new2service400x81.gif
 

PLCアダプタ(パナソニック:家庭内電力線をネットワーク化)

「PLCアダプタ(パナソニック:家庭内電力線をネットワーク化)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「概念的には凄く便利そうですが、LAN設備があれば無用の話。実際に購入したらどなたかレビューをお願いします。」



=2006年11月14日収集分=

*みうゼノずアンテナ:パナソニック、最大190MbpsのPLCアダプタ発売
一軒家とかで配線が別系統に分かれてる部屋とかがあると、ネットワークに組み込めなかったりするらしいですね。
http://d.hatena.ne.jp/myuxeno/20061113#p3

*Black Bullet@はてな:意外に早い? 家庭向けPLCアダプタなどが・・・
個人的には期待大です。実績と価格次第では導入しても良いと思っています。気になるのはセキュリティかな。
http://d.hatena.ne.jp/multiplexer/20061113/p2

*サルの書斎:家庭向けの高速PLCアダプタ
久しぶりに欲しいと思える周辺機器。これを買って、トイレにサーバーをワイヤードど押し込んでしまう予定。
http://monkeylibrary.blog56.fc2.com/blog-entry-96.html

*BlogなMaterialisticA:192Mbps(理論値)のPLCアダプタ
必ず二つ以上でなければ利用できないということです。また、単体でインターネットに接続できる機能はありませんので、
http://app.blog.livedoor.jp/materialistica/tb.cgi/50687830

*NoMusic NoRide NoTrouble NoLife 【電力線LAN】パナソニック,PLC・・・
ドライヤーや掃除機,調光機能付き蛍光灯等,影響を受ける機器を使うと,10%程度速度が低下する模様.
http://blog.goo.ne.jp/shinjirune/e/5f5580f5909cf538dab95cce6adad50b

*ひまにあ日記:無線LANに勝てるか?家庭向けPLCアダプタが登場!
主役は、配線いらずの無線LANで決まりかと思ったが、家庭には必ず配線されている電力線のPLCは最強かもしれない。
http://dm.skr.jp/blog/archives/2006/11/lanplc.html

*さんちゃんの日記:PLCアダプタ発売
本来は、引き込み部分でフィルターかまして宅内と宅外(電力会社管轄)を分離(ルーター)する筈なんだけど、
http://d.hatena.ne.jp/sanchan/20061113#1163424881

*パソコン関連情報をお送りするパソコン情報センター:パナソニック・・・
電気コンセントさえあれば、インターネットができるので、ADSLや光ファイバーなどの設置も必要が無くなるのは嬉しいです。
http://pcinfocenter.blog81.fc2.com/blog-entry-43.html

*アンドロイドは正規分布の夢を見るか?:パナソニック、家庭内電力線・・・
昔の実家のように、三階建ての二階の電話回線からケーブルをはわせて各部屋に配信、というような状況であれば、かなり助かる技術だ。
http://d.hatena.ne.jp/kosugitti/20061113/1163431282

*Fujimori World:気ままにブログ: PLCアダプタ
速度もTCPの実効速度は最大55Mbpsということで、通常の100Baseのイーサネット並の速度が期待できそうである。
http://fujimori.cocolog-nifty.com/weblog/2006/11/plc_5f6f.html

アフィリエイトツールで、携帯・ブログが資産になる108つの奥義
これかなり便利なのでは。コンセントに繋ぐだけで、ネットにつながってくれるのは、本当に将来性を感じる。
http://mobilewatch.livedoor.biz/archives/50380561.html

*館主の小遣い稼ぎー:家庭内電力線をネットワーク化するPLCアダプタ
AV機器への組み込みは便利だと思うー。でも、白物家電への組み込みって…今のところまともに成功してる例ってないよね〜?
http://nyurunyuru.arekao.jp/entry-941d4654ac1d22585cb7d17f823625c4.html

*実践起業!成功への道。blogで人脈は作れるか?:松下電器、・・・
無線LANのほうが便利かもしれませんが。無線がつながりにくいところで、活用されるのでしょうか。
http://www.web-smile.com/jissenkigyou/archives/001105.php

*OVERCLOCKCAFE:パナソニック、PLCアダプタを来月発売
家電の多くはノイズを出すのでかなり速度は落ちると思います。どれだけ速度が出るのかレンタルしてくれないかな?
http://d.hatena.ne.jp/OCafe/20061114#1163465165

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:045新技術 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月14日 10:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17470

■コメント

コメントしてください




保存しますか?