new2service400x81.gif
 

教育再生会議に義家弘介ヤンキー先生?天海祐希は難色

「教育再生会議に義家弘介ヤンキー先生?天海祐希は難色」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ついこのあいだも金融庁の有識者懇談会が貸金業規制法改正案で無視されたばかりです。この手の有識者会議って、お茶を濁しているだけのような気がしますが、適当にあしらわれているのは有識者ではなく、国民かもしれませんね。」



=2006年10月8日収集分=

*クリッピングとメモ - 秋だなあ。朝晩が肌寒くなってきた。
まぁ、官僚に任せておけば官僚がやってしまうから、ということなのやろうが、しかしすさまじいな。
http://d.hatena.ne.jp/k-i-t/20061002#p2

*sora:政治 > 事務局長に「ヤンキー先生」 義家氏起用へ 教育再生会議
まず結論ありきの上にたった論議であろう。憲兵教育を推し進めようとしている事にはなんら変わりはない。
http://nrdshinngo.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/sankei_web_1004_6881.html

*稲生9条の会:ダメ人事
そこに集められる人たちは野依氏をはじめ教育の素人だから、きっと思いつきを並べるだけに終わるだろうと判断される。
http://syonai.at.webry.info/200610/article_2.html

*東西南北珍聞社:ボランティア義務化 おかしくないか 【東京新聞 10/5】
現場で活動する人たちの違和感をよそに、なぜ都や新政権は「奉仕」「ボランティア」に執着するのか。
http://blog.goo.ne.jp/fr0fr/e/b36fe41f07fca902c369fd791b10bf2d

*心に青雲:ヤンキー教師を教育再生会議から排除せよ
義家はたぶんオガミヤなのだろう。彼の教育に関する主張を読むと、なんだオガミヤといっしょじゃないか、と思うのみ。
http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/0d5292a54394afb1f2bbbc2724827c6d

*今日行く審議会@はてな:結論ありきで議論するバカな人たち
これを見れば、出てくる結論から答申が出されるスケジュールまでもう既に決定していることがよく分かる。
http://d.hatena.ne.jp/kaikai00/20061006/1160096164

*映画とデジカメとワールドカップと政治ネタ:教育再生会議のメンバー
この二人以外は、お飾りのような感じなので、この二人が安倍総理の意向に沿った答申をだすんでしょうね。
http://blogs.yahoo.co.jp/ankozunda/21262394.html

*人権・男女共同参画・性etc. :ヤンキー義家弘介を教育再生会議から排除せよ!
安倍政権が保守イズムを信条としていることは誰でも知っている。なぜ保守の信条を前面に出さないのか。
http://d.hatena.ne.jp/bruckner05/20061007/p1

*嘆きのニュース:期待薄
「船頭多くして船山に登ら」なければいいんですが。教育再生なんてそんなに難しいことじゃないでしょう。
http://blog.livedoor.jp/fez125/archives/50271975.html

*容子の部屋:教育の再生について・・・
この再生会議の有識者達は従来の教育行政とは違った視点からこの問題に取り組もうとしているようです。   
http://blog.goo.ne.jp/abe_yk/e/70bc0a2bb7a08a206e4d6e2b2fdeb839

*今日行く審議会@はてな - 教育改革ごっこの配役固まる
こういうくだらないものを設置し、浪費する時間と費用があるなら。もっと他の本当に重要なものに使った方が良い。
http://d.hatena.ne.jp/kaikai00/20061007/1160194012

*Kei's factory:教育再生会議?
そうそう、昔はやんちゃしてたって自慢げに言うてるけど迷惑かけた人への謝罪はちゃーんとしたんやろな?
http://blog.goo.ne.jp/kei_v2005/e/0ccbc07f2689f2e0f6a4e587c8868172

*それでもこの道をゆったりと…byねぼすけ: ”「女王」にフラれ“クラス・・・
有識者委員って なんだ??人気のある人のことなの?(-_-;)どうゆう規準で選ぶんだ?個人的に天海祐希は好きですが。
http://nebosuke.way-nifty.com/blog/2006/10/post_8e32.html

*暇なんです。:「女王」にフラれ“クラス”替え…天海祐希さん難色
ただの広告塔とするにも、もっと適任がいるだろうに。教育だから、子供がいる人とかさ。
http://ameblo.jp/aka5963/entry-10018021933.html

*おじさんは*つぶやく:ヤンキー先生  どこまでがんばれるか!
再生委員会の目的目標が当然あると思うのだが、ヤンキー先生や小谷実可子さんのポリシーと合っているのだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/fwit8754/e/9cd4ffed0ea8f7279c2209d02462a44f

*ささぐま(ほとんど酒熊)のごたくせん: 「女王」にフラれ“クラス”・・・
受けたら安倍政権の広告塔だもんね・・・・・・って参議院議員選挙の落下傘候補にされちゃいそう?)
http://sasaguma.way-nifty.com/gotakusenn/2006/10/post_bd6c.html

*Youriki Blog:ヤンキー先生
教師としての能力が評価されてこういう場所に入るのならば納得もいくが、知名度優先感は否めない。
http://blog.livedoor.jp/j9j9j9/archives/50820278.html

*ミーハーで何が悪い。: 教育再生。
小泉以上にアホマスコミ及びそれに洗脳された一般庶民にウケる事ばっかり考えてる感じ。そりゃ支持率70%にもなるわな。
http://natural.way-nifty.com/satsun/2006/10/post_8a85.html

*弁護士 落合洋司の「日々是好日」:「女王」にフラれ“クラス”替え・・・
そこで出た結論に従って、しろいろな物事が進んで行きますから、迷惑するのは国民、ということになりかねません。
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20061008#1160267148

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:009教育問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月08日 18:20

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/16619

■コメント

コメントしてください




保存しますか?