new2service400x81.gif
 

オゾンホール南極で過去最大!フロン対策は?

「オゾンホール南極で過去最大!フロン対策は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「先進国ではフロンの使用制限や回収がすすんでいるようですが、発展途上国ではどうなのでしょう?例えば大量に輸出される中古車などは、フロンを撒き散らしていないのでしょうか?」



=2006年10月8日収集分=

*TARO'S CAFE: オゾンホール最大に&アメリカの人口3億人
この「オゾンホールが過去最大」っていう台詞、なんだか毎年聞かされてる様な気も。
http://taroscafe.cocolog-nifty.com/taroscafe/2006/10/3_watch_what_ha_97ae.html

*不思議探検:オゾンホール拡大
地球を修復することなどおこがましいのであり、又到底できるものでないであろう。
http://blog.livedoor.jp/wonder358/archives/50610765.html

*暇な時だけ:オゾンホール
目の前に見える形で危機が迫らないと分からないのだろうが、その時にはもう手遅れだ。
http://blog.goo.ne.jp/cat01eq/e/80394c93286c63adf7bcd68caa089b3f

*ジョウホウツウ:南極オゾンホール過去最大
2050年頃までには消失するとされていたが、広がってたんじゃ話しにならない。。。
http://ameblo.jp/blue-fish/entry-10017869392.html

*PNG-NiGHT:【オゾンホール】098
有害ガスの排気量は2000年に比べて減っているらしいですが…自然とは人間のコントロール下には無いようですね。
http://snap-blog.pananufa-web.com/?eid=402709

*伽藍堂日記:オゾンホール
オレは人類なんかどうでも良いが、子孫繁栄を願うならもっと真剣に考えるべきだ。
http://blog.livedoor.jp/booksteelo/archives/50646192.html

*本物商品はとても運がつく!:南極のオゾンホールが過去最大!!!
国際的に規制でバラつきがあり、中国など各国のフロンガス等の規制が急務になりそうですね?
http://blog.livedoor.jp/azm79928/archives/50644182.html

*週末八ヶ岳生活:オゾンホール拡大?
既にニュージーランドなど通常の7倍の紫外線など報告されていて外出には日焼け止めクリームが必須といいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yatsugatake001/42430674.html

*のんびり気ままなecocololife:「南極のオゾンホールが過去最大規模に」について
今、オゾン層を破壊しているフロンは、15年前に放出されたもので、全体の1割程度しか成層圏に達していないそうです。
http://you-you0502.at.webry.info/200610/article_2.html

*ちびのり日記:南極オゾンホールが過去最大に…日本の80倍の面積
先進国が率先して温暖化を防止して、その技術を途上国に無償(または安価で)展開しないと、10年後にはどうなっていることやら?
http://blog.goo.ne.jp/fallen_angel/e/ff1cf3da4f3bdfa9bfbbe484d7e58910

*アンチサブラクセーション:南極オゾンホールが過去最大に
これでは科学的にオゾンホールを塞ぐ方法が開発されなければ私が生きている間には無理かもしれませんね…。
http://sejyutuin.blog70.fc2.com/blog-entry-81.html

*散策する見物:オゾンホールが最大級に
京都議定書もロシアが批准し発効したけど、アメリカの離脱、中国は規制されないなど、問題が残っているようです。
http://blogs.dion.ne.jp/motoms/archives/4294294.html

*アエーネ徒然草子:南極オゾンホールが過去最大に。
普段の生活の中で、なかなか一つの行為でさえ環境に影響してしまうということを意識できません。私自身、反省すべき点があります。
http://ahene.blog40.fc2.com/blog-entry-84.html

*独りごと:最大規模のオゾンホール
オゾン層の回復に水を差さないように、人類は今後も引き続き努力が必要である。
http://02920169.at.webry.info/200610/article_7.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:006環境破壊/地球温暖化 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月08日 19:06

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/16620

■コメント

コメントしてください




保存しますか?