new2service400x81.gif
 

アクトロイド(ACTROID-DER2)ロボット

「アクトロイド(ACTROID-DER2)ロボット」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「足の美しさはともかく、表情が豊なのが凄いですね。誰ですか?怒った顔が見たいなんて言うのは!」



=2006年11月3日収集分=

*◇◆◇夕・闇・の・詩(ウタ)◆◇◆ すごい!
少し前に洋画などで登場していた ロボットの動きをほぼ忠実に再現できているなと。 目標は、更にその上なのでしょうが。
http://tukiyoi.blog2.petitmall.jp/blog-entry-477.html

*私的原型作譜:リアル人体型ロボット
作っている過程を創造すると恐ろしいものがありますが(;^_^A モデルとかいるはずなんだよな、本人いい気はしないだろうな多分。
http://ameblo.jp/ha-ma-ken/entry-10018280175.html

*★究極映像研究所★: ■株式会社ココロのシリコン生物「アクトロイド:ACTROID-DER2」
右が今回発表されたもの。左の万博のと比べても、だんだんと表情とか触感がリアルになっているようです。
http://bp.cocolog-nifty.com/bp/2006/10/actroid.html

*よっしんのブログ ニュースの杜:リアル人体型ロボット「アクトロイド」
すっげぇーリアルだなぁ。オリエント工業のドールが機械仕掛けになって動くようになったようなもんだなw 
http://www.doblog.com/weblog/myblog/15124/2616579#2616579

*Shrimp head:性転換するロボット
18歳のハーフの女の子で造形者の好みが反映されているとのこと。この辺りがロボットに対する人のファンタジーのありようを感じますね。
http://blog.drecom.jp/rubbergirl/archive/349

*空の青さと僕の蒼さと・・・:ゴーバリアン
自分としては、それよりガン○ムとかメ○ルギアみたいな、「ウィーンガチャ、ウィーンガチャ」系をもっと発展させて欲しいかなとか。
http://h2ince.blog56.fc2.com/blog-entry-72.html

*豆猫の動画ファイルナビ:アクトロイド DER2
声がやっぱりアニメ声(?)ですが、肌の質感や脚がキレイでビックリしました(゚ロ゚;)
http://nekoblo.livedoor.biz/archives/50280799.html

*unAutomatic Only:アクトロイド-DER2
ハーフとのことですが好みは置いといて動きや表情がすごくリアル。こういうメカってフィギュアの究極ってことなのかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/sw38sw38/22527252.html

*チビでオタクなダメダメ日記:いずれメイドロボットも夢ではない!!?
犬型ロボットなんか造らないでメイドロボット造れーー!!ってセリフ良く見ると(思う)んだけど!それはまさに実現されるかも!?
http://ameblo.jp/ohyeah11/entry-10018965240.html

*ヒマポれじぇんど リアル人間ロボット「アクトロイド」
これ人じゃないの??っていうくらいリアルに再現されています。画像ではぜんぜん気づかないでしょう。まったくわからない。
http://3333china3333.blog73.fc2.com/blog-entry-64.html

*チャボとふたりで アクトロイドDER2
ん〜、凄いとは思うんだけど。。。個人的には怖いっす。何か魂が入った蝋人形にしか見えん。
http://chabobi.blog74.fc2.com/blog-entry-43.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:045新技術 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月03日 18:14

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17209

■コメント

コメントしてください




保存しますか?