new2service400x81.gif
 

小5女児たかり(北九州市立皿倉小学校)学校いじめ隠ぺい

「小5女児たかり(北九州市立皿倉小学校)学校がいじめ隠ぺい」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「そもそもシカトや仲間はずれレベルの意地悪と、暴力やたかり等の犯罪行為を同じいじめとして扱っていること自体が混乱の原因と思うのですが。」



=2006年11月13日収集分=

*HisameのDiary 略してHiDi(ハイジ):たかり。
たかられてと書いてあるけど、実際には恐喝だよね。十数万円も児童間で行き来していると、考えただけでも鳥肌もの。
http://d.hatena.ne.jp/Hisame/20061112/1163267221

*喜多院法興寺 たかり、別の女児にも…北九州のいじめ隠し
たかり行為はいじめと言うより、恐喝は非常に罪が重い。子供だからと言って許す分けにはいかない。

*獏眠の今日の時事川柳: いじめたかり見つけただけで何もせず
損害を賠償するだけでなく、被害を受けた女児に対して、一人当たり2000万円程度の慰謝料を支払わせるべきである。
http://senryu.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_e73c.html

*女王様の気分はお天気次第!?:たかりは、立派な恐喝罪です!
下手すれば援助交際でお金調達させられて、お金は巻き上げられるなんてことになっていたかもしれません。
http://yurika621.blog47.fc2.com/blog-entry-391.html

*Moments:たかり?!
小学生でたかり??それも万単位だと・・・。小学校6年生のお小遣いって600円じゃないの??
http://ameblo.jp/catch-your-love/entry-10019795827.html

*Emotional Monotone:小学生いじめ&たかり続報
お前らは駄菓子屋にでも行って10円のう○か棒買って喜んでるレベルでよかろうと思います
http://blog.livedoor.jp/ccm5050/archives/50759959.html

*only1sensei:たかり事件発覚の小学校校長が自殺
小学校の校長先生が自殺されてしまいましたね。責任を感じてのことだと思うのですが、小学生にとってとてもショックなことだと思います。
http://blog.livedoor.jp/only1sensei/archives/50747171.html

*嘘と真実が交わる場所:小5たかりの校長自殺か
とりあえず校長死んで凄い批判おきてますね。死んだ人を悪くいうのはなんだかって感じが少しするけど
http://blog.livedoor.jp/despair_death_voice/archives/50354009.html

*桜新町!THE住宅販売員の部屋:たかり行為の学校校長が自殺
何で問題から逃げるんですかね。。最後まで隠蔽ですか。。校長先生にも家族がいるでしょうに、、。
http://ameblo.jp/landixbest1/entry-10019830903.html

*独りつっこみ:校長が自殺、児童のたかり行為を正確報告せず…北九州
なんか、こういう自殺って、子供たちに「死んだら解決」的な間違った影響を与えてしまわないか?
http://ameblo.jp/aka5963/entry-10019838766.html

*世相を 斬る !:「虐めやたかり」の責任は親にあり、学校のみに非ず!
「アホ安倍」や「審議会」「諮問委員会」の連中がお忍びでSP等無しで、清掃やさんとかにでも化けて、見に行くべきだ、
http://ameblo.jp/cm-macandpac/entry-10019841225.html

*P's Diary:たかり行為のあった小学校の校長が自殺...
あの手紙の公開が、ここ何日かの「いじめ自殺シンドローム」に拍車をかけてしまったことは事実なのではないでしょうか?
http://pscafe.at.webry.info/200611/article_9.html

*メタってなんぼ:[たかり]児童の行為発覚の校長が自殺 北九州市
よくない傾向だな。なにが、っていうと自殺すりゃ責任うやむやになっちゃうのをガキが認識しちゃうのがよくねーな。
http://blog.livedoor.jp/mozzarella/archives/50861487.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:009教育問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月13日 22:18

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17455

■コメント

コメントしてください




保存しますか?