.html

*西瓜に塩:いじめについて考える
いじめを学校側とかに何とかしろという前に自分で何が出来るか考えるべきだ。それに視野が狭いからそうなるのでは?
http://blog.livedoor.jp/yyigaguri_39/archives/50279161.html

*安保反対欲求実現鯨目官能的作詞課高円寺係204番naぶろぐ:死にたい・・・
自殺するなら、誰にも迷惑かけず、こっそりやって欲しいもんです。自殺したいヤツに「命の尊さ」を問う人に言いたい
http://blog.livedoor.jp/itachi0505/archives/50772897.html

*jari友*ココロ:予告の目
本物の予告文よりも、大人のいたずらの方が安心だよ。これだけいじめに関心を集められたんだからいいと思う。
http://blog.livedoor.jp/jaritomo_panda/archives/50774924.html

*境界例と闘う銀子 石原都知事の問題発言。
でも、テレビの前でそんな酷い言葉を聞いた子供達はどう思う?いじめで子供を失った親はどう思う?
http://blog.goo.ne.jp/rino228/e/95280364034e37168e47ed4d04e5bcd8

*未来をつくろう:石原都知事が更なる大バカ発言
同様の気持ちで苦しんでいる子供達に伝わってしまったら、大変な事になる。威張っているバカは、年とともにもっとバカになる。
http://a-sasaki.at.webry.info/200611/article_15.html

*左利きの侍:ほらまた。
自己処理できない自分の弱さを相手に投げ付けて迷惑かけて。腹が立って人を殴るよりタチが悪いと思うのは僕だけですかね。
http://blog.livedoor.jp/i5585/archives/50348066.html

*シビ君の日記:勝手なこと言わせてもらうと・・・
期日までに何とかしてくれなきゃ死にます。。。何言ってるの?単に「自殺します」だけじゃ全然解決にも何もならない。
http://blogs.yahoo.co.jp/stepping_stones_g/23162648.html

*私はなにも言っていないに等しいのかもしれない。:やり場のない怒り
こういう人が居る限り、いじめはなくならない。こういう人が都知事なんかやってんだからなぁ。絶望しそうになる・・・・。
http://ameblo.jp/nothing-special/entry-10019737185.html

*ものぐさオヤジの行き当りばったり 慎太郎知事「愉快犯」…
連鎖反応が起きましたね、本物にしろ偽物にしろ、これだけマスコミや世論が騒げはいじめ問題の根の深さが知れ渡ったでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/kasta55/e/9d2c6a2b2c5a4233ef2302d6b6aedeba

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:009教育問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月11日 11:48

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17414

■コメント

コメントしてください




保存しますか?