new2service400x81.gif
 

赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)熊本市の慈恵病院

「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)熊本市の慈恵病院」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「賛成という人には預けられた子の将来を、反対という人には子育てができない母親を、何らかの形で助けてあげて欲しいと思います。」



=2006年11月10日収集分=

*のんだくれてすまん。:赤ちゃんポスト導入?
個人的には名前が「赤ちゃんポスト」でなければ俺はあってもいいものだと思うよ。
http://nondacre.jugem.jp/?eid=152

*コトリ小屋 赤ちゃんポスト
でも、でも。命を放棄するというものがそんなカンタンにそこにあっていいのかな。
http://blog.goo.ne.jp/toriko_kotori/e/3a2b2f6ce87ddd26ef4c01106a0160b9

*クルトンパパのいろいろ日記:赤ちゃんポスト設置された
捨てたり殺したりするくらいなら、ここに持って行って、、手を合わせながらおいて帰ったほうが何倍も良い。
http://crutonpapa.at.webry.info/200611/article_64.html

*頭の中のはいつもおしゃべり:赤ちゃんポスト
このニュースを見てまず思ったのが「人口さえ増えりゃいいじゃん」という考えじゃないの!?
http://ameblo.jp/tag-team/entry-10019651430.html

*〜akiのツレヅレ日記〜:赤ちゃんポスト!?
赤ちゃんには何の罪も無いですよね?じゃあその子達は望まれなれない命だったって事?だったら作るなよ!!産むなよ!!
http://ameblo.jp/followyourheart/entry-10019653725.html

*Emotional Monotone:熊本で赤ちゃんポスト設置
「赤ちゃんポストに置いてくれば大丈夫だよ、警察につかまることもないし」こんな安易な考えでこの赤ちゃんポストが使われないことを祈るばかりです。
http://blog.livedoor.jp/ccm5050/archives/50755154.html

*Finders Keepers:赤ちゃんポスト
自分は母親が未成年の時に生まれた子どもで、ほとんど祖父母に育てられ、子どもの頃は両親がいないことでとても辛い思いをしたけれど、
http://ameblo.jp/happyendsyndrome99/entry-10019666859.html

*サランラップに包まれて〜冷めた愛ならレンジでチンして何度でも〜
どれも正しい。正しいけれど、論点がズレている。病院側は、命を守ることを最優先に緊急措置として設置するのだ。
http://ameblo.jp/saranwrap999/entry-10019697986.html

*ぺこりんのほっぺっぺ: 「赤ちゃんポスト」
いいんじゃないかと思う。私は 「殺す位なら施設に預けろよ!(;゚皿゚)」 と常々思っていたので。
http://pekochannohoppecyu.blog.ocn.ne.jp/pekopeko/2006/11/post_b531.html

*standing in the b(l)og: 赤ちゃんポスト
反対する人は、これ以上の速くて効果的な手段を提示して反対するべきです。とりあえず始めましょう!!
http://intheblog.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_208d.html

*☆さと不定期日記☆:赤ちゃんポスト。
殺めるぐらいなら…何処かへ捨てるぐらいなら…。安全な赤ちゃんポストへ預けた方がいいのではないでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/sa_2002_to/archives/50628402.html

*ぐりぐり: 赤ちゃんポスト
いろいろな意見があるようですが、しろぶたは賛成です。最近、ダンナが幼児をなぐって命を奪う痛ましい事件が多い気がします。
http://sirobuta3.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_208d.html

*熱帯魚、日常の雑記帳: 赤ちゃんポスト
これはなかなか大胆な仕組みであり、相当反感がでると予想されるのだが、命を救うためにそれをあえて行うという院長に敬服する。
http://yossyda.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_208d.html

*おきらくシングルママの日記:赤ちゃんポスト
コンドームなどの避妊の知識や中絶の方法や、また子育ての支援制度など見直すことの重大さも必要ですよね。
http://ameblo.jp/kagarinco/entry-10019700717.html

*つれづれずれずれ。:『赤ちゃんポスト』慈恵病院が設置を発表
ポストに我が子を置き去りに出来る人間は、どのみち余程困っているか、もしくは元々親としての資質に欠けるかのどちらかであることは間違いないだろう。
http://blog.livedoor.jp/yukari_clover/archives/51261898.html

*ぼっけもんブログ「玉鈴♪」 赤ちゃんポスト。。
法律で、「2週間以内に名乗り出れば、罪に問わない」って国もあるらしいです。。日本でも、まずは法整備ですかねぇ。。
http://blog.goo.ne.jp/tama0504/e/832644247fdf6bf66760b9cecd55f2eb

*UNI*LOG:赤ちゃんポスト
お手軽な赤ちゃんポイ捨て箱になる可能性も充分にあるっていうのも否めない。赤ちゃんの為の物なのに、無責任な親の為の物になりかねない。
http://diarynote.jp/d/79353/20061110/

*猟友会帯広部会 事務局: 赤ちゃんポスト(熊本)
不要犬、不要猫ポストですが、ポストがなくなっても不要犬、不要猫がいなくなったわけではないということを考える必要があると思います。
http://okiguns.blog.ocn.ne.jp/obihirobukai/2006/11/post_bba3.html

*こだわらない日々 ≫ Blog Archive ≫ 全国初「赤ちゃんポスト」設置へ 熊本市の慈恵病院
その施設を利用しなくても十分子育てが可能である。といえる人はこの施設を利用しなければよいだけの話かなと思った。
http://www1.atword.jp/7solitude/?p=98

*空の向こう: 赤ちゃんポスト
実は、熊本の慈恵病院は下の二人の子どもを産んだ病院です。蓮田太二先生は、主治医でした。
http://sora-umi.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_208d.html

*Benedictの社会について思うこと:赤ちゃんポスト
赤ちゃんポストに子どもを入れることを決めた人は、もしそのまま育てていてもそのうち、虐待をしてしまったりするだけだと思います。
http://benedict.otemo-yan.net/e938.html

*ふつつか主婦の独り言: 熊本の赤ちゃんポストは問題が
せっかく産まれてきたのに、愛情を受けなくてはいけない時期に、そんなものを設置したら、安易に赤ちゃんを置く人が増えそうで恐いです。
http://halloween-cat.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_9511.html

*萌えよ!漢塾♪:日本に「赤ちゃんポスト」
赤ちゃんには罪が無いので、見殺しには出来ないけど、成人するまではどのような環境を作っていく予定なんだろ?
http://blog.livedoor.jp/ma_kon/archives/50779600.html

*ひっそりダイアリー:赤ちゃんポスト、賛成だな。
そもそも親が子供に絶対必要かも疑問。あくまで同立場と接することがない人が、メディアで植えつけられた幻想と思うし。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/73973/65#65

*なんぼのもんじゃい!! 赤ちゃんポスト
子供が欲しかったけど里親になる決心は、つかなかった 里親になり、育ててる方にはほんと頭が下がります
http://blog.goo.ne.jp/miteru84/e/f7baffa977258f82256c137393f3ddb3

*我-wagamichi-道:赤ちゃんポスト
逆に子供を捨てる人が増えるんじゃないかって声も多いみたいだけど殺しちゃったり虐待されるよりは良いと思うんだよね。
http://ameblo.jp/last-secret-garden/entry-10019711909.html

*平成つれづれなるままに 赤ちゃんポスト
そこに赤ちゃんを寝かせた後、落とし扉を閉める。ばたんと扉が閉まった瞬間、母親と赤ちゃんの人生はすっかり変わる。
http://blog.goo.ne.jp/ri_31/e/7ef0c3075411a80dfd51f4cd9da58cdc

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月11日 00:01

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17406

このリストは、次のエントリーを参照しています: 赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)熊本市の慈恵病院:

» 3日後から、育児が30倍楽しくなる!魔法の育児術 from Golden Eggs
核家族化が進む現代、お母さんの孤独は進み、育児ノイローゼなんてことも。でも、お母さん、もう1人で悩まないで!しかも、今なら、特価中!!3日後から、育児が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月25日 04:44

» 赤ちゃんポストについて from ねこあざのゆんたく劇場
私はizaのニュースを見るまで「赤ちゃんポスト」を知りませんでした。去年の11月に熊本の慈恵病院がこ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月25日 15:54

» 赤ちゃんのおもちゃ from 赤ちゃんのおもちゃ
心を込めて丁寧に作られ、心地よく手放すことのできなくなる布おもちゃは赤ちゃんが握ったりおしゃぶりにしたりして遊ぶ人気のおもちゃです。何でもすぐに口に入れて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月11日 21:45

» 赤ちゃん ポスト 完成 @ 赤ちゃん ポスト 慈恵病院 に完成 捨て子 助長  の意見もあるし・・・  from 女性のケンコウ生活
赤ちゃん ポスト [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月02日 06:43

» 赤ちゃん ポスト 捨て子 助長 !? @ 赤ちゃん ポスト 慈恵病院 に完成 問い合わせ いっぱい  from mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛
赤ちゃん ポスト [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月02日 06:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?