new2service400x81.gif
 

ネット監視の代行会社リスク回避?佐賀県庁ガーラで祭り

「ネット監視の代行会社リスク回避?佐賀県庁ガーラで祭り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「これが佐賀県庁でなくて東京都庁だったらアサヒは大スクープだし、都議会ではで血祭り?なんでしょうが。」



=2006年10月22日収集分=

*黄昏尽くしたその先に:ブログ、SNS監視サービス有ります!!
そう考えるとおそらくろくに検閲されていない2chってすごいなぁとか思います。
http://blog.goo.ne.jp/great_barrier_leaf/e/954a55cd32f18eab60934cc04aaa681f

*わくわく観劇、子役ブログ:「ネット監視」代行会社が活況、という記事より
インターネット時代のクリッピングサービスというのは、危機管理を担っている、ということですね。
http://newrisa.at.webry.info/200610/article_29.html

*SUKIなこと:佐賀県庁 ネットの書き込みをチェック?
佐賀の県庁はぜんぜんだめだ〜、なんて書き込みがあった場合、それを知ることでどのような対策をするのでしょう。
http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10018607082.html

*nstraycatの日記 - リスク回避にネット監視活況 メールから取り付け騒ぎも
佐賀県って素晴らしいですね。佐賀県大好きです!誤った内容の削除まで求めるのはどうかと思うけれど。
http://d.hatena.ne.jp/nstraycat/20061020/1161333125

*ぷるたぶ雑記帳 - リスク回避にネット監視活況 メールから取り付け騒ぎも
このニュースが広まることで、わざと「佐賀」という言葉を織り交ぜるカキコが増えそうだ。
http://d.hatena.ne.jp/tablets404/20061020/1161344293

*Blog FakeTK:リスク回避にネット監視活況 メールから取り付け騒ぎも
メールによる風評被害を防げるわけはないし、自治体も含めた団体が、情報操作を行うのも問題だろう。
http://blog.goo.ne.jp/faketk/e/577dcdd857d632ecb047e5ccfb29aa38

*and she said:【佐賀】リスク回避にネット監視活況 メールから取り付け・・・
こんな調子でみんながブログに佐賀・佐賀と書き込めば休み明けの危機管理広報課さんのお仕事が倍増。
http://blog.livedoor.jp/heaven30/archives/50790920.html

*秋空広樹のネタ帳:ネット監視への反発?
単に数日無視されるだけで(そもそも現状でどれ程の効果があるのかも怪しい)すぐに元通りになると思うのですが…。
http://d.hatena.ne.jp/komutai/20061021#p4

*いろいろ日記:リスク回避にネット監視活況 メールから取り付け騒ぎも
佐賀県もすごいけど、こんなことを報道してしまう朝日新聞が一番すごいのかもしれない。
http://d.hatena.ne.jp/Estival/20061021#1161401946

*ピラニア亭:佐賀県:ネット監視
なんか中国のネット警察を思い出すんですけどね。そりゃ佐賀銀行の取り付け騒ぎとかはわかるんだけど…ちょっとね。
http://blog.livedoor.jp/miyopon/archives/50675497.html

*noharm:今、旬な流行語は「佐賀」?!
間違ったことがそのままネット上にある場合、問題だと思うんで、10万程度なら各都道府県もやった方がいいと思うけどなぁ?
http://blog.goo.ne.jp/noharm/e/538ac61fefe24eaea2166002fe7d3da4

*カレイのエンガワ:「佐賀」「サガ」「さが」でアクセスアップできますか?
「ネット監視」代行会社も調査システムを変更して余分なデータは拾わない様にするでしょうから、それほど仕事は増えないでしょうね。
http://plx.jugem.jp/?eid=536

*ほぼ日刊セキュリティニュース:驚愕!佐賀県庁の「中の人」は2ちゃん・・・
第一声として言いたいのは「暇だな」.そんな仕事,ニートの若者に任せて雇用を確保したらどうでしょうか.
http://securitynews.jugem.jp/?eid=37

*グレンディの「トイ・ボックス」:ネット監視社会へ突入か?佐賀県が・・・
今はまだ「佐賀県」という一つの県が行っている監視にすぎないが、これを国が行うようになったとしたらどうだろう?
http://d.hatena.ne.jp/grendy/20061022/p4

*バーボンハウス:佐賀
ネット上のあらゆる場所から検索されるし超速い。しかも取材に応じて公表してるらしい。ヤバイよ、新聞記事だよ。
http://blog.livedoor.jp/k_yuzuki2000/archives/50753426.html

*気まぐれ日記【むーんべーす】: 久しぶりの2ちゃん「佐賀」多すぎ
監視してるというとでいっぱい書き込みに佐賀入れてるんだ〜(`ε´)みんなお祭り好きだな〜ww
http://luckymoon.cocolog-nifty.com/lucky/2006/10/2_5df0.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月22日 16:58

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/16925

■コメント

コメントしてください




保存しますか?