new2service400x81.gif
 

木村良樹(和歌山県知事)談合事件の引責で辞職表明

「木村良樹(和歌山県知事)談合事件の引責で辞職表明」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「結局、中央政府に頼れない改革派の知事は、汚職に手を染めてでも金を作らないとやっていけないということでしょうか?」



=2006年11月3日収集分=

*くわしげおの日々雑感 和歌山県知事 木村さん
木村さんの功績は誰もが認めるはず。失うのは県民にとっては大きな損失。辞職して、無所属でもよいから、県民に真を問うてほしい。
http://xkxpd.blog72.fc2.com/blog-entry-10.html

*だめ人間小屋:腐ってる。
和歌山は終わりだな。和歌山県知事は談合事件で辞任。前和歌山市長は税金を自分の遊び代に使って逮捕。
http://blog.livedoor.jp/yuuki3180/archives/50786492.html

*父親的生活: 知事辞めちゃいましたね
改革派知事として結構有名だったのですが、最後はなんだか情けない姿で和歌山を去っていかれる結果になりました。
http://seurat.blog.ocn.ne.jp/kazu/2006/11/post_f1bd.html

*エカワ珈琲店の出来事:県知事の辞職
和歌山に地縁・血縁のない知事なら、「しがらみ」もないので、停滞気味の和歌山県を何とかできるのでは、という期待があったからです。
http://blog.goo.ne.jp/ekawa1024/e/f8e4cc4e1388e25596f147ec7bba17af

*和歌山県のどこか:木村知事の行動観察
談合ごときで失脚するなんて・・・。本当残念です。(T_T)まあ、貴方は、和歌山県民ではなかった。そこに限界があった。
http://99531978.at.webry.info/200611/article_2.html

*岸本周平Blog〜落選中の日々是勉強〜:和歌山県知事辞職表明
知事自ら、また県庁の行政サイドからの説明責任が果たされないままで、幕引きが行われることがあってはなりません。
http://blog.goo.ne.jp/shu0712/e/47ae8523b41a89ebff5300e2160b18c1

*時の流れの中:和歌山県知事辞任
談合事件が持ち上がった頃にさかのぼって考えてみると、世耕氏の動きはその頃から、選挙に動いていたようです。
http://blog.kansai.com/kotukotu/194

*リタイヤーはヒマ・ひま・暇やはり暇 和歌山県知事辞職
今回の和歌山県知事の辞職は、県民と言うよりは、元和歌山県職として考えるところがあり、少し記事にしてみようと思う。
http://blog.goo.ne.jp/134653mst/e/e0b92c259f7c3aaf2bc889cdadbcf658

*だれが日本の「森」を殺すのか&田舎で暮らす!:和歌山県知事の辞職
森林問題に興味のある首長は、脇が甘い……なんて定説ができたらどうなるかな。
http://blog.goo.ne.jp/2005morikoro/e/4ac0ad052b6a0d4f8c5dc2f9b3ff85b8

*ばら ゴチる・・・ : おつきあいのあり方。
請け負う会社からしてみれば、「何でお国の為に赤字を背負わなくちゃならんのぢゃ!」という気持ちもあるわけで。
http://bara-chan.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_e1dc.html

*人生を楽しく生きる!!:和歌山県知事が辞職表明
検察の動きが活発になっていますね。福島県に続き三重県が来るかと思いましたが、スルーして和歌山県でした。
http://sakurasaita.livedoor.biz/archives/50744884.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月03日 18:44

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17210

■コメント

コメントしてください




保存しますか?