new2service400x81.gif
 

ミクシィ(mixi)に書かれた飲酒運転隠しの告白で日記炎上

「ミクシィ(mixi)に書かれた飲酒運転隠しの告白で日記炎上」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「これでまたミクシィの株価は下がるのでしょうか?大規模な個人情報漏洩とかあったら大事ですが、その辺のガードは完璧なのでしょうか?」



=2006年11月13日収集分=

*良いですらー・悪いですらー 自分をさらけ出すことの危険性
叩かれるような内容書いてるほうが自業自得だよなあ、と思うわけだけど、その様子見てると叩く側が楽しくてしょうがないんだな、という感じ。
http://blog.goo.ne.jp/deathra/e/dbb994d2e0fca18e9eefa3d4a37edb89

*J-CAST ニュース : 飲酒運転隠しを告白 mixiに書かれた日記炎上
「 父親思いの風船お兄ちゃん、●●●さん」というトピックスが立てられていて「祭り」の様相になってきた。
http://www.j-cast.com/2006/11/10003783.html

*美雨のひとりごと:mixi
こんなにも低いモラルの会員が増えてしまうと、SNSの意味がない、と私は思う。もちろん、会員が多いことによるメリットも多々あるんだけど。
http://hitorigoto.miu-miu.raindrop.jp/?eid=41811

*つぶやき:またもや 日記が炎上
自慢したかったのか、心が病んで告白したのか、他の考えがあったのか分かりかねますがね。
http://blog.livedoor.jp/z_coffee/archives/50644145.html

*ぼちぼちブログ(つれづれブログともいえる):また炎上っすか。
何でまた、日記にそんな事を書いちゃったんでしょうね。黙ってれば、バレずに済んだかもしれないのに。
http://blog.livedoor.jp/ese_akiba/archives/50723253.html

*ニュースすてんしょ: 飲酒運転隠しを告白 mixiに書かれた日記炎上
日記炎上もしかたないね。こんな奴らがいるから飲酒運転がなくならないんだよ!猛省を求む。
http://news-sutensyo.seesaa.net/article/27198919.html

*ミントパパの隠居日記:英国人より日本人
父親の代わりに飲酒運転を調べる風船を膨らませたとミクシィに書いた者がいる。もし、良心の呵責などと言うのだったら自首しているだろう。
http://blog.livedoor.jp/mint_papa/archives/50723736.html

*クルトンパパのいろいろ日記:mixiで飲酒運転隠しを公表?
mixiと言うのは、実名とかがわかるんでしょ?だったらすぐに捜査して、事実なら親子揃って逮捕しろ!
http://crutonpapa.at.webry.info/200611/article_80.html

*さっぱり動画ニュース 【Mixi】また炎上かよ!!飲酒運転隠蔽!
Mixiに本名を特定できる情報を記載しているならば、日記、発言には細心の注意を払うべきだろう。
http://liffey.blog79.fc2.com/blog-entry-265.html

*マメ科シャジクソウ属-CURURU:炎上
善良なユーザーには許せなかったのだろう。僕でも叩き上げるね。まぁ、明るみになったことで処罰を受ければいいさ。
http://myhome.cururu.jp/trifolium/blog/article/71000527478

*mixi(ミクシイ・ミクシー)のニュース情報:mixi(ミクシイ・ミクシー)の「炎上」とは?
社会的に非常識な行動をとった場合や犯罪を自慢していたりする場合によく起こるもので、「炎上」して当然
http://mixi.livedoor.biz/archives/50828157.html

*駆け抜ける大学生:mixiの日記炎上
様々な思惑が交錯しているのかもしれませんが、人の感情がある一定の方向に流れたとき、その力がとてつもなく強くなっていくのを感じました。
http://blogs.yahoo.co.jp/jmmhd302/6035208.html

*ほぼつれVOICE。:友達の友達はみな友達だ、世界に広げよう友達の輪!
異常だと思います。ネチケットを逸脱したコミュニティを運営している族はとっととmixiから退場してもらいたいですなぁ。
http://shiotama.at.webry.info/200611/article_8.html

*ぷち障害者の日替り宇宙(コスモス): (土)のりノリ
オヤが車に酒乗り運転ならば、ムスコはブログに悪ノリ。これからも仲良しオヤコは続くぅの巻のお粗末。
http://moeka-kosmos.seesaa.net/article/27239637.html

*ニュースいちば(市場):mixi流失事件で実名公開制限
日記に実名があり、それが勝手に警察に通報されたなどとなると一種の情報漏洩と言えなくもありません。
http://ym.livedoor.biz/archives/50361032.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月13日 18:36

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17442

■コメント

コメントしてください




保存しますか?