new2service400x81.gif
 

NHK受信料の訪問集金を廃止?引き落としで人件費削減

「NHK受信料の訪問集金を廃止?引き落としで人件費削減」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「NHKにしろ社会保険庁にしろ、有無を言わさずユーザから金を巻き上げる組織には資本主義の論理が通じないので、常に批判の対象になってしまうのは仕方のないことなのでしょう。」



=2006年11月16日収集分=

*☆年中無休☆徒然ブログ 訪問集金廃止大賛成!
ピンポーンとインターホンが・・・まだ靴をぬいでいるところだったんですよ!どう考えても家を見張っていたとしか思えないタイミング。
http://blog.goo.ne.jp/naho122/e/097048e9f1f33324de0437e72de464b2

*日々様々なキーワード : NHK受信料訪問集金廃止を検討は大正解。
お役所仕事みたいに、そそくさと説明だけし、帰っていきました。こういう人達にお金支払うのはもったいないです。
http://keywordsyu.exblog.jp/4546451

*ニュースつまみ食い: <NHK>受信料の「訪問集金」廃止を検討・・・
訪問集金を取りやめるんですか。不正使用の方をやめればいいと思うんですけどねぇ。
http://nemo.cocolog-nifty.com/news/2006/11/post_22e9.html

*日常カンフル剤:NHK、来年度から訪問集金廃止
今までがんばって集金してきた人たちは、ショックだろうね 大変な思いをして集金し続けてる人も居るだろうに、やる気なくなっちゃうね。
http://clostrawche.jugem.cc/?eid=2782

*一撃必殺!Blog日記: NHK受信料の「訪問集金」廃止を検討
NHKは、契約者の信頼が回復したと考えているのでしょうか。訪問集金の廃止は、もっと議論すべきだと思いました。
http://nanachan.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_d1e2.html

*555(トリプルファイブ):NHK 訪問集金廃止へ
訪問集金を行っている業界は、どれくらいあるのか。ふと思い付いた所はNHK、新聞、ダスキンなどの清掃業者くらいだろうか。
http://blog.livedoor.jp/romance555/archives/50379438.html

*思うこと言わねば腹ふくる 訪問集金廃止
NHKの受信料は、テレビ購入時にまとめて払うというのが 良いのではないでしょうか?
http://nahiw.blog68.fc2.com/blog-entry-7.html

*テレビのアシタ→2.0 NHK 来年を目途に訪問集金廃止へ検討
訪問集金廃止へスムーズに移行できるのかどうかは、この労組の出方にかかっているのではないでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/future-tv/e/f80b742fc3690a5eee6c9871baddfbee

*政治経済・芸能界へのぷちツッコミBLOG:ぷちニュース(NHK受信料・・・
しょうがないんだろうねぇ 受信料不払い方法、「ドアあけない」が、使えなくなっちゃうね・・^^
http://ameblo.jp/under-ground/entry-10019938559.html

*ファイナンシャルプランナーのニュースチェック:NHK、来年度・・・
このNHKという放送局の存在。NHK側はNHK法を根拠に受信料の支払いを国民に強要しているようですが、本当に必要なのか? 
http://blog.goo.ne.jp/ibarakiisuzu/e/6fead12b477220332107816d9706c357

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月16日 11:51

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17522

このリストは、次のエントリーを参照しています: NHK受信料の訪問集金を廃止?引き落としで人件費削減:

» NHK受信料の金額。一番安く賢く支払う方法 from NHK受信料の金額。一番安く賢く支払う方法
NHKの受信料を支払おうか、どうしようか悩みますよね。 実際に見る機会が少ない場合は特にそうかもしれません。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月16日 02:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?