new2service400x81.gif
 

ロボットスーツHAL(サイバーダイン社:筑波大開発)実用化

「ロボットスーツHAL(サイバーダイン社:筑波大開発)実用化」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「無邪気なのか本音なのか?武器転用とともに生命倫理にもかかわってきそうな開発なので、幅広い議論をお願いしたいところです。」



=2006年10月30日収集分=

*Exhaust Note:ロボットスーツ量産…その先に見えるもの
先が見えちゃうのさ。画期的な技術は間違いなく軍事転用される。そうやって技術は進化していく。ダイナマイト然り、原爆然り…。
http://blog.goo.ne.jp/teppy-ae111/e/9bbcc4c12d35fb808ee20fdbc87f3178

*「で、みちアキはどうするの?」:汎用パワードスーツがついに量産化へ
きっと来年の夏コミはこれのコスプレがアツいね。(お金ある人は本物を着てきてもGood)
http://d.hatena.ne.jp/michiaki/20061029#1162128075

*地の底に堕ちた俺の、最近の出来事:ロボットスーツ実用化へ
ぐぉー 、欲しい!!ロボットスーツでバトルしたい!!(笑)面白そうだから、誰か身近で買ってくれないかな???
http://blogs.yahoo.co.jp/madoutlow/41522484.html

*mono-logue: パワード・スーツへまた一歩
サイバーダイン社(すごいネーミング、狙ってる?)のHPにあるロボットスーツHALの解説写真を見た方が何倍も心躍る(笑)
http://mono-log-ue.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_1459.html

*エリムの憩い:動機
ロボットを開発した山海教授が、「テクノロジーは、人に希望を与えてゆくものでなくてはならない。」という内容のことを語っていました。
http://blog.goo.ne.jp/shinji_kita23jo/e/2ba011c0c521e42fe2e13f687a487028

*言 壺。 : 量産機
レイバー(PATネタ)は開発されなかったけど、こういった形なら体の不自由な方への使用も考えられるもんね。
http://kototubo.exblog.jp/4595817

*暇人大学院生のブログ:筑波大開発のロボットスーツ実用化へ
介護ベッドとかでも暴走して事故があると とある会社員の方から聞いた事があるし、けど怖がって使わなかったら労力がかかるわけで、
http://yuji11.blog73.fc2.com/blog-entry-141.html

*アニメーパー とうとう、こういう時代が来たか…
地震災害や火災現場等での人命救助にも応用が利くはずなので、筑波大学と「サイバーダイン」社には頑張っていただきたいですね。
http://ken128.blog33.fc2.com/blog-entry-451.html

*P.N.B.T:なんだかガンダムみたいです。
ついこないだ初代ゲームボーイで「すっげぇー!」とか思ってたのにな。ロボコップとかリアルに出てきそうっすねそのうち。
http://blog.livedoor.jp/takuan_5/archives/50188661.html

*サイバー サイバー:ロボットスーツ実用化へ
サイバーダイン社とかHALとか、なぜにここまで狙った名前が出てくるのか。そのまま商品化されたら人間の危険が危ないぞ。
http://blog.livedoor.jp/cydle/archives/50830558.html

*pre to post 2nd room:筑波大発ベンチャー、ロボットスーツ量産へ
とはいえ,実際に私が対象としているデイケア利用者さん達にこれを使うとすると,いろんなカスタマイズが必要になるなぁ.
http://d.hatena.ne.jp/tokurunn/20061030#1162166434

*ESCAPE BLOG:21世紀だな〜。
この「ロボットスーツ」の最大の勝利点は、装着してもかっこいいと言うことだと思うんですよね。
http://protocolrain.com/mt/archives/003892.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:045新技術 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月30日 10:11

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17088

このリストは、次のエントリーを参照しています: ロボットスーツHAL(サイバーダイン社:筑波大開発)実用化:

» 介護ベッドに横たわるまでに:感謝:腰痛 from 腰痛・頻尿@最新情報
前号で「腰痛にならない下の世話の秘訣:体の密着」とのタイトルで、以下のような書き出しをしました。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月06日 12:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?