new2service400x81.gif
 

自殺予告の期限過ぎる!思い留まったか?狂言だったか?

「自殺予告の期限過ぎる!思い留まったのか?狂言だったのか?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「どっちにしろ、自殺によるアピールなんて本人にとっては何の解決にもならないという方向に結論づけないと、リストカットとか遺書を残して行方不明とかまでをも、助長してしまう気がしますが。」



=2006年11月12日収集分=

*自己療養へのささやかな試み: 自殺予告
正直よお、どうなんだよ。不適切かもしれんが、死にたいんなら勝手に死んだらいいじゃないか。
http://natori-natori.cocolog-nifty.com/ethylene/2006/11/post_febe.html

*今日も生き生き元気です。:自殺予告について続編 悲しいです
命って,そんなに簡単なものなのでしょうか。まるで,お金のように,命をかけていますよ。命は,ものではない。
http://blog.livedoor.jp/toshi0410/archives/50710441.html

*エロスキー伯爵のエロスキー伯爵的こころ:自殺予告について
…まだ自殺してないね、やるというならやれよな、この際。ともかく、ああやって世間を騒がせたのは事実であります。
http://ameblo.jp/erosky/entry-10019762553.html

*1gの勇気 自殺予告当日
子供が自殺したとの報はない。まあ、ふつーとりやめでしょう。これだけ騒がれればきっと満足だろうし。
http://blog.goo.ne.jp/heavensp/e/c5594f57e97c1c9c3c8a06c581500f80

*しひろぐ。: 自殺予告
どうなったんでしょうかねぇ。これを書いている時点では、特に新しい情報は入ってきていないようですが。
http://416.moe-nifty.com/blog/2006/11/post_febe.html

*理系女性の日常は?: 自殺予告期限を過ぎましたが
あまりの警戒ぶりにためらったか決行不可能になったか、それとも何らかの理由で思いとどまったか、
http://atsuko.tea-nifty.com/diary/2006/11/post_2d46.html

*王様の耳はロバの耳(でもなくなってきた?):教育
本気で自殺をしようと思っている人がそれを予告する気持ちは、僕にはわかりません 死ぬ前に、何を確かめようとしているのでしょうか
http://blog.livedoor.jp/snowscape8823/archives/50279682.html

*安頓写真ブログ 毎日更新 (旧)IT講習奮戦記♪ :「自殺なんか・・・
踏みとどまってくれたのか、それともいわゆる世間を騒がせたいだけの「愉快犯」だったのか…だれも知らない。
http://blog.goo.ne.jp/pegasus_es2004/e/293adfa492bcf466cb52f1960bef58b0

*なんとなくポジ・ライフ :いじめと自殺予告
自分の命を取引の材料にすることが、卑怯なことだと、なぜに気がつかないのかわかりません。
http://blog.livedoor.jp/k_lucky/archives/50513581.html

*やったろうじゃん:自殺という犯罪
本当に問題を解決する方法がないのかどうか、もう一度ちゃんと立ち止まって考えて欲しいということです。それは永遠に続くんですか?
http://blog.livedoor.jp/nightfront/archives/50765340.html

*にゃ七の鉄拳DRと弐寺の部屋:自殺予告文
『死ぬ前に公開しちゃいました』になっちゃってますよねぇ?TVや新聞等で大々的に公開してますし(;^_^A
http://blog.livedoor.jp/toshi6800/archives/50712150.html

*日記!にっき!NIKKI!:自殺予告日翌日。
予告文を送った本人さんがもしかしたら今回は世間が心配をしてくれたから、自殺をやめようと思ったかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/satoharu2/archives/50304334.html

*ラリルレロ徒然日記:いじめ
あんな振る舞いは「卑怯」だ。許しちゃるけど、でも、あんなコトしちゃイカン!
http://blog.livedoor.jp/rarirureroblog/archives/50791665.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:009教育問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月12日 10:39

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17425

■コメント

コメントしてください




保存しますか?