new2service400x81.gif
 

難病募金さくらちゃん救う会は死ぬ死ぬ詐欺?

「難病募金さくらちゃん救う会は死ぬ死ぬ詐欺?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「難病って本来は国が対処する問題ですよね?このパワーを政治的に結集して医療保険の改善に活かせられないものでしょうか!ローゼン麻生大臣は管轄外か、残念!」



=2006年10月1日収集分=

*KiLL Time News:「死ぬ死ぬ詐欺」募金の謎
数々の難病募金を一手にコーディネイトしている団体「トリオジャパン」が如何わしい。
http://d.hatena.ne.jp/rami17/20060922/p1

*ガラクタ捨てれば…何が見える?
治療の甲斐なく亡くなっている現状をみると、それが子供の幸せに繋がるのか疑問なのです。
http://d.hatena.ne.jp/penko/20060924#p1

*La Nuit Op醇Pratique deux:今日は
さくらちゃんは「×××症の疑い」とすることで「詐欺罪」から免れたようです.「疑い」で金払ったなら「返せ」は無いでしょう.
http://blog.goo.ne.jp/arayebis/e/2fb054df228df85f523c35ad084ea519

*A級腐偏の心理 - 死ぬ死ぬ詐欺ってまだ話題になってたのか
しかもNHKの共済かなんかで随分負担できるはずなのに、なんで救う会がNHK職員なのって話だよね?
http://d.hatena.ne.jp/kachira/20060928/p1

*北沢かえるの働けば自由になる日記:死ぬ死ぬ詐欺の件がついに、マスコミに。
「臓器移植法を改正して、子どもをドナーにすることを認めて」と運動した方が、いいんじゃないかい。
http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20060928#p2

*ある小児科医のブログ:女児の難病移植募金めぐり2ちゃんで「祭り」
この件で一番の被害者はさくらちゃんです。移植して良くなっても、影でいろいろ言われるだろうし。
http://blog.goo.ne.jp/hisa67/e/00d3aad72e47ce771269c17d58c94dd4

*ぱるぷんて海の家:難病募金めぐり2ちゃんねるで「祭り」!
この問題の信憑性は、今のところまったく分かりません。とりあえず自分で判断するしかないのが現状です。
http://blog.livedoor.jp/jin333/archives/50725804.html

*一個人の戯言ですけど・・・:難病募金においての一連の巨大匿名掲示板に・・・
周りの取り巻きの仕切り方如何でどうにでもなってしまうものです 善意の募金に対して管理する側があまりにも杜撰
http://ameblo.jp/dokaben-yamada/entry-10017607012.html

*Yo!! eleven:久しぶりに献血でもしてみようかなあ
結婚式費用は新郎側と招待者のお祝い金でまかなおうかとこの両親は考えていると思うにNHK受信料1か月分。
http://ameblo.jp/yo-eleven/entry-10017610458.html

*こおろ、こおろ:少女の命を救う時、もう一つの命は消える
疑いだしたらきりが無い。たとえ自分で調達してなくとも、サイト上ではなんとでも出来るのだから。
http://blog.goo.ne.jp/maki--maki/e/f9047e19c20e37d96242a2566fc4c057

*たかなBass?:半蔵門
しかし、どうやらこの夫婦、「さくらちゃんを救う会」とか言う団体に踊らされている可能性も出てきました。
http://d.hatena.ne.jp/takanaindf/20060929

*大石英司の代替空港: 死ぬ死ぬ詐欺?
自宅一戸建て、アパート複数棟を所有し……、ここいらへんになるとかなり怪しいけれど、ちゃねら〜が登記簿確認に走り回るんだそうです。
http://eiji.txt-nifty.com/diary/2006/09/post_c09a.html

*くだらないわたし:募金のモデルプラン
難病募金を巡って交わされる意見の中からどういう形であれば納得してもらいやすいかをバカなりに考える。
http://ameblo.jp/vitz4218gogo/entry-10017713320.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月01日 18:19

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/16429

■コメント

コメントしてください




保存しますか?