new2service400x81.gif
 

少子化対策は有効か(働く女性支援OR専業主婦支援)

「少子化対策は有効か(働く女性支援OR専業主婦支援)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「その前に教育行政がこのようにお粗末では、まともに子供を育てる自信がわかないのですが。」



=2006年11月9日収集分=

*働くママの未来日記:少子化対策先進県のヒミツ〜福井県〜
福井県が子育て支援に力を入れる理由はなんでしょう?なぜ都道府県でこんなにも格差があるのでしょう?
http://blog.livedoor.jp/vehicle1973/archives/50665481.html

*Dr.マッコイの非論理的な世界:少子化対策への疑問と高齢者の雇用継続
効果のない少子化対策や男女共同参画に莫大な税金を投じるくらいなら、若者の職業訓練と老人の再雇用にまわすべきです。
http://d.hatena.ne.jp/drmccoy/20061102/p1

*(株)コンノ → (株)コ:少子化対策にはこれなんてどうですかね?
なかなかこれといって効果的な案は出てきませんね。そこでこれなんてどうでしょうか?一妻多夫制
http://ameblo.jp/konno-ceo/entry-10019257559.html

*徒然ペンギン日記:少子化対策?
現在の低所得なままでは作りたくても生活できない・育てられないってのが本音でしょうな。
http://ameblo.jp/penguin0320/entry-10019262865.html

*hanako*のビューティフル・ライフを 日本の少子化対策
少子化問題はずいぶん前から深刻だったのに 後回しだったのか、今では大問題。このままでは 日本が絶滅しちゃうよ〜。
http://furufuruhappy.blog79.fc2.com/blog-entry-4.html

*ひなたぼっこでつぶやく薔薇と醤油 :少子化対策、ウミガメ保護に習え
誰から生まれたのかが、そんなに大事か?誰から生まれようが、両親のDNAを持っているではないか。
http://ameblo.jp/rainbow-telepathy/entry-10019274182.html

*おわいなぇー。:少子化対策?
昨晩、米沢YEG主催の少子化対策?につながると思われる、「わいわいワインパーティー」の第3回目が開催されました。
http://blog.livedoor.jp/aiken6510/archives/50612077.html

*なかじの日記:今日の気になる記事!貧乏子沢山と少子化対策!
簡単に言えば『貧乏子沢山』ということか?貧乏であっても幸せな生活であれば、子どもと一緒に仲良く暮らしたいものだと、時々思う!
http://blogs.yahoo.co.jp/nakanaka829/5217825.html

*くまにゅうす:少子化対策
過去三年間の申告所得の8割を出産後10年間に渡って支給するとか、そのくらいしないと、この問題解決しないでしょうね。
http://kumanew.blog61.fc2.com/blog-entry-13.html

*うにゃっと結婚:少子化対策はどこへいくのだろうか・・・?
親も頼れない、保育園もないじゃ、「産まない」という選択をする家庭が増えてもおかしくないよね。
http://ameblo.jp/mar555/entry-10019485777.html

*コピーライターのおろかな日常:なんでか少子化対策の話になって・・・
このままヤンキーに育てるのはどうだろう。ヤンキーは子供つくるの早いし。少子化対策にはなる。
http://blog.livedoor.jp/takoyaki_no/archives/51172926.html

*潮凪洋介OFFICIAL BLOG:AERAでコメント(少子化対策の恋愛活性活動)
結構地方都市って大企業の研究職など、の転勤組の男性がいるんですよね。堅実でまじめな方が好みの女性には、オススメです!
http://www.shionagi.com/archives/50811628.html

*それほんと?:少子化対策と高市議員の発言
社会の現状を理解しないで、何でも反対する、女性の経済的な自立だけを主張する浅薄な意見はやめにしたらどうだ。
http://blog.goo.ne.jp/tamach8n/e/42e6f551f00ea207b8d52e0cc94cbe7d

*人生まあるく・・(*^。^*):少子化対策って
それでもわが子がほしいと毎日そればかり考えている人が少なからずいるという事をわかってほしいもんです。
http://blog.goo.ne.jp/hanako77ism/e/8fefe880e96aa421d859e3e707821924

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:200日本の論点 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月10日 00:09

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17384

■コメント

コメントしてください




保存しますか?