new2service400x81.gif
 

臓器売買あっせん?宇和島徳洲会病院を捜索

「臓器売買あっせん?宇和島徳洲会病院を捜索」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「妹って!少なくとも臓器提供者の健康保険証や血液型はチェックしますよね?」



=2006年10月1日収集分=

*お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々:臓器提供で違法な現金授受・・・
「ポリープがあるので手術しなければいけない。いついつに手術しますから。」って、担当の医師に言われました。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/18917/2623476#2623476

*医療関連小話:臓器あっせん:売買仲介者と患者を逮捕 初立件・・・
内縁の妻から臓器提供を受けたなんていうケースもきっとあるんだろうな。グレーゾーンですよね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/64594/2619921#2619921

*医学教育でのひとりごと:また医師が警察の捜査を受けた。「腎移植・・・
最近は違う。警察は、医師を逮捕、捜査するネタを常に探している、待っている。厚生労働省もそれを黙認している。
http://nakaikeiji.livedoor.biz/archives/50729347.html

*ひとりの独り言:宇和島徳州会で臓器売買の疑い
医師が否定しても臓器が誰から提供されたものかを調べればすぐに判明するだろう。
http://blog.goo.ne.jp/menthol7171/e/7a314555c147e9ff6fe783a0e5615cf3

*熊の穴:臓器売買
すんげぇ、日本でもあんだなやっぱ。臓器売買なんてマフィアだなんだの仕事だと思ってた。
http://blog.livedoor.jp/kumaketsu/archives/50561989.html

*雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―: 臓器売買あっせん・・・
日本で臓器移植って行われているのか? 臓器提供した人はその後どうなるのか? 素朴に知らないことが多い。
http://yukinosuke.blog18.fc2.com/blog-entry-554.html

*週刊金曜日な日々:生命保険がだめなら、臓器。。。なんて
貸金業者なんかが背後にいたりするともっと恐ろしい話で。命を担保に取るのがダメになったら、臓器を担保???
http://blog.goo.ne.jp/habichan/e/c15eb46b80f9847e04f4d47a24ba1404

*おもしろスポット日記:臓器売買は人身売買に限りなく近い
徳洲会病院において腎臓提供者と被提供者との調査が法の下に行われたのでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/kunio_nikki/e/8aff3e4b2e23996b84d0bc05518a0506

*言いたい放題:臓器提供で違法な現金授受・愛媛の病院、仲介役・・・
でも、貧富の差が激しくなり、生活できなくなる人が増えれば臓器の売買も増えるんだろうなあ。
http://ameblo.jp/lakeside/entry-10017735344.html

*ゆっちの戯言:「臓器提供で違法な現金授受 愛媛の病院、仲介役・・・
こういったことがまかり通る世の中になると、お金のない人間は移植を受けるなということになりますよね。
http://blog.goo.ne.jp/jre-231yucchi/e/deab7c9fb70ffe9eb6636a235836324a

*局の独り言。:≪宇和島徳洲会病院≫臓器提供で違法な現金授受
臓器が売り買いされるなんてオソロシイ事 ここにも格差が出てるって事になるのかな 金さえあれば
http://ameblo.jp/kakomonogatari/entry-10017735754.html

*変態博士 Dr.デュランデュランの異常な愛情:【臓器売買で】・・・
きれい事抜きにして『合法ってこと』にできないのか?そんなことばっかり言ってると、だれもドナーになりたがらないぞ!
http://blog.goo.ne.jp/duran2030/e/5bb466689822b3437d3c0b94902bc6d2

*成り行きアラカルト日記:臓器提供で違法な現金授受、宇和島徳洲会・・・
酷い話では、人を殺して、臓器をとり、売る組織などがあるということを聞いたこともある。
http://blog.goo.ne.jp/susan8181/e/b9ac95c9a1b2293c3ce4597db3f60e6d

*おくすりあれこれ:移植めぐり臓器売買容疑=宇和島市内の病院・・・
ではどこから移植する臓器を入手したのでしょう?ブローカーが勝手にやったことで病院側は関与していないということでしょうか?
http://ameblo.jp/yamagata12345/entry-10017740025.html

*川の果ての更に果てに:愛媛で臓器売買
臓器売買というのは裏の手術などで行われている〜なんて印象がありましたが、普通の病院でも行われていたんですねぇ。
http://kawanohate.blog.shinobi.jp/Entry/33/

*日本人が知らない情報と日々の生活:臓器売買は日常茶飯事
臓器売買目的の為に誘拐される人達が実際にはめちゃくちゃ多いことも誰も知らないとある意味暴露しています。。。
http://blog.goo.ne.jp/mnoda1979/e/4e608af4a4e92d22416fe9da847819af

*にがりとうふの 若水堂:臓器売買あっせん
身近に、治療法があるならどんなものでも、そうした事情もあるので、望む気持ちは痛いほど分かるのだが。
http://soybean.i-yoblog.com/e7270.html

*あるまじろ (のっと いん たいらんど):臓器売買ほど素敵な商売・・・
んな病院にかつぎこまれたら終わりですな。というか臓器提供拒否カードを身につけとかにゃヤバいな、この先。
http://urashima.cocolog-nifty.com/birdflu/2006/10/post_3a69.html

*Blogs:臓器売買で患者・仲介役が逮捕
決して許されないことと分かっていても、、たった300万円で臓器を買えるとなったら例え犯罪とわかっていても買いたい人は多いのだろう。
http://chronicler.sblo.jp/article/1364951.html

*よくできたにせもの:日本で臓器売買
好意的に解釈すれば感謝とかしたいと思うケースもあるだろうけど、グレーゾーンになるからお礼しちゃだめなんだよね。
http://d.hatena.ne.jp/orange-strange/20061001/1159697476

*可愛いお菓子のお店:臓器移植手術、提供者に金品渡す
提供を受けて命が助かった側からすれば、感謝の気持ちを あらわしたいってことも当然あるかも。
http://redcarrion.blog48.fc2.com/blog-entry-25.html

*生きるヒント:臓器売買
本当に責められるべきは、自分の臓器を売った事よりも、その状況に追い込んだ社会なのです。
http://kohaku2005.cocolog-nifty.com/blogs/2006/10/post_419f.html

*おじさんのにっき: 臓器売買あっせん  2人逮捕
取り立てで脅す時「腎臓を売れ!」といわれたのは、テレビドラマか雑誌の中だけのことだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/hiyan55/e/eb4c7a304067ac6984f1998479670bf4

*ぼっけもんブログ「玉鈴♪」:臓器売買。。
手術した病院側は、手術のみの関わりみたいですが、もっと患者と提供者の関係を調査すべきなんでしょうかねぇ。。
http://blog.goo.ne.jp/tama0504/e/780543ba0ea68965f033d0e937487be9

*バイク馬鹿blog(復活、ドライダー):臓器移植法の陽の当たらぬ場所
両者とも悪とは思ってません。なぜなら、どれも社会的制裁というリスクを犯してまで実行に移しているから。
http://blog.goo.ne.jp/hamashin2602/e/d2bce12c0a77787d43b4cf6d5cc9ae91

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月01日 22:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/16437

このリストは、次のエントリーを参照しています: 臓器売買あっせん?宇和島徳洲会病院を捜索:

» 臓器売買と格差社会 from 株で毎週5万円のお小遣いを目指す。税理士バッキーの日記帳
愛媛県宇和島市の「宇和島徳洲会病院」で知人の女性ドナーに現金などを渡して臓器を売 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月02日 09:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?