new2service400x81.gif
 

Internet Explorer7(IE7日本語版)vs Firefox2.0

「Internet Explorer7(IE7日本語版)vs Firefox2.0」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「タブブラウザに関するコメントは多いのですが、RSS対応機能についてはあまり評論されていません。実需はないのでしょうか?」



=2006年11月3日収集分=

*サイボウズ青野の3日ボウズ日記: IE7 と FF2
うれしいニュースかもしれませんが、私たちのようなWebソフトを提供するものにとっては、実は恐ろしいニュースです。
http://blog.cybozu.co.jp/aono/2006/10/ie7_ff2_2409.html

*日々の感想 IE7.0とFirefox2
IEは、マイクロソフト社だけのソフトですが、Firefox2は、オープンソースなので、今後もどんどん良くなっていくでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/mitaka-kappa/e/237df383db6b36a019b8e5c73e0351ca

*Nonsense@HATENA:Firefox 2
Firefox 2.0がリリースされました。履歴の「最近閉じたタブ」とか良いですね。痒い所に手が届いてる感じです。
http://d.hatena.ne.jp/ken47/20061028/1162031614

*通販探索デジタル:Webブラウザ Firefox、ページをたくさん開いた時・・・
このタブブラウズ機能は、Webページをたくさん開く方には使い始めるととても便利で、IEに戻れなくなってしまう。
http://digital.shop.boy.jp/?eid=306092

*HisameのDiary 略してHiDi(ハイジ) - IE7,Firefox2に脆弱性?
今回はMSが反論したみたいですね?まあ、小難しいことは分からないので、なんともいえないですけど・・・。
http://d.hatena.ne.jp/Hisame/20061031/1162282507

*ハガユイ! Firefox
ってことで今流行のFirefoxにしてみました まだ使い始めて10分くらいなのでなんとも言えんが かなり快適な気がするw
http://kojo.blog40.fc2.com/blog-entry-197.html

*若造奮闘記:ASPサービスとブラウザについて
愛着が違いますよね。ロゴとかカッコイイし。マウス操作でいろいろ出来るのも好きな機能です。
http://blog.livedoor.jp/ko_redcomet/archives/50675489.html

*活力網誌:Firefox 2
しかし、Firefox 2を導入すると、Firefox 2に未対応の拡張機能やテーマが一切使えなくなってしまうのが痛い。
http://super-miracle.at.webry.info/200611/article_1.html

*SATOXのシテオク日記:IE7を導入してみた
FireFox Ver.2も同じレイアウトなんですが、タブ上に「閉じるボタン」が付いているのが使い勝手がよいです。
http://d.hatena.ne.jp/satox/20061103/p1

*Blog紹介しちゃいます。:Firefoxで開いているタブをサムネイルで・・・
今回そんなサムネイル形式を可能に出来るって言うエクステンションが公開されてましたんで、さっそく紹介しちゃいます^−^
http://blog.livedoor.jp/tkfire85/archives/50624575.html

*Life is over:IE7を日本語化したらFirefoxの凄さが分かってしまった
IEはホームページを表示しましたが、Firefoxではさっきと同じメッセージが出て、復元しろと伝えたらちゃんと終了直前のタブセッションを復元しました。
http://ameblo.jp/dschingiskhan/entry-10019304932.html

*楽天主義者の憂鬱:IE7とYahoo<FirefoxとGoogle
そういえばいつの頃からか、FireFoxのスタートページの検索エンジンが"Yahoo"になってましたが。
http://omo1com.jugem.jp/?eid=34

*PC最新情報:ブログ版: 待望の新バージョン「Internet Explorer 7」公開
ウィンドウ右上には検索ボックスがつきました。いちいち検索サイトへ行かなくても検索できます。
http://pc-parts.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/internet_explor_0450.html
http://omo1com.jugem.jp/trackback/34

*徒然なるままに備忘録:IE7.0、日本語正式版公開
個人的には待ってて、色々文句は言われているけどなんだかんだで使いやすいブラウザーだと思います
http://blog.livedoor.jp/labrie/archives/50276475.html

*フェード・イン: IE7
「何か動かなくなるものがあるかな」と思っていたのですが、予想に反して今のところ大きな不具合無く動いています(笑)。
http://fade-in.air-nifty.com/radio_and_pc/2006/11/ie7.html

*Pochamaのブログ:IE7とFirefox
でも印刷するときは便利みたい。自動縮小して1枚に収めてくれるようになっている
http://d.hatena.ne.jp/pochama/20061103/1162516821

*もみの木:一度にバージョンアップ
ブログを見るときは格段の開きがあります。 Firefox では,ブログをライブブックマーク登録しておくと記事一覧が簡単に出てきます。
http://blog.goo.ne.jp/momi_no_ki/e/07240be9ba1c7a8ac3c0c6a2d6c5c203

*てきとうに:IE7日本語版
Firefox使ってるから、タブについてはそんなに変わらないと思っていたけど、IEはシングルウィンドウのほうが使いやすいです。
http://d.hatena.ne.jp/tekitousan/20061103/1162527923

*Eastern Frontier:「Internet Explorer 7」は
検索エンジンを自分で変更することも可能で、これは今までのMicrosoftを考えるとかなり評価できる。
http://blog.livedoor.jp/snowdunker/archives/50354693.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月03日 23:38

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17207

■コメント

コメントしてください




保存しますか?